2007年12月29日

日替り弁当「11月27日」

ってなわけで、この記事を書いたらちょいと休憩するか。

休憩=ビール飲み始める、コレが宮木の法則さ(笑)。

ってなわけで、とりあえず何度も言ってますが…。
今年も残りわずかですね。

来年は、ホント「色んな事」にチャレンジしたいです。
色んな事やれる自信もあるしね。

ってなわけで、とりあえず11月27日の日替り弁当でも紹介しますか。
イヤ〜、まだ11月だよ(笑)。

あせらない、あせらない。
って、なんか一休さんっぽくなったな(笑)。

あれは「あわてない、あわてない」だったかな?
つーか、アニメの一休さんって…。

何で殺されないんですかね?
時の将軍様に、メチャ逆らってるのにね(笑)。

あの時代だったら「無礼者!」とか言われて、殺されてもおかしくないような気が…。
って、何でこんな話になったんだ?

ソレがこのブログ(笑)。

ってなわけで、この日「火曜日」のお弁当がコチラ。
photo6482.jpg
「魚と煮物炊き合わせ・串カツ・出汁巻き卵・春雨の和え物・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、この日は一番大きいマスに「煮物」をドカッと入れてみました。
ちなみに、魚の名前忘れました(笑)。

まあエエんですよ、ウマけりゃ。
後、毒がなけりゃ(笑)。

ってなわけで、魚は一旦焼いてから煮付けています。
しかし、見事にこのマスにハマってるね。

ナカナカこういうサイズで、ええ感じの魚がないんですよ。
で、魚と一緒に煮物も盛りつけてみました。

え〜と、がんもどきとコンニャクと小芋ですね。
コレらは、それぞれ別々に煮ました。

って、煮たのは父やけどね(笑)。

で、やっぱり煮物だけではってことで…。
ちょいと小さめの串カツを作りました。

豚肉とタマネギを一緒に串に刺しました。
あ〜、コレでビールが飲みてえ。

コレ書いたら、フライ買いに行こ(笑)。

ってなわけで、ちょいとコッテリ目のメニューが続いたので…。
春雨の和え物を…。

待てよ…。
確か土曜日にも使ったよな、春雨。

まあ週が変わったから、エエやん(笑)。

で、ウチの弁当につきものの「出汁巻き卵」入れて完成。
母いわく「弁当には毎日卵焼きがあってもエエ」そうです。

まあ確かに飽きないし、弁当には付き物やけどね。
「毎日はイヤやな」ってのが、父と僕の意見(笑)。

ちなみ毎日でも飽きないのが…。
ビールでんな〜。

だから、今から買いに行ってきます(笑)。

banner_02.gif
↑「ツマミは何買うの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14105

コメント[2]

 この魚!
 ウオゼ!!!?(・・・・と私の町では表記されています)
 人相が悪い???
 でも美味しいらしいよ~~~~。

>チビママさん
お久しぶりですね。

で、「ウオゼ」って言うんですか?
なんか聞いた事あるような気がするな〜。

「ボウゼ」だったかな、オレが聞いたのは?
でも見た目が悪いものほど、ウマいんですよね〜。

だから、オレみたいな方が味はあるってこと(笑)。