2008年3月 7日

被写体

え〜と、今年になって新しく購入したEOS 40D
photo7156.jpg
イイですね〜。

ストロボも買いましたしね。
え〜と、スピードライト430EXかな。

もうコレを付けて、写真を撮ると…。
「イイよ〜、ウン、スゴくイイ」とかカメラマンっぽく言いたくなります(笑)。

まっ、しかしいくら性能がいいカメラでも…。
被写体が「?」だと、意味が無い。

まあそういうのを沢山撮ってるのが、オレ(笑)。

「クラブに持って行くな」「ラウンジに持って行くな」「キャバクラに持って行くな」
カメラ愛好家からしたら、そう思うやろね(笑)。

まあでも持って行くだけで、そこでは写真は撮ってませんよ。
サウザー(塩貝会長)は撮りますけどね。

しかもフラッシュ炊いて(笑)。

ちなみにこのカメラで、先月サウザーが撮影したモノ。
photo7074.jpg
意味不明です。

何故にグッチャグッチャに煮詰まった、鍋を撮影するのか?
しかも20枚ほど撮ってました(笑)。

とにかく「連写」がしたいだけなんですよね、あの人。
だから、まずは懇親会状で100枚以上撮ります。

ファインダーなんか覗いてません。
でも鍋撮る時は覗いてました。

意味不明です(笑)。

ってなわけで、話は2月28日ね。
この日は姉ちゃんの息子・妹の娘・ウチのバアちゃんの誕生日。

だから、みんな勢揃い。
しかし奇遇だな、コレだけ重なるの。

姪っ子からバアちゃんまでの歳の差86!
う〜ん、実に微笑ましい。

ちょっと幸せを感じますな。
で、まあとにかく、子ども達が集結したから…。

騒がしい。
声のトーンが高いです。

周波数が高いです。
耳に悪いです。

でもカワイいので許します。
叔父バカですから。

と、言うよりホントにバカですから(笑)。

ってなわけで、「みんな来たら40D出動!」って思ってたんですよ。
姉ちゃんの息子も写そうと思ったけど…。

DSに夢中でカメラを見てくれなかった(笑)。

で、とりあえず40Dとストロボの試運転。
まだカメラの使い方もよくわかってないので、とりあえずオートモードで撮影。

それがコチラ。
photo7157.jpg
photo7158.jpg
photo7159.jpg
う〜ん、もう「カメラがどーのこーの」じゃないね。

被写体が全てよ。
可愛いね〜。

どんなカメラで撮っても可愛いね〜。
ウン、やはりEOS 40Dは…。

「煮詰まった鍋」を撮るカメラではない(笑)。

あ〜いうのは、コンパクトで撮ればエエのに…。
話さないんだな、あの男一眼レフを(笑)。

イヤ、しかし今年は活躍させるよ〜。
後は、ケース買わないとね。

でも最近大きな買い物続いたから…。

徳川埋蔵金でも探しに行くか〜(笑)。

banner_02.gif
↑「ホント子ども見てると心が洗われるよね」って雄山センセも言ってたね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14362

コメント[3]

一つ消して頂戴(笑)

姪っ子可愛いね。

オッサンばかりの写真が続いてるから

ホント子供の笑顔はAngele Smileで癒される…

それに40Dの発色・解像度がいいからjpgオートでも

肌色が黒ノイズ濁り無く質感あるね。

あとは君の写真の腕だけだね(笑)

>zarame21さん
消しときましたよ、コレは残すけど(笑)。

>ライオンハートさん
イヤ〜、アナタのオススメは…。

バッチリでしたね。
つーか、AppleとCanonの回し者でしょ(笑)。

またゆっくり談義したいですね。
でも忙しいんだ、こんな宮木でも(笑)。

で、写真の腕…。
アル中だから、震えてるんですよね(笑)。