2008年12月17日

日替り弁当「11月22日」

ってなわけで、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

うん、オレには似合わん出だしやね(笑)。

ってなわけで、え〜と帰宅して飲んでます。
ウン、常に飲んでる(笑)。

とにもかくにも、やることはイロイロある。
でも中途半端にしか出来てないオレ。

アカン!これじゃアカン!
「出来ない事が出来ない」のはしゃーないかもしれないけど...。

オレは自分でもっと出来ると思う。
だから、頑張る。

ってか、それしか言いようが無い(笑)。

マジで勉強・修練やね。
ってなわけで、まあココではそんなことばかり書いてもしゃーないから...。

ハイ、ブログ時間を進めましょう。
リアルの話は梅ちゃん(京青連副会長)が書いてくれるから(笑)。

ってなわけで、11月22日のお話。
え〜と、この日もまいどのようにいつもの時間に起きました。

ってか、なんでオレこんな写真撮ったんだろう?
2008121705.jpg
自宅スタジオでの写真。

コレは、僕がレコーディングとかMixとかマスタリングに関わったバンドのCD。
ウン、全部ゴールドディスク。

だったら、今オレ金持ちやな(笑)。

でもオレにとっては、ホントにゴールド以上。
全部を覚えてるし、全部が好き。

まあ今聞いたら「なんでオレはこんなMixを」ってのもあるけど(笑)。

でも財産ってカネだけじゃないよね。
オレ、この当時のデーターとか全部あるんやね。

だから、その気になれば全部Mixやり直したり出来るの。
ってか、それがやりたいの。

だから、3ヶ月くれ。
って、言ってもムリやと言う事はわかってるけどね(笑)。

まっ、自分のライフワークなんで徐々にやっていきます。
って思うんだけど...。

出したい音とか好きな音って変わるねんね(笑)。

ってなわけで、この話はコレくらいにしておこか。
で、起床して、お店へ。

ハイ、毎度の日替り弁当作り。
お店仕出しとか座敷があったのかな〜。

とりあえず弁当はワタクシの担当でした。
「記憶力には自信がある」って言ってるのに、このていたらく。

まあコレも宮木猛よ(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ!
2008121706.jpg
「鶏ミンチのフライ・肉じゃが・炒り卵・柿なます・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

ハイ、ナカナカにエエ感じ。
って、毎回自分で言ってるけど(笑)。

つーわけで、メインはフライ。
「鶏ミンチ」と「メシ」を混ぜたもの。

ミンチにメシはエエよ。
ボリュームも出るし...。

また食感もエエ。
それを煮てもウマい。

ってか、元々「煮る」ために作ったんだけどね(笑)。

で、付け合わせは「キャベツ」と「ポテサラ」ですね。
ウン、エエ感じやろ(笑)。

で、左上が「肉じゃが」ですね。
この日は「牛肉」を使用。

元祖に近いレシピだ(笑)。

え〜と、毎回「テキトーに」って言っている僕ですが...。
何気に肉じゃがの「猛レシピ」は固まって来てるかな〜。

「ジャガイモと人参は炒める」
ハイ、コレで終わり(笑)。

イヤイヤ、それで終わったらアカンか。
え〜と、油にゴマ油をちょいと混ぜて炒めるのが僕流。

で、ある程度火が通ったら、鍋に。
そこに、タマネギを入れます。

それと肉ね。
牛とか豚の場合は、そのまま。

鶏肉の場合は、一度炒めるかな。
まあテキトー。

結局それかい(笑)。

で、味付けは...。
まあコレもテキトーなんだけどね(笑)。

ってか、僕まあこうやって料理してますけど...。
普通に家で作るのは苦手です。

だって、調理器具も何もかもちゃうもん。
フライヤーとかないでしょ(笑)。

出汁は常に、常備してるし...。
でも家にはそんなのねーし(笑)。

まっ、でもなけりゃ無いなりに作るのもプロ。
だよね(笑)。

ってなわけで、砂糖とか濃口醤油とか味醂で味付けしたら...。
落としぶたを。

面取りして、炒めながら作る肉じゃがもあるけど...。
最近はそういうの作らねーな〜。

大阪時代はそういう肉じゃが作る方が多かったけどね。
ってか、マジでそういうのも試してみないとアカンな。

自分の幅をもっと広げんとね。
ウン、タマにはそういう事も言っておこう(笑)。

で、左下が「炒り卵」やね。
エビとかハムとかイロイロ入れて、味付けして炒めました。

で、最後にケチャップ。
何故か玉子とケチャップとメシは合うんですよね。

だから、オムライス!
ってか「!」になる意味が分からん(笑)。

これまたメシにはベリーマッチ。
イヤ、ルー大柴みたいな英語エエから(笑)。

ってなわけで、コレに加えて...。
右上に「柿なます」ですよ。

大根も混ぜてさっぱり感アップ!
ってか「さっぱり感」って何やねん(笑)。

「さわやかに、宮木猛」って感じかな。
イヤ、オレはどーやっても、爽やかにはならんな(笑)。

ってなわけで、柿とか大根とかを酢の物に。
コレにキクラゲとかキュウリを加えてもまたウマいっすよ。

ってなわけで、この日はこういう感じのお弁当でした!
ウン、仕事も青年活動も全力や〜。

でも、タマに寝させてね(笑)。

banner_02.gif
↑「トコトン行け!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14979

コメント[4]

リアルタイムをリアルに書いてもいいのかなぁ?^^
このコメントに写真載せたり~・・・
いやいや暖かく見守ろう~

あっ! そういう緊張感好きかも。

なんの話かわからんけど・・・(笑)


この人(宮木クン)が燃え上がるように
煽るのは かなりイケテルと思います。

私は 【火吹き竹】になります!

梅ちゃんだったら、目にモザイク入れてくれるよね(笑)。

ってか、僕だけのことだったら、何書いても全然平気なんですが…。
人様が関わるから(笑)。

ってか、同級生に「暖かく」…。

でもある意味「大先輩」やからね。
またイロイロ相談に行くよ。

だから、泊めてね(笑)。

僕を「キオン」に住ませるかどうかの話ですね(笑)。


ってか、マジでイロイロあって…。
こんな風に書くと、余計に誤解されるな(笑)。

え〜と、また近々「全国大会」の打ち合わせでもしたいなと。
あっ、日程はなんとでもなります。

なんせ、京都市内にしょっちゅう行ってますから(笑)。