2007年9月28日

第6回ビジネスパートナーシップ「その2」

ってなわけで、まだまだ続きます京都府商工会青年部連合会主催の「第6回商工会青年部ビジネスパートーナーシップ交流会」シリーズ。

登場人物も内容も完全に「身内ネタ」ですけどね(笑)。

ってなわけで、研修会が終わった後は休憩を挟んで「テーブル別ディスカッション」が始まりました。
参加者を6〜7名ほどに分けて、いろいろと議論をするという試みですね。

最初は「地域ごと」に分ける予定だったみたいです。
しかし最終的には「どこもごっちゃごっちゃにシャッフル」ってことになりました。

でもその方が良かったと思いましたね。
せっかくいろんな地域から来てるんだから、こういう時に交流しておかないとね。

で、基本的にはみんな「商売人」で「同世代」なんで話が合うんですよみんな。
あっ、それと「夜の街」が好きってことも共通してるしね(笑)。

ってなわけで、僕が参加したテーブルがあったのが「羽衣の間」でした。
ちなみにココではAテーブルとBテーブルの2テーブルが設置される事に。

ってなわけで、まずはココの仕切りをまかされた園部町商工会青年部「飯田部長」からのお話。
photo5686.jpg
このお方、「別名」があるんですよ。

その別名とは…。
photo5687.jpg
「司会好きの飯田」だそうです。

そういえば、確かに司会してる所、結構見てるよな。
って、僕が言ったんじゃないですよ。

同じ園部町商工会青年部の「某・副部長」が言ったんですよ。
ねえ、川勝副部長?(笑)。

ちなみに飯田部長にはさらに別名があるんですよ。
「どこでも携帯を鳴らしちゃう飯田學」って言う別名がね(笑)。

え〜と、9月5日に行われた「主張発表近畿大会」においてですね…。
こともあろうか、発表している最中に携帯を鳴らしちゃったんですよね。

しかも普通に電話に出てたしね(笑)。

塩貝会長いわく「せめてマナーモードに…」とのこと。
ちなみに飯田部長は「各府県」から選ばれた審査員の一人でもあったんですけどね。

普通に携帯に出ちゃった(笑)。

ってなわけで、まあどーでもエエ話はコレくらいで…。
つーか、コレ飯田さんから文句が来そうやな。

まあエエか(笑)。

ってなわけで、コレからも青年部関係の人間はココにちょくちょく登場すると思います。
だから興味がある方は、覚えておいて下さい。

まあ何の役にも立たないとは思うけど(笑)。

ってなわけで、各テーブルの様子を紹介しましょう。
ちなみにココからの写真は塩貝会長が撮影してくれました。

つーか、何か僕の後ろでゴソゴソしてるなって思ってたんですよ。
そしたら、オレのカメラ持って各テーブルまわってるのよ。

つまり…。
「ワシが撮った写真は全部使えよ」ってことだろうね。

ってなわけで、塩貝会長使わせてもらいます(笑)。

で、テーブルは…。
「A~G」に分けられました。

まっ、つまり7テーブルですね。
ダレだ「ABCDEFG」とか歌ったのは(笑)。

でも、アレ歌ってまうよね。
日本人の9割はアレ歌うよマジで(笑)。

ってことで、各テーブルごとの参加者を紹介したいと…。
つーか、それは無理やろ(笑)。

イヤ、まあ名簿を貰ってるので、紹介は出来るんですけど…。
やっぱり、そこまでせなアカンやろか?

一応「情報特派員」ですからね。
ってわけで、出来る限りの紹介は…。

エラいねん(笑)。

僕もさすがに、全ての青年部の人を知っているわけじゃないですからね。
でも、まあせっかくなんで…。

やりますわ!
ってことで、まずは「Aテーブル」ですね。

つーわけで、書いてたんですけど…。
イヤ、ホンマに仕事の合間に頑張って書いてたんですよ…。

でもね…。
何気にイロイロあったから「また翌日」でエエかなと…。

オレも人間や!
寝たい時は寝たい。

っていうか、ちょいと仕事がね…。
だって、両親はもう寝たぜオレんち(笑)。

まっ、でもそれでも書きたいのは書きたいです。
だから、それは「明日以降」ってことで(笑)。

え〜、ってなわけで…。
予告をしておきましょう。

「テーブルディスカッション」のことから始めます。

ってことで、寝てもエエですかね(笑)。

banner_02.gif
↑「本気で酔ってるでしょ」って言いたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13863

コメント[2]

二日間ありがとうございました。
今回も早速のUPありがとうございます。
京都府内700人の部員があなたの記事を期待して待っています。寝るなーって明日以降も続きをよろしくお願いします。

>塩貝@京青連会長さん
イヤ、こちらこそどうも有り難うございました。

現在必死に記事を書き続けています。
書いちゃいけないことまで、書いています(笑)。

ってなわけで、お楽しみに!
つーか、園部町はキャラが揃ってますね(笑)。