2008年3月13日

ちょいと電気屋へ

とりあえず明日の準備やら、今日の仕込みがあるので…。

電気屋巡りを敢行しようかなと。
ハイ、本業以外のお話です(笑)。

地元の小学校&中学校の卒業記念DVD作成を引き受けたワタクシ。
で、当日の撮影、そしてその後の謝恩会でのスライド上映などなど…。

結構バタバタです。
本業でもないし、儲からないのに(笑)。

で、とりあえずMacBook起動させてみました。
2008031301.jpg
う〜ん、Safariメチャ早い。

体感速度かなり早い。
まあ比べる相手が、Power Book G4 667MHzやから当たり前か(笑)。

でもキータッチはPower Bookの方が好きですな。
だからPower Bookも現役ですよ、僕の中では。

ってか、僕一度買ったMacって売りませんからね。
人にあげる事はあってもね。

で、とにかくネット上で評判の悪かった「光沢液晶」なんですが…。
とりあえずMacBookど同時に「アンチグレアフィルム」を買っておいたんですよね。

ネットでも評判良かったし。
しかし「ウマく貼れるかな〜」って思ったんですよ。

僕ホント、死ぬほど不器用なんで(笑)。

で、「液晶保護のためにも、最初から貼っておこう」って思ったんですよね。
ハイ、無理でした。

マジメに難しいです(笑)。

最後はかんしゃく起こして、グチャグチャにしてやりました。
2600円ほど損しましたね(笑)。

まあ最初は「入学して、もらいたての教科書」みたいに丁寧に使うけど…。
最後は折り目つきまくり、みたいなタイプですからワタクシ(笑)。

どーせ、売る気は無いし…。
ずっと付き合うんですから…。

手あか液晶の汚れ何のその。
ちょっとくらい、汚れた方が味わいが出る。

ちなみにPower Bookも汚れは結構なものです(笑)。

まっ、でもなるべくそうならないように、使用したいなと。
だから、キーボードカバーも購入しておきました。

コチラは乗せるだけなので、簡単。
ペコペコした感じが、イマイチ気に入らんけど(笑)。

とりあえず、まだ何もインストールしていない状態ですね。
まあそれは今晩徐々にやろうかなと。

で、光沢液晶ですが…。
まっ、僕はそんなに気にならないかなと。

画面に丸刈りが写ってるのもオツなもんです(笑)。

「長時間使ってると目が疲れる」って言いますけどね〜。
まっ、外部ディスプレイに繋ぐって手もありますしね。

ってか、長時間使用してたら…。
何見てても疲れますけど(笑)。

まっ、僕の場合メインの作業はPower Mac使いますからね。
なんて言いながら…。

またアンチグレアフィルム買ってたりして(笑)。

イヤ、しかしアレはホントに貼るの難しい。
埃を入れずに貼るのも難しいし、気泡もバンバン出る。

一番貼るのにふさわしい場所は…。
おそらく風呂場。

何かそんな事を書いてる記事があった。
確かに埃はあまり舞わないと思う。

風呂場だから必然的に、ハダカ…。
ってことは、服からの埃も出ない。

今度はそれでチャレンジ…。

イヤ、風呂場でハダカでMacBookって(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタの目はそんなにヤワじゃないでしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14378

コメント[4]

しばらく見ないうちに、届いてますな!MACBOOK。僕は初代MACBOOKPROのために1Gメモリ、今日落札しました。1.5Gって中途半端なメモリから、これで2Gの仲間入り。
って、初めてコメントするのにめっちゃ普通に書き込んでますけど(笑)。OS10.5、また触らせてね〜〜。40Dもね。PENTAXユーザーより(笑)。

>S無K法IIんちょうさん
え〜と、迷惑コメントみたいなんで、消します…。

って、ウソですよ(笑)。

エエ感じですよMacBook。
黒にしたのが僕っぽいでしょ(笑)。

しかしメインのPower Mac G5より…。
MacBookの方がメモリが多いって…。

よく考えたらスゴいですね。
実際、動作も速い(笑)。

フッフッフ、僕のMacBookはメモリ4GMですよ。
今度対決やね、Proと。

で、もちろん40Dも持って行きますよ。
マニアな会話で盛り上がりましょう(笑)。

しかしバレバレだな委員長。

それがまた最高(笑)。

こら!委員長言うなっっ(笑
いまのノートは4Gも積めるの???怖っっ!

黒って、G3ノート以来だよね〜〜。黒もいいね!

>S無K法IIんちょうさん
最近ミミが遠くなって…。

ハイ、暴走機関車です(笑)。

そうなんですよ、4GB積めるんですよ。
だから、早いのマジで(笑)。

で、黒はイイですよ。
ってか、ハードディスク250GBですよ、黒モデル。

マジで怖いですよね(笑)。