2009年1月 6日

生存確認

みなさん、あけましておめでとうございます。

決して死んではいません。
一応生きてます(笑)。

え〜と、なんやかんや過ごしてたら、もう2009年。
で、1月6日(笑)。

今年も例年通り年賀状は全く書けませんでした。
最悪返事だけでも何とかしようと思ったんですが...。

今から出してもね〜(笑)。

ってなわけで、年末年始とバタバタしてました。
なんせ、正月から仕事してますからね。

正月の営業は昼休憩無しで、やってるもんで...。
ネットなんか見ないわけですよ。

家に帰っても、まあちょいと確認するくらいで。
でも、去年はそれでもブログは一応書いてたな〜。

歳取ったのか?(笑)。

う〜ん、コメントの返事も送れてるし...。
イロイロやらなきゃいけないことも、あるんだけど...。

とにもかくにも、僕自身の予定がナカナカに調整出来ない。
消防の年末警戒とか出初式は、みんなやってることなんですけど...。

それにラッパ隊の訓練が入ってる来るから...。
ってか、お店もお泊まりさんが結構沢山いるから、ナカナカに動きようが無い(笑)。

とりあえず2008年の12月28日にウチのお店は仕事納め。
で、そっからお店の掃除をしてました。

そして、翌日29日は夜から消防年末警戒。
午後11時に終了してから、飲み開始。

もちろん帰宅したら、日付が変わってる(笑)。

で、そっからなんやかんややってました。
そして、翌日30日。

また夜から消防年末警戒。
この日は最終日。

なので、午後11時に終了後、また飲み開始(笑)。

最終日なので、差し入れにもらった日本酒も飲む事に。
でも、最近日本酒飲む人少ない。

ってなわけで、ワタクシが頂く事に。
2人で飲んだんですよね。

一人は2合くらい飲んだのかな?
で、残りはワタクシ(笑)。

正味酒一升くらいなら、2時間もあれば充分に空に出来ます。
ってなわけで、ビールをいつものように飲み...。

日本酒もとりあえず一升ほど頂きました。
帰宅したのは午前3時くらいだったかな。

で、帰宅後もう少し飲む。
一応作業もしながら。

で、翌日...ってか日付は31日になってたのか(笑)。

そして、31日は午前10時から消防車庫の掃除。
断れなくて、ついつい参加しちゃいました(笑)。

ってなわけで、自分の部屋すら片付けてないのに車庫の掃除。
まあコレもオレらしい(笑)。

で、終了後帰宅。

その後、自宅スタジオの大掃除をすることに。
ってか、まあそれ以前に徐々には取りかかってたんですけどね。

とにもかくにも、散らかってたからね(笑)。

ってか、なんか書類が妙に多かった。
なので、必要なモノ以外は処分する事に。

「捨てる物は捨てる!」コレが片付けの鉄則やね。
で、床とかも磨く。

丸刈りなのに、長めの毛があったりする。
多分甥っ子のだろう(笑)。

で、不思議なのは...。
「下着付けてるのに、なんでチリチリの毛が落ちるのか?」ってことですね。

新年初のブログ更新で書く事かこのアホ(笑)。

ってなわけで、気づいている方もいるかもしれませんが...。
ぶっちゃけ、少々疲れております。

どっかで丸一日くらい「寝てるだけ」って日があれば良かったんですが...。
まあそれを言っても仕方が無い(笑)。

後、年末年始に自分が取り組んでいる活動から、少し距離を置いたのもマズかった。
基本、この男「考える間」を与えない方がいいみたいです(笑)。

まあとりあえずブログを更新しようと言う気持ちになっているだけ、エエかなと。
で、とりあえず「まあこれくらいなら」ってところで一旦切り上げる。

ってなわけで、こういう感じになりました。
2009010601.jpg
別にコレといった変化は無いです(笑)。

散らかっていたマンガ等を片付けただけですな。
まあそれが大掃除ですよ(笑)。

昔は「機材がゴチャゴチャ」って状態が好きだったんですが...。
ココ近年は「必要なモノが手元にあればエエ」って感じですかね。

だから、いらんラックエフェクターなんかは、知り合いにあげたしね。
ただ、Macは手放せん(笑)。

この部屋で5台あります。
で、この部屋以外で3台所有しています。

ウン、手放せない(笑)。

で、メインのスペースがこんな感じ。
2009010602.jpg
「今年はギターも頑張って弾かなアカンな」ってことで、曲作りも出来るようにセッティング。

なんていちびってみましたが、フットスイッチのセッティングすら忘れました(笑)。

まあでもマジメに、今年は音楽関係も頑張りたいなと。
本格始動は6月以降ってことで。

だって、5月までは...。
ウン、ムリ(笑)。

もちろん準備は進めて行きますけどね。
う〜ん、しかし書いてて今イチ、エネルギーが無いな。

まあ元来ボジティブな人間なんで、なんとかなるでしょ(笑)。

で、年々増大しているのが、コレ。
2009010603.jpg
マンガは手放せん(笑)。

去年の同時期で...。
3000冊くらいだったと思うんですけどね。

現在は間違いなく4000冊超えてます(笑)。

一度データーベースを作らんとアカンな。
まあ「そんなことしてるヒマあるなら、違う事しろ」って言われそうやけど(笑)。

で、掃除をある程度してから、京丹波町へ。
とある人から頼まれていた、DVDを届けるためです。

