2008年12月23日

競馬場後のメシは向日市で

ハイ、ってなわけで携帯放り投げたのはいいんだけど...。

マジでどこに行ったか分からんようになった(笑)。

まあいつか出て来るでしょう。
いつになるかは知らんけど(笑)。

のろしあげたらエエねん、狼煙を!
スイマせん、探しておきます携帯(笑)。

ってなわけで、今日はお泊まりさんが11名。
イヤ、マジでこのご時世に有り難い事です。

で、夜は両親と僕だけでやっているので...。
ナカナカにね、動けないんですよ。

まあそれでも、僕は会議とか言って出かけるんだけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日のお仕事は一段落。
つーわけで、とりあえず年内に「今年の事」くらいは書きたいなと。

「ムリやろ?」って自分で突っ込みかけたけど(笑)。

まあでも「自分の記録」として、経験した事はやっぱり書いておきたいなと。
で、出来たら「2008年」の事は「2008年」の間に書きたいなと。

つーわけで、作業もしながらブログ時間も進めましょう(笑)。

ってなわけで、11月24日の出来事。
まだ、ココかい!(笑)。

え〜と、この日は京都府商工会青年部連合会で来年春に行なう「22の挑戦」の開催場所である京都競馬場の視察。
ちなみに、僕は前日は井手町にいました。

最高級のホテル岩田に宿泊。
やっぱり朝は豆とオニオンスープやね(笑)。

で、まあ視察は良かったです。
ってか「商工会青年部」に入ってるから経験出来ることやってます。

ヨシ、宣伝宣伝(笑)。

ってなわけで、視察後に「理事・役員」でメシを食いながら「非公式」の話し合いをする事に。
つーか、非公式の話し合いをしたことを書くなって話なのかな。

でも先に梅ちゃん(京青連副会長)が書いてるけどね(笑)。

ってなわけで、「どこでメシ喰う?」って話に。
つーわけで、商工会青年部のネットワークを活かす事に。

「そういえば、向日市の副部長は中華料理のお店やってたよな」って話が出ました。
さすが、青年部ネットワークです。

ってか、マジで青年部員の企業全部紹介した冊子作ったら...。
結構オモロいよね、マジで。

向日市商工会青年部の清水部長が最初にそういう事を言ったんだけどね。
でもマジでそれはオモシロい。

冊子化は難しいかもしれんけど...。
ホームページでなんとか出来たらなーって思いますね。

ってなわけで、晩メシを食うために向日市に。
何気に行った事が無かったんですよね。

ちなみに、現在向日市商工会の事務局は...。
大江町商工会で事務局やってました。

石○さん、元気ですか?
僕の悪口言って無いですよね?(笑)。

ってなわけで、その清水部長のお店を横目に移動。
2008121734.jpg
なんか、張り込みしてるみたいな写真になっちゃった。

スイマせん、清水部長(笑)。

まあしかし、いろんな縁があって、視察やらで一緒に動いて...。
で、さらにメシを食いに向日市へ...。

ウン、この一年はホントにイイ経験をしたな。
ってか、楽しかったね。

イヤ、まだ何も終わってないけど(笑)。

みんな、来年の6月には...。
慰労旅行に行きましょう、マジで(笑)。

ってなわけで、この日僕らが訪れたのは...。
麒麟園というお店。

え〜と、本店と僕らが行ったお店の2店あるのかな?
ナカナカにオシャレな感じ。

で、オッサンどもがご入店(笑)。

ってなわけで、この日はコース料理を頂きました。
で、まあ僕は園部駅に、車停めてるから...。

飲まないでおこうと思ったんですが...。
やっぱり飲んじゃいました(笑)。

ハイ、園部駅のホテルで寝る事決定。
まあエエねん(笑)。

飲んでこその話し合いよ。
ってなわけで、まあ飲みながらの話し合いなので...。
2008121735.jpg
かなりざっくばらんな話し合いになりました。

でも、意義があったと思います。
ウン、エエ話し合いが出来た。

宮木猛もかなり半泣きで愚痴ってたし(笑)。

で、清水部長が「焼酎のボトル」を一本差し入れしてくれました。
ってか、副部長から連絡が行ったのかな?

でもごちそうさまでした。
みんな「コレがカラにせんとアカンやろ」ってことで、空にしてました。

さすがですな(笑)。

で、料理も酒もエエ感じ。
話し合いも、コレまで無いくらいのぶっちゃけトークでエエ感じ...。

でもタマにシーンとなる瞬間が...。
イロイロあるんですよ、マジで。

まあそういう中でも大ちゃんは春雨「ズルズルー」って食べ続けてたけどね(笑)。

でもそういう大ちゃんもステキ。
ってか、マジで残っていたもの全部食べてた。

その喰いっぷりがステキ(笑)。

で、僕的にはかなりエエ感じの食事&会議でした。
そして、その後みなさんそれぞれに移動。

ってか、帰宅するだけなんだけどね(笑)。

つーわけで、僕は湊キャプテンに園部駅まで送ってもらいました。
2008121736.jpg
ココでもまた、宮木猛ちょいとグチモード(笑)。

イヤ、ホントに有り難うございました。
M男ですが、ストレスも溜まるので(笑)。

つーわけで、ワタクシはまたまた園部で一晩過ごしましたとさ。

ってか、家に帰れよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに仕事してるの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14986

コメント[2]

読んでるだけでお腹すいたーw

中華の決めてはゴマ油やね。

なんてね〜(笑)。