2008年5月14日

コレでちょいとは進むやろ!

ハイ、今日朝京都から帰ってきました。

午前5時32分京都発の電車ですね。
園部までは結構楽なんですよ。

そっから学生が増えてくる(笑)。

福井に行って、その翌日は和束町…。
う〜ん、充実してると言うか…。

忙しいよ。
仕事は全然してないけど(笑)。

まあ40歳まで全力で突っ走りますよ。
でもタマには、休みたいよな(笑)。

ってなわけで、昨日はネット環境が無かったので更新出来ませんでした。
つーわけで、楽しみにしている人がいるのかどうか知りませんが…。

「走れ!猛!」開幕です。
まあしかし近畿府県商工会青年部連絡協議会の通常総会に言って思ったんですけど…。

結構見てる人いるのね、このブログ。
ってか、僕の所属する単会の青年部員が一番見てないかも(笑)。

え〜と、福井の地でお約束させてもらった事。
ただいま実行中でございます。

ちょっと、枚数が多いのでしばしお待ちを。
「選んで枚数を絞って」アップしようかとも考えたんですが…。

枚数が多すぎたので…。
「アップ出来るだけ、やってまえ」って感じでやけくそ気味にアップしてます(笑)。

800枚とか言っていましたが…。
嘘です。

1000枚超えてました(笑)。

ってなわけで、詳しいアドレスなどはまたウチのサウザー(塩貝会長)からご連絡をさせて頂きます。

ってなわけで、早速そこらへんの事を書きたいのは山々なんですが…。
まだ書き終えてない事が山盛り(笑)。

なので今日から気合いを入れて、更新作業にはげみたいと思っております。
しかし…。
2008051204.jpg
コイツには参った(笑)。

ってなわけで、また福井での出来ごとはまた後ほど…。
つーか、いつになることやら(笑)。

まあ記憶力には自身がありますので、ご期待を。
ってか、容量的にはフロッピーディスクくらいしかないけどね、オレの脳みそ(笑)。

つーわけで、時間を5月2日へ…。
ハイ、木津川市木津町のお話です(笑)。

え〜と、通常総会に参加するために、京丹後市から木津川市木津町へと向かったサウザーと僕。
まあこのときはまだ一緒に京都巡りを初めて2日目。

だから、結構楽しかったしテンションも高かったんですよ。
でもあまり一緒にいるとつらいね。

事実、昨日はお互いに「もう飽きたな、顔見るの」って感じになってましたからね。
まあそういっているわりには、結局2次会二人で行ったんですけどね(笑)。

ってなわけで、木津川市木津町商工会青年部の通常総会は商工会館2階にて開催。
この地域も自治体が合併したので、いずれは商工会も合併するのかなと。

ただ、今すぐにとはいかないらしいですね。
まあ何にせよ合併ってのは結構難しいですな。

ってなわけで、総会開始!
2008051401.jpg
ぶっちゃけ「少ないな」とは思ったんですよ。

部員数28名の単会にしては参加者が少ないかなと。
しかし待てよ…。

4月26日に行われた、我が福知山市商工会青年部の通常総会。
部員数66名に対して、出席したのが…。

16名!
ウン、ウチよりパーセンテージは多いよ。

ってか、オレらが少なすぎやねん(笑)。

まあでも後から口で「こういう総会でした」って聞くよりは…。
やっぱり実際に行く方がエエね。

ってか、いろんな単会の総会を見させてもらったんですけど、エエ経験をしてるなと。
ただ、コレを活かさないとね。

「行って、裸になってきただけかい」って言われるからね。
まあどこ行っても、裸にはなってるけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいと会場の詳しい様子をお届けしましょう。
2008051402.jpg
部長と司会者ですね。

