2008年3月 7日

日替り弁当「2月29日」

ヨシ、現実時間に追いつこう。

本業は一応「飲食業」やし(笑)。

ってなわけで、2月の話。
イヤ〜、やっとこさ終わるよ2月。

まあ書く内容は、グダグダですけどね(笑)。

ってなわけで、この日「金曜日」の日替り弁当を紹介します。
う〜ん、進んでる時間。

スイマセン、酔ってます(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ!
photo7186.jpg
「煮込みハンバーグ・白菜の煮付け卵とじ・ターサイとエビの炒め物・水菜とツナのマヨネーズ和え・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

う〜ん、メニュー名長い(笑)。

で、とりあえず…。
写真がな〜、ちょいと暗いかな。

まっ、撮ってるのオレだから文句言えない(笑)。

しかしダレもが帰った、お店で独り飲み…。
エエですね〜。

って、アホかワシャ(笑)。

つーわけで、ハンバーグについては「後ほど」詳しく解説ね。
まあ「日替り」に使ったって、バレバレですけどね(笑)。

で、左上の「白菜の煮付け」ですけど…。
何気に、先週白菜を炊いた様な…。

だって、「白菜+牛肉+玉子落とし」ですからね。
ある意味、この人は全然違う。

もちろん味付けも変えてるしね。
だからエエねん(笑)。

この日は「油揚げ」と「チクワ」がエエ味を出してました。
って、自分で言うな(笑)。

つーわけで、メインメニューの説明はコレくらいで。
イヤ、何がメインなんだろね(笑)。

ってなわけで、左下は…。
エビとターサイやね。

苦味がちょいとあるターサイ。
でも炒めるとコレがウマいんだ。

え〜と、エビは…。
「日本酒で揉み込んで」ますね。

後は、片栗粉やね。
で、まずはエビを炒めて…。

ある程度火が通ったら…。
ターサイ投入。

で、ココで軽く塩こしょう。
そして「合わせ調味料」で、最後は味付け。

基本的に火力は「強火」ですね。
まあイロイロ使い分けてますけどね。

イヤ、一応仕事してるし(笑)。

で、残りは…。
右上やね。

ココは「サラダみたいなもの」を入れたかったんですよ。
水菜も大量に余ってたし(笑)。

まずは水菜を茹でて、冷水で色止め。
で、後はテキトーに切り分けます。

後は、ツナ(シーチキン)と混ぜて…。
「塩こしょう」と「マヨネーズ」で味を整えます。

シンプルな一品ですが、ウマいですよ。
特にビールとの相性はバツグン。

まっ、オレが作ってるからね(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当はこんな感じでした。
ヨシ…。

また飲みモードに戻ろう(笑)。

banner_02.gif
↑「いつも飲んでるやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14364

コメント[2]

ホントゆっくり談義したいね…

活動で忙しいのは良いことだ(笑)

すこしだけ猛君のためにオッサン云っとくね…

・委員長になったからには、困難に挫けず問題から逃げず有言実行すること!
(委員長は人前でもう駄目だとかは言わないこと)

・自分の考えの前に必ず人の意見を最後まで聴くことを徹底すること。
(人は自分の意見を聴いてもらうことだけで満足したりするから、そこがポイント!)

オッサンには何も出来ないがしんどい時はここで励ましてやるからしっかり戦って来い!


で…オフ会(まぁ二人の飲み会でもいいが)やれるの?

>ライオンハートさん
ゆっくり談義したいですね〜。

でも意外と忙しいんですよ、このアル中(笑)。

で、アドバイス有り難うございます。
人前ではダメって言いません。

隠れて言ったりするかもしれんけど(笑)。

で、意見を聞くのは大事です。
大丈夫、議員時代に人の話を聞くのには慣れてます(笑)。

ってなわけで、開催が出来たら…。
とにかく、来て下さいね(笑¥)。

で、オフ会…。

カレンダーが、埋まりまくってる(笑)。