2008年5月27日

近畿の会長は迫力満点

ってなわけで、さて話を本題に。

つーか、何が本題なのか(笑)。

まあ最近の僕は、かなり商工会青年部中心の生活を送ってますからね。
サウザー(塩貝会長)に振り回されながら(笑)。

ってなわけで、まだ続くぞ福井シリーズ。
う〜ん、もう書くのヤメても…。

アカンね、僕自身が許せない(笑)。

ってなわけで、時間は5月12日。
テンション高めで乗り込んだあわら温泉。

しかし、奈良県青連の辰巳副会長による「デスソース攻撃」によって撃沈。
まあ攻撃されたって言うよりも「自爆」って言った方が正しいんですけどね(笑)。

とにかく汗が止まらない。
そして、体中が真っ白になってきた。

便所に行っても何も出ない。
空腹だった胃袋に全部吸収されやがった(笑)。

燃えるようなハラと、吹き出る汗。
しかし通常総会は待ってくれない。

ってなわけで、会場へ。
052701.jpg
とにかくマジで体調は最悪。

ってか、ハラが熱かった(笑)。

しかし「デスソースを舐めたから、休ませてください」なんて事は絶対に言えない。
ってか、言いたかったけどねマジメに(笑)。

つーわけで、通常総会開始。
052702.jpg
ちなみに各府県からは基本的に「会長・副会長」が出席。

でも僕は理事なんですけどね。
まあエエか(笑)。

ってなわけで、この日の司会担当は福井県青連の大谷副会長。
052703.jpg
僕的には大谷副会長と言うより…。

ユメノナオキさんなんですよね。
僕のブログLink一覧にありますので、また皆さんご覧なってください。

忙しいはずなのに、マメに更新されてます。
で、またマメにコメント書くんだこの人(笑)。

急にウチのお店に来てメシ食ったりと、何気にフットワーク軽いです。
ってか、思いついたらじっとしてられないんでしょうね(笑)。

懇親会でステッカーやバッジを頂きました。
今度みんなで申し合わせた場所に貼って行きます(笑)。

で、まずは開催県でもありました、福井県青連の三上会長からご挨拶。
052704.jpg
三上会長は近青連の副会長もされております。

で、その右隣に座られてるのが、植村会長(奈良県青連)ですね。
もしも僕がこの二人の知り合いじゃなくて、夜の街ですれ違ったら…。

間違いなく目をそらします(笑)。

ってか、近畿の会長って何でこんなに迫力がある人多いんですかね?
あっ、断っておきますが、スゴくフレンドリーでいい人たちです。

見た目は恐いけどね(笑)。

だって、リンゴとか握りつぶせそうなんですもん。
「ジュース飲む?」とか言いながら、リンゴブシューってやってそうですやん。

ってウチの、梅田クン(京青連副会長)が言ってましたよ(笑)。

で、滋賀県青連の赤堀会長が誓いの言葉を斉唱。
052705.jpg
こうやってみると、三上会長がいかに大きいか一目瞭然ですね(笑)。

イヤ、でもみんなええ人ばかりだから。
って、何回も書くとウソついてるみたいだな何か(笑)。

で、この後、近青連会長からのご挨拶。
052706.jpg
え〜と、まあ各府県の事務局の方は、会長の事を「会長!」ってどこでも呼ぶ訳ですよ。

まあ当たり前なんですけどね(笑)。

で、青年部員だらけのところならまあ問題は無いんですよね。
ただ、普通にメシ食いに行ったり、飲んだりしてて…。

つまり「一般のお客さんがいる」ってところで…。
「会長!」って事務局が呼ぶと…。

間違いなく「どこの組?」って思われるでしょうね。
って、また梅田クン(京青連副会長)が言ってました(笑)。

イヤ〜、しかし相変わらずの迫力ですね。
スゴく気さくでエエ人なんですけどね。

去年初めて近畿ブロックの交流研修会で見た時は…。
「この人と、会話する事なんて絶対にないだろう」って思ってましたねぶっちゃけ。

だって、パッと見て「コワ〜」って思ってましたもん(笑)。

で、会議とかはそんなにふざけた話しないじゃないですか。
酒飲んでる時ならいざ知らず。

だから、真面目な顔しか見てなかったんですよね。
ってか、その時の事、結構思ったまま書いてたんですよね。

そしたら、植村会長に読まれてたと(笑)。

今では「宮木ちゃん」って呼ばれてます。
ってか、挨拶の内容全然書いてないな(笑)。