少し緊張してるかな?
イヤ、でも総会は緊張感がある方がエエよね。

グダグダになった事を経験した事がありますが…。
結構ツライ(笑)。

ってなわけで、コチラは…。
2008051403.jpg
来賓席ですね。

あっ、僕は一番後ろに座ってました。
ってか、僕は呼ばれては無いです。

サウザーが僕を連れ回してただけですから(笑)。

ってなわけで、コチラは総会の次第。
2008051404.jpg
手書きってのが何かエエですよね。

何がエエのかは、良く分からんのやけど(笑)。

ってなわけで、まずは部長挨拶。
2008051405.jpg
昨日(13日)もありがとうございました、市川部長。

ホントに迷惑かけまくってます。
もちろんこの日も迷惑かけたんですよね、何気にオレ(笑)。

ってなわけで、部長…。
かなり緊張してたっていうか…。

イヤ、あえて言わんとこ(笑)。

でもね、同じ独身同士頑張りましょう!
こういう余分な事書くから、このブログは要チェックされてるんだな(笑)。

まあ気にしない…。
わけでも無いんですよ(笑)。

とりあえずまずは「書きたい事を書く」って感じですね。
で、その後…。

イロイロ言われたら、内容変えたりしてますから。
何気に消えた記事とか写真とかあるでしょ(笑)。

まあでも人を不快にさせないようには、したいなと思っています。
なんていいながら、酔っていらんこと書いちゃうのが僕なんですけど(笑)。

ってなわけで、部長挨拶に引き続いては来賓祝辞。
2008051406.jpg
多分偉い人なんでしょうね。

えっ、こんなので終わったらアカン?
イヤ、エエでしょ、さすがにこの人は見ないでしょ。

ってか、見られても前々平気だし(笑)。

自分の住む自治体の市長のことボロクソ書く人間ですからね、僕。
基本的に行政や議会に対しては、好き放題書きますから(笑)。

で、この後は、いよいよサウザーの出番。
2008051407.jpg
まあ僕もいろんな場所で、この男が話すの聞いてるんですよ。

で、ホントに悔しいんですが…。
エエこと言うのよね。

酔ったときの聖帝ぶりがウソみたいに(笑)。

でも話聞いて、結構みんな「そうやな〜」って思うことあると思うんですよ。
そこで終われば「スゴい人」なんやけどね。

後がね…(笑)。

まあでもエエ話でした。
僕をいじめている時とは別人のようでしたね(笑)。

ってなわけで、来賓祝辞も終わり…。
2008051408.jpg
議長を選出し、議案審議。

ってか、議長オレとキャラかぶってる(笑)。

で、木津町は議案説明を事務局が担当してました。
それも「全部読み上げる」わけなんですよ。

「時間かかるんかな〜」って思ってたら…。
メチャ滑舌がエエンですよ。

マジメにスラスラと読み上げるんですよね。
早口だけど、全部わかるって話し方。

ちなみに僕は早口だけど、何言ってるかよく分からんらしいです。
まあ自分でも分かってないし(笑)。

で、僕はいろいろな単会の総会に行かせてもらって…。
総会の資料を見れるのが一番大きな勉強かなと。

単会の事業や予算がわかるじゃないですか。
後、役員の割り振り方とかね。

マジで勉強になるんですよ。
もちろんそのまま、自分の単会に持っていけるってわけでもないんですけどね。

イロイロなことに取り組む上では、参考になるんですよね。
「収益事業でこんなことしてるのか〜」とかありますもん、どこ行っても。

もちろんこの総会でも「あ〜、そういうことしてるんだ」って思ったことがいくつかありました。
ウン、やっぱり巡って良かった。

サウザーにはズッと、いじめられてるけど。
なんていいながら、メシずっとおごってもらってましたけどね(笑)。

僕、男兄弟いないでしょ。
だから「兄貴いたらこんな感じなのかな〜」とかタマに思いますね。

でも、こうやって文章に書いてみたら…。
何か違う方面の人みたいに思われるね、コレ(笑)。

まあでも普通ではまず見ることの無い、現場を見れてるオレ…。
ウン、エエ経験をしてますよ。

コレを活かすか活かさないかも、オレ次第。
頑張ろ!

ってなわけで、議案審議は滞り無く終了。
最後に副部長の挨拶で、総会は終了!
2008051409.jpg
よ〜し!木津川市木津町商工会青年部の総会が終わったぞ〜。

ってか、後どれだけ溜まってるねん(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、コレいつ終わるの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14482

コメント[2]

先日の近青連総会お疲れ様でした。

奈良の飲兵衛です。写真の掲載楽しみ(恐怖?)にしていますよ!!

鹿せんべい飛ばし大会では、会長・ハバネロ副会長共々「おもてなしの心」でお待ちいたしております。(例の液体を超えるものを鋭意捜索中です)

>安田@奈良さん
一応「真面目な」近青連のサイトは↓コチラで。
http://web.mac.com/miyakitakeshi/
観られても大丈夫な写真ばかりを使いました。

で、観られたら困るのは…。
現在ヒッソリとアップ中です。

ってなわけで、お楽しみに!

で、鹿せんべい飛ばしも楽しみですね。
でも悪魔ソースは勘弁してください(笑)。