で、まあそこでイロイロ話もしてから...。
帰宅。

で、その後は、JC京都ブロック協議会の2009年度ホームページ更新作業に取りかかる。
JCは1月1日から新年度として活動を開始します。

で、僕は今年度「総務情報委員会」の委員なんですよね。
もちろん担当はホームページ(笑)。

で、やっぱり1月1日からある程度の内容にはしておきたいわけですよ。
ってか、委員会でもそう言い切ったからね(笑)。

で、他府県のブロックはどうなってるかを見てみたら...。
ほとんど何もしてないブロックなんかもあるわけですよ(笑)。

まあしかし「ヨソはヨソ」なんで...。
ひたすら更新作業。

トップページの画像を作ったり...。
役員の紹介と画像を載せたり、委員会の活動方針を載せたり...。

気がつけば、見事に午後11時前(笑)。

ってなわけで、着替えて宮津JCの新年互礼会に向かいました。
そう、宮津JCは「年越し」の互礼会を毎年行なっています。

ってなわけで、今年度は与謝野町での開催。
雪が降っていて、運転は怖かったです。

まあオレは運転してねーけど(笑)。

で、午後11時50分から新年互礼会開始。
2009010604.jpg
イロイロ行なって、終了したのが2009年1月1日の午前1時40分頃。

で、その後、帰宅。
到着したのが午前2時30分頃。

で、「各LOMの情報を素早くブロックのホームページで紹介」ってのを今年のテーマにしていたので...。
それに取りかかる事に。

したかったのだが...。
まだホームページ自体が中途半端な状態(笑)。

さすがに、ブロックの役員も紹介出来てないのに、LOMの情報だけを書くのはな〜。
ってことで、飲みながらひたすら更新作業。

みんなに「元旦の朝までには」って言ってましたからね。
ホントに口は災いのもとだよ(笑)。

で、午前7時過ぎにある程度メドが立つ。
もちろん飲みっぱなしで作業してました(笑)。

で、ウチのお店は1月1日から営業するので...。
とりあえずマッサージチェアにて体をほぐす。

眠いのかシンドイのかよく分からん状態(笑)。

で、午前9時過ぎに、家族集合。
父の挨拶で、今年も開始。

みんなから「顔オカシイで」って突っ込まれる(笑)。

新年早々低いテンションは避けたかったのだが...。
いかんせん、キツい(笑)。

で、雑煮とおせちを少々頂いて、お店へ。
正月は基本「そば類」だけの販売なので、まあ楽なのは楽。

でも普段よりメッサお客さん来るけどね(笑)。

しかし、あいにく天候は雪。
2009010605.jpg
お正月の営業は、天候にかなり左右されるんですよね。

でも、年々正月に大江町に来る人も減っているね。
国道の車が目に見えて減ってますから。

コレはこの町に住む、僕らが何か打開策を考えないとアカンな〜って思います。
ただ、この時点ではそれどころじゃなかったですけどね(笑)。

で、午前11時に営業開始。
ウン、やっぱり出足はニブい。

でも12時を過ぎたあたりから、徐々にお客さんが。
ってなわけで、体は重たいが、それを仕事に影響させてはいけない。

つーわけで、気合いを入れてそばを茹でる。
一応ウチのお店としては「最低100食」ってのが目標なんですよお正月は。

まっ、なんとかそれは達成出来たので良かったかなと。
ってなわけで、午後3時過ぎにお店は閉店。

そんなにムリして働いてはいけません(笑)。

で、その後、帰宅。
そして、早めの晩メシ。

姉ちゃんやら妹やらが、子どもたちを引き連れて晩メシに参戦。
もうしっちゃかめっちゃかな状態。

眠さと疲れでしんどかったのだが...。
やっぱり飲むし、なんか騒ぐ(笑)。

結局年末から元旦はほぼ寝てない。
馴れてるとはいえ...。

平成20年から年齢を一つ重ねたオレ。
不眠不休が丸2日近くになると、やはり体にダメージが出る(笑)。

ってなわけで、最高の年明けを迎える事が出来ました。

と、言うわけで、とりあえず宮木猛生きております。

4日までは、何か連絡取ったりブログ書く気分にはなっておりませんでした。
後、年賀状や連絡をくれた方々にお返事等出来ていない事に、お詫び申し上げます。

年賀状はマジで「返事は出そう」と思っていました。
で、作ったんですよ。

そして、印刷もしたんです。
刷り上がった年賀状の表を見たら...。

去年の年賀状でした(笑)。

ってなわけで、何度も言いますがなんとか生きてます。
とりあえず夜のラッパ隊の訓練が終了後...。

ギアチェンジする予定です(笑)。

banner_02.gif
↑「生きてたのなら、まあエエか」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14998

コメント[2]

>いらんラックエフェクター
半分谷町ハウスにあるよーw
MacBookPro17のことをもう書いてるかなと思って見にきたけどまだやった。
陸上の話、熱い。
でもそれ以上に熱く、ベランダで空堀ネコがサカッてます。

あるなら、また引き上げに行こか(笑)。

ってか、今年は「音楽にも力を!」ってのがオレのスローガン。
だから、レコとかにも力を入れたい。

オレが関わる・関わらない関係なく。
ってなわけで、レコとかしたいなら…。

機材はドコドコ貸すので遠慮なく(笑)。

ってかベランダ…。

オレの時代にはハチが巣を作ってた(笑)。