2008年8月30日

徒然日記は読んでる人いるの?

昔…、ガムシャラに音楽やってるときに、大嫌いだった…。

ミスチルなんて、違う世界の「ウマくやったヤツ」だと思っていた。
タマにテレビで見るくらい。

何かすかした田舎の兄ちゃんって思っていた。
CMなんかでイロイロ曲は聴いてた。

嫌いだと言ってるのに…。
カラオケボックスに行ったら歌える自分がいる。

そんな自分が嫌いになった(笑)。

いろんなバンドの音源をMixするようになった。
「こういうの参考にしようか」ってのは、洋楽ばかりだった。

で、地元の小中学校の卒業記念DVDを作る事になって、ミスチルのCDも借りに行った。
何気なく、Macに入れてみた。

そして、「キライ」と言う先入観バリバリに自宅スタジオのスピーカーで聴いた。
悪く無い…、ってかエエやん…。

で、自分が昔Mixしたバンドの音源を聴いてみた。
オレが借りたミスチルのCDと「同時期」の曲と聴き比べてみた。

悲しい。
オレがぼんくらだったのかな。

エエ曲、エエ演奏。
何よりパワー。

活かしきれてないオレがそこにいる。
ずっとやってきたオレだから、全部観て来たオレだから…。

言えるのかもしれない。
「こんなもんじゃないねん」「もっとスゴいねん」って言葉しか出てこない。

ダイヤモンドを磨くのは、ダイヤモンドなんだって。
オレは、どういう金属だったんだろう(笑)。

でもオレも成長したのかな。
聴き比べて「あ〜」って思えたもん(笑)。

でもオレも分かるようになった。
だから…。

まだまだコレからじゃないかな。
ソレは音楽活動だけじゃなくて、他にもね。

常に勉強で経験で、修練かな〜って。
泣いて笑ってケンカして…。

地でいきたいなコレ(笑)。

banner_02.gif
↑「酔ってる?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14711

コメント[2]

過去に、トガリまくって生きてきて・・・・

その世界から去って時間が過ぎると

・・・ふと気づく発見ってありますよね。


そんな経験を持ってると 多少ジャンルが違っても 思いっきり生かせる【何か!】があるような気がします。


今後 何をされるのか、 どこに向かっていかれるのか?
とっても楽しみです。

・・・で、ウチの主張発表練習。
来週から公開でやる予定です。

3日は山城連協主催でやっていただけます。

もし、こちら方面まで来られるご都合が合えばいらしてください。

京都府大会で【呼んでや!】って言っていただいたけど、
遠いし、【ホンマに声かけてエエの?】って悩みますよ(笑)

でも、来てもらえたら・・・うれしいです。

>しのださん
そうですね、今だから見える事、気づく事ってありますね。

でも時間は戻せない。
なので、これからの人生に活かせたらなと。

で、公開練習…。
さて、どうしようかな〜(笑)。

4日が京青連の理事・役員会なので…。
どうせ、この日は潰れる。

だから、見に行って京都に泊まったら…。

ちょいと悩んでます(笑)。