2008年11月21日

理事・役員会とかイロイロ

ハイ、ってなわけでノドが痛いですね〜。

セキも止まらないですね〜。
まあそれだけですよ。

決して風邪ではないです。
バカは風邪引かないから(笑)。

ってなわけで、ブログ時間でも進めようかな〜。
何書こうかな〜。

イヤ〜、基本的にポジティブなワタクシですが...。
タマ〜に、後ろ向きに(笑)。

イヤ、とにかく現在イロイロやる事が重なってて...。
だから、エエねんよ。

出た、M男(笑)。

まっ、「やりたくないこと」一つもやってないですからね。
自分でも「オレなら出来る」って思ってるしね。

で、毎晩参考本を読みあさると。
そして、毎晩ナポレオン状態。

でもオレはナポレオンと違って...。
布団で寝てないよ(笑)。

ってなわけで、11月5日の事を書かせて頂きます。
え〜と、この日は京都府商工会青年部連合会の「理事・役員会」がありました。

その後も、イロイロ会議があったので...。
参加してもらいやすいように、理事・役員会は午後3時スタートの設定。

で、僕はイロイロあって遅刻したと(笑)。

決して和田相談役のせいとは言わないです!
ってか、こう書くと、そう思われるか(笑)。

まあでも「仕事あっての青年活動」なんでね。
それはご理解下さい。

「放り投げてでも!」って時もあるとは思いますけどね。

ってなわけで、30分ほど遅れて参加しました。

最近では結構高い出席率でしたね。

でも南部地域の出席率が...。
なんてことは言わないですよ(笑)。

まあイロイロあるとは思いますからね。
ましてや、こういうご時世ですからね。

ってなわけで、ココでは...。
ハイ、書けない事が多いです(笑)。

イロイロあってね〜。
ココで僕が暴走して書いちゃうと...。

エラい事になる(笑)。

で、まあイロイロ話してね...。
ってか、濁しすぎですな。

宮木猛にしては(笑)。

まっ、でもね世の中「書ける事」と「書けない事」もあるんですよ。
って、何か含みを持たした書き方やね。

でもそれくらいの方が、この日に関してはエエと思う(笑)。

ってなわけで、その後「22の挑戦」事業の実行委員会...。
じゃなくて、部長会議だ(笑)。

ってなわけで、部長会議。
2008111907.jpg
え〜、僕は「部長」ではないので...。

発言もしてないし...。
内容については、アレコレは言いません。

ってか、そういう伝達を参加した部長さんが行なうべきだなと思っています。
そのためには、イロイロなツールを使う事も大事かなと。

で、そのためにホームページも改良したんですが...。
アラ〜、コレには触れないで(笑)。

とにかく、現在求められてるのは...。
情報伝達と情報共有ですよね。

それを強く感じましたね。
で、部長会議後は、「22の挑戦」の実行委員会。

ココからは部会ごとに別れての会議。
なので、あえて詳しい事は、書きません。

ってか、書けません。
つーか、こんな濁した京青連関係の記事始めてだな(笑)。

まっ、ホントとにかく今は言えない事が多いです。
またね、ココでうかつに書いちゃうと、結構広まるんだ(笑)。

で、僕がこの日思ったのは...。
2008111908.jpg
地球に優しく無い。

ってか...。
タバコ吸わない人に優しく無い(笑)。

え〜と、ケムリがモウモウです。
写真も曇ってます(笑)。

僕はタバコ吸わないんで...。
ってか、吸えないんですよ。

「料理人だから?」とかじゃなくて...。
単純に体が受け付けないんですよね。

でも宮木家は吸う人の方が多いから...。
ケムリは馴れてます。

だから「嫌煙家」でもないですし...。
「タバコ廃止!」とか言う気もないです。

むしろ「地元に収入を有り難う」とか思ってます。
タバコの税金は、地方自治体の収入になってますよ。

みなさん、タバコ買うときは是非地元で(笑)。

ってなわけで、この日は午後3時から5時間以上の長丁場。
まあエエんですよ、これくらいは。

ってか、そうしないと話が進まない。
