2007年10月 8日

日替り弁当「10月6日」

どこまで何を書いたかさっぱり忘れた。

もうそろそろ歳だな。
何て、老け込んだりしている宮木猛です。

とりあえず昨日からmixiを始めたわけですが…。
ウン、よく分かんない(笑)。

でも結構知ってる人がいるもんですね。
まあすぐに姿を消すかもしれませんけどね、僕(笑)。

ってなわけで、今日は月曜日で休日。
両親は法事のため、神戸に向かいました。

で、僕は、本日知り合いの結婚式に参加する予定です。
カメラマンと司会をこなすと言う、何気に無茶な役目です(笑)。

「まあ、なんとかなるだろう」っていつもと同じ様にテキトーに考えています。
つーか、何気に忙しくなるんだな今週から。

お店自体は何気にヒマになるんですけどね(笑)。

ってなわけで、イロイロとやることはあるんですよね。
まっ、何とかなるだろうって思っています。

つーか、「締め切り厳守で!」とか、かなり言われてるんですけどね。
この男に締め切りとか言ってもね〜(笑)。

まあそうも言ってられないので、今夜頑張るか。
多分、ベロベロに酔ってると思うけど(笑)。

酔うと両手に力入んないんだよね。
つーか、一日中そんな状態のような…。

つまりは、アル中なんだなオレ(笑)。

ってなわけで、長いダラダラした前置きはこれくらいで…。
10月4日の日替り弁当を紹介したいと思います。

つーわけで、この日は木曜日。
何気に結構注文があったんですよね。

有り難いことです。
ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo5832.jpg
「カボチャコロッケ・鶏肉の漬け焼き・小芋煮・ナシとキュウリの和え物・豚ミンチとシソの実の炒め煮・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、ナカナカに彩りもエエ感じかなと。
まあ、毎度の手前味噌ですけどね(笑)。

ってなわけで、基本的にはこの日は母が仕切ってました。
珍しく「ドカーン」って炒め物が無かったね(笑)。

でも鶏肉の味付けは、やっぱり母っぽい。
ニンニクがメチャ効いている(笑)。

でもウマいのはウマいんですよ。
つーか、年々「牛より鶏・豚」って体になっていくな〜。

こういうところでも、年齢を感じるね。
まっ、ビールはいくつになってもウマいけどね。

もうビール飲み続けて20年以上か〜。
アレ?オレ今33歳だよな…。

あっ、ビール飲み続けて13年だよな〜(笑)。

banner_02.gif
↑「その設定にはムリがある」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13894

コメント[2]

こんばんは~おじゃましました(^^ゞ
ありゃりゃ・・・同じお弁当がっ!

そうか~シソの実と炒め煮してあったのは、鶏ミンチじゃなくて豚だったのですねφ(..)メモメモ
美味しかったです~♪

>kokkoさん
ハイ、豚ミンチです。

つーか、豚ミンチだと思います(笑)。

ってなわけで、毎度ありがとうございます。
もう毎回注文があったときはドキドキもんです。

評価が怖いので(笑)。

って、ウソですよ。
常に「美味しかった」って言われる様に頑張ります。

まあオレは、大した事してないけど(笑)。