本人は「噛まないように」って言ってましたね、総会前に。
噛んでましたけどね(笑)。

で、引き続き来賓祝辞。
052707.jpg
エラい人のお話でした。

内容は省略(笑)。

で、議長を選出して…。
052708.jpg
いよいよ議案審議。

で、議案については…。
特設ページを見てもらえればよろしいかと。

ってか、コレで通常総会の事これ以上書く事ないんですけどね(笑)。

まあせっかくなんで、ちょいと書かせていただきましょう。
え〜と、議案説明は基本的に全部サウザー。
052709.jpg
少しだけ噛んでましたね(笑)。

で、どの議案も何事も無く無事に決定。
まあさすがに、この時点であーだこーだは無いですね。

全国商工会青年部連合会の通常総会ではイロイロあったそうだけど(笑)。

ってなわけで、無事に議案も全部審議完了!
で、最後に兵庫県青連の森本会長からご挨拶。
052710.jpg
やっぱり近畿の会長さんは迫力あるね(笑)。

この人たちが固まって話してるの、結構独特のオーラあるよ。
ってか、知らなかったら話しかけれない(笑)。

で、ココで「今年度から連合会担当になられた事務局の方は自己紹介をしてくれませんか」って森本会長が発言。
まあ確かに、今年1年を一緒に活動する訳ですからね。

ってなわけで、今年度から担当となられた3名の方が自己紹介。
052711.jpg
052712.jpg
052713.jpg
え〜と、今年は会長たち2年任期の残り1年の年。

だから、この時期に来られた事務局の方は大変だと思います。
でも任期途中で事務局が変わる僕らも大変なんですよ、マジで(笑)。

新卒で、いきなり連合会担当って事務局もいたね。
それはかなりツライと思うんですけどね(笑)。

まあとにもかくにも、お互い頑張りましょう!

ってなわけで、通常総会自体は何事も無く終了。
ただ、僕の体調はかなりオカシクなってました(笑)。

何か、唾液が止まらなかったんですよ。
ってか、「吐く」一歩手前でしたね(笑)。

しかしまさか総会中に吐けないじゃないですか。
つーか、立ち上がる事も困難でした。

「立ったら、上から出る」って感じでした(笑)。

で、総会終了後すぐにトイレへ。
でも何も出てきませんでした。

そりゃ、前日からほとんど何も食ってませんでしたからね。
何か胃液みたいなのが少し出て来てたけどね(笑)。

で、とりあえず「動けるな」って状態になったので、トイレから脱出。
そして、喫茶店へ。

そこでコーラを注文。
自分でもビックリするくらい、一気飲み。

喫茶店の滞在時間2分(笑)。

で、お金を払うときに、喫茶店のオネーチャンが…。
「辛かったんですか?」とか言ってくるんですよ。

笑いながら(笑)。

僕がデスソースを食べるのを見て「アホや」って笑ってたんでしょうね。
アホやけどね(笑)。

ってなわけで、初めての近青連の通常総会。

いろんな意味で思い出になりました。

みんな奈良県には気をつけようね(笑)。
052212.jpg

banner_02.gif
↑「一度食べてみたいですね、そのソース」って思った方は、鹿せんべい飛ばし大会へ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14522

コメント[2]

大写しでの紹介あ~ざ~す。
フットワーク軽いというより、お互い動き回りたい性格なのでしょう・・・お互いですよ。
またこれからもチョコチョコしてますんで宜しく。
ちなみに私は近青連の強面連合からは、外しといてください・・・笑。

>ユメノナオキさん
大写しにしちゃいました(笑)。

確かにお互いですよね。
出来たら、ユックリと酒でも飲みながら話したいですよね。

まあナカナカそれが出来ないのも現状ですけど(笑)。

でも「キツい」とか「しんどい」から何か生み出さないとねって思ってます。
ってか、福井には「内田の兄ちゃん」がいるもんな〜。

アレはマジメに刺激受けました。
あの人は商工会のテポドンです。

よくも悪くも「刺激」と「騒ぎ」を起こす。
でもソレが必要なんじゃないかと思ってます。

ってなわけで、お互いに頑張りましょう。

フットワーク軽く(笑)。

で、強面連合からは…。

つーか、アナタは入れません。
どっちかと言うとイケメンやし(笑)。