でも僕が思ったのは...。

「全体の温度差」がデカイと言う事。
それと...。

サウザー(塩貝会長)に頼ろうとする感じになってること。
え〜とね、そりゃ差配するのはサウザーでしょう。

でも、全部をサウザーが動かすのは無理なわけですよ。
まあ僕も結構頼ってたんだけどね(笑)。

でも今回は「京都府内の商工会青年部全て」を巻き込むことが目標なんですよね。
「何かあったらサウザーへ」だけだと、どうしようもないかなと。

イヤ「こういうことがあったんだよね〜」って感じの「報告」や...。
「ココで会議するので、来れたら」みたいな事はドンドン言えばいいと思うんですよ。

で、そいういう情報をまとめるのが僕の役目...。
あっ、出来てない(笑)。

でも、とにもかくにも今の状態では、どーにもならないかもしれないかなと。
とりあえず「情報の共有」をドンドン進めるためにも...。

まずはホームページを作成して...。
ドンドコ、イロイロ情報を載せようと思っています。

で、まあその後、みんなで飲みに行って...。
イロイロありました。

あえてそこも書きません。
まあ知ってる人からしたら「そこを書けよ、宮木!」って思うんだろうな〜。

イヤ、書いてもエエんだけど...。
「お前らはそう言う事しかしてない」って思われちゃうのもアレなんで...。

ってか、書きたいんだけどね。
U森君も大爆笑してたからね。

ってなわけで、まあこの日の事はコレくらいで。
まあ濁しすぎやけど...。

いつか「そうか、アレはそうだったのか!」って事で書きますから(笑)。

ってなわけで、まあ僕の目前の問題は...。
「井手町までオレの運転でエエのか」ってことですね(笑)。

え〜と、写真やらビデオとか撮りたいから...。
午前8時30分までには着きたいなと。

ってか、そうじゃないと、駐車場も大変だと思うんですよね。
あっ、コメントに答えずにココで答えてる(笑)。

ただ、それだと...。
大江町発「午前6時」になりますよね。

ハイ、サウザー起きてね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、濁したね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14942

コメント[6]

風邪ではないかも?ですが~
完全に病気は病気!ですな^^
23日が井手町なら24日JRAは直接行くのかな?

現在かかっている病気は「携帯電話なんか持ちたくないわ病」ですね(笑)。

え〜と、明日は井手町と和束町を回る予定。
ちなみに、井手町ではカメラマンを(笑)。

なので、直接行く予定です。
問題はオレがそこまで運転出来るかってこと(笑)。

無事のお付きを 首を長くしてお待ち申し上げます(笑)

ホンマに気をつけてくださいね!

よろしくお願いします!

なんとか無事に到着出来ましたね。

サウザーのおかげで(笑)。

ってなわけで、楽しい一日をありがとうございました。
商工会青年部に入ってるから知り合えた、そして事業に関われた。

ホントに、青年部活動を続けてて良かったなって思いました。
しかし、体は正直で…。

何かセキしたら、胸イタい(笑)。

ホントにお世話になりました。
みんな喜んでましたし、一緒に『違和感なく』打ち上げできました(笑)

そして何より写真!
貴重な記録です。
今まで誰も撮ったことがない写真でした。

ありがとうございました。
そして 勉強になりました。


>胸イタイ・・・
それ、 間違いなくビョーキってヤツです。
私もヤバイです。

家族にビョーイン行け!って言われてます。

お返事遅れました。

とにかくドタバタしてたので(笑)。

で、楽しかったですよ、マジで。
ボーリングは散々やったけど(笑)。

で、写真はブログでも活用してもらっているみたいで、ウレシいです。
軽トラに乗って撮影したかいがありましたね(笑)。

で、胸の痛みは、だいぶマシになりました。

回復も早いんですよ、バカだから(笑)。