2008年3月19日

猛とマリの散歩日記4

さ〜て、今日はちょいとだけ余裕があります。

なので頑張ってブログを更新しようかと。
ってか、本業じゃないからね、ブログ更新(笑)。

つーわけで、最近の人気シリーズ?
ってか、書籍化の話も…。

来ないです、来るわけないです(笑)。

ってなわけで、昨日は天気が非常に良かった。
なので行ってきました。

「猛とマリの散歩日記」です(笑)。

コメントが非常に少ないこのブログ。
しかし最近このシリーズに、なんと2件の書き込み!

スゴい事です(笑)。

ってなわけで、昨日は天気は非常に良かったんですよ。
しかし、今日の仕出しの仕込みをしてたから…。

ナカナカ散歩に行けなかったんですよね。
しかしやはり行かないのは可哀想だなと。

まあマリはオレを家来みたいに思ってるけど(笑)。

ってなわけで、ちょいといつもより遅めの時間に散歩に行く事に。
午後6時20分頃だったかな。

日は長くなって来たけど、さすがにちょいと暗い。
まあしかし可愛いマリのためだ。

ってなわけで、いつものように彼女の家へ。

テンション高い(笑)。

まあテンションが高いのはいいのだが…。
首輪つかませてくれ(笑)。

まあ毎度の事なんですけどね。
攻撃されなかっただけマシかな。

でも何かバカにされてる気がする(笑)。

ってなわけで、何とか散歩ヒモをつなげて…。
出発。

オッ、いつもと違って、いきなりの好スタートやん。
最近はずっと散歩行ってやってるからな〜。

ウンウン、ちゃんと前に走ればいいのよ。
走れば…。

早い、マリ早い。

作務衣が段々ずりおちてくるのよ。
ケツ出てまうわ!(笑)。

ってか、息が乱れる。
つーか、夜になったせいか…。

マリの野生度アップ。
獣かオマエは!(笑)。

ってなわけで、工事もやっていない時間帯だったので…。
堤防に登る階段前で放してあげました。

「早よ来い」みたいな仕草だね、アナタ。

階段もエラいねん、オッサンには(笑)。

まあ人間の年齢に直すと、マリの方が年上なんですけどね。
で、この階段を登りきったところで、いつもチーズをあげてるんですよね。

もちろん「おすわり」って言うんですけど…。

言う事など何も聞きません。

チーズ持っている手しか見てません。
ってか、攻撃してきます(笑)。

で、チーズもあげたので、散歩ヒモをつけようとしたんですが…。

逃げます(笑)。

コチラも必死に動きますが、逃げます。
何かマリは楽しそうに見える。

でも僕は息上がってます(笑)。

そしていつものように…。

マリ逃走。

ってか、オレ「クッ」とか言ってるやん。
マジやん(笑)。

もちろん作務衣ずり落ちて来てました。
でも直すヒマありませんでした。

その間に逃げられるもん、マジで(笑)。

まあしかし何とか捕獲成功。
しかし夜のマリはテンション高いし、力強いし…。

野生度アップし過ぎ(笑)。

もちろん散歩ヒモをつないだ後も…。
全力疾走させられました(笑)。

ちなみに他の家族と散歩行ったときはこんなことは絶対にやりません。
おとなしく、エエ感じで歩いています。

しかし僕がヒモを持つと…。
「散走」になります。

歩かせろ(笑)。

で、何とか散歩を終了させて、首輪を繋ぎました。
そして、ご褒美のチーズを…。

落ち着け、落ち着けって(笑)。

まず座れ。
ってか、攻撃するな。

もはや「お手」とか言うレベルではありません。
チョップやキックです。

イヤ〜、愛されてるなオレ。

…違うと思う(笑)。

banner_02.gif
↑「このシリーズの定番化を望む」って変わった人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14388

コメント[4]

階段登ってる最中も飼い主確認しながら登る姿に、あっ柴って忠実やん♪って見てたんやけど・・・・・・・確実にチーズですか?まりちゃん(笑)

>zarame21さん
そうです、彼女が見てるのは…。

僕じゃなくて、左手のチーズ。
「そろそろ喰わせろや」って振り向き。

で、食べたら…。

逃走(笑)。

先日、東京での臨時総会の折に各府県連の会長に非常に褒めていただきました。京都の特派員はスゴイ!と。

今後もよろしくお願いします。

そろそろいきまっせー!!

祭りだ祭りだ!!

4月上旬にはスタートさせたいのでエネルギー充填よろしくっす!!!!

>サウザー様
あっ、ホントにコメントしてある。

ってか、マリとの散歩日記にコメントって(笑)。

イヤでもそう言ってもらえたのは有り難いです。
「永久情報特派員」として頑張ります。

って、マジでそうなりそうな…(笑)。

で、4月1日から活発に動けるように、エネルギーを充填しておきます。
後、車の運転も練習しておきます(笑)。

ヨッシャ〜イ、今年も京都はアツい!

祭だ、祭だ!