2009年1月10日

1月8日

ハイ、今日は雪が降りそうです。

あっ、日付は1月10日になってるからね(笑)。

ってか、今日は京都行きなんだけど...。
まあ何とかなるのかな〜。

ってか、久しぶりのあの人...。
つーか、今年始めてのサウザー(塩貝会長)...。

間違いなく、説教タイムですな(笑)。

イヤ〜、連絡取りませんでしたからね。
まあそれはオレの自業自得だな(笑)。

ってなわけで、とりあえず...。
昨日の...。

ってか、日付変わってる(笑)。

1月8日の日替り定食を紹介したいと思います。
ウン、これはサッと書いちゃおう(笑)。

ってなわけで、この日の日替りがコチラ!
2009010801.jpg
「サバフライ・イカフライ・大根と豚肉の煮付け・ご飯・味噌汁」で、毎度の600円でございます。

ってことで、フライ祭り。
まあそんな祭りないだろうけど(笑)。

ちなみに...。
少々酔ってます(笑)。

まあとにもかくにもイロイロあって...。
僕の反省点としては...。

「本音」をぶつけきれなかった事ですかね。
「本気」はぶつけてたつもりなんですけど...。

「思い」を伝えきれなかったのかなと。
ってか、変な日本語書いてるな(笑)。

つーわけで、メニュー解説!
まずはメインのお皿から。
2009010802.jpg
う〜ん、大江山流お子様ランチ(笑)。

まっ、そういう気で作ったのではないですけど...。
そんな感じやね(笑)。

ってなわけで「イカフライ」と「サバフライ」の盛り合わせ。
イカもサバも「刺身でもウマい!」のを使っています。

「なら、刺身で出したらエエやん」って思った人...。
頼むからタンスの角で、足の小指打ち付けて(笑)。

イヤ、確かに刺身でもウマいです。
でも...。

「定食」として考えたら、やっぱりフライにした方がウマいっすよ。
つーか、ウチの現状を考えたらね。

揚げ物好きな人多い(笑)。

ってなわけで、イカを揚げて、サバを揚げて...。
つーか、サバってフライにしてもウマいんですね。

マジでウマい。
独特の風味が、揚げたらさらにキツくなるんだけど...。

でもウマい。
で、イカはやっぱりウマい。

ってか、イカ好き。
日本人なら、それは断っちゃダメ(笑)。

で、メインはフライで...。
付け合わせは...。

「レタス・キャベツ・水菜・オレンジ・粉ふきいも・玉子焼き」ですね。
結構盛りたくさんでしょ?(笑)。

玉子も地味に焼いてますよ、
父が(笑)。

ってか、ナカナカにメシが喰える内容ですよね。
ただ、これだけだと寂しい。

ってなわけで...。
2009010803.jpg
煮物を付けました。

つーか...。
「この日にはこれを」ってことで仕込んでたんですよね。

「煮崩れもせず、味も染み込んで」を両立させるために...。
前日からやってました。

で、ウマく煮れたんですよ。
お店の皆に喰われた(笑)。

まあみんな「スゴくウマかった」って言ってくれたから...。
エエとしよう(笑)。

で、僕が炊いた大根...。
喰われて減ったので(笑)。

玉子を加えました。
で、さらに青ネギ。

あ〜、エエ感じに成長した(笑)。

ってなわけで、この日はこういう感じのメニュー。
酔って書いたから、こんな程度の説明。

あっ、普段と変わらんか(笑)。

ってなわけで...。

頑張ろう!

だけで、終わったらアカンのかな?(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそれはそれで、エエやん」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15006

コメント[2]

来てないやん。。

スイマせん、飛び込みで21名のお客さんが来たのと…。

昼3時30分配達の仕事が急に入って来て、動けなくなりました。
車で行くのも危険すぎるし…(笑)。

話は変わりますが、小寺君が僕のメールに返事をくれません。
広報渉外部会の日程を決めたいのに…。

まあ返事をしないのは、僕が言えた事ではないんですけどね(笑)。