2009年1月 6日

1日から4日はひたすらそば売ってました

え〜と、とりあえず過去ネタも書きたいですが...。

まあ2009年となったので、とりあえず今年の事から。
ってなわけで、1月1日の午後11時過ぎに...。

48時間ぶりの睡眠を頂きました(笑)。

で、まあそしたら、結構早く目が覚めるんですよね。
それで、まあ早く目が覚めたので「ブログでも更新するか」って思ったんですよ。

しかし、何故かそういう気分にならず。
ってなわけで、ホントにボンヤリと自宅スタジオで過ごす。

で、気がついたら朝。
そして、2日もお店を開店。

大体例年通りだと、2日が一番売り上げが上がるんですよね。
天ぷらそばとかよく出るんですよ。

一万円札での支払いも多い。
ってか、そんなこと書かなくてもエエか(笑)。

ってなわけで、ココ数年では一番の売り上げでしたね。
で、午後4時頃にお店は閉店。

そして、片付けをして、自宅へ。
で、メシ喰うまでに時間があったから、「スケジュール調整」なんかをしようかなと。

しかし、なんかそういう気分じゃない。
う〜ん、自分でも良く分からんのですけどね。

で、晩メシ喰って、とりあえずお休み。
ただ、何か寝れない。

しかし、何かをしようかなと言う気分にもならん。
で、寝たり起きたりを繰り返す。

そして、気がつけば朝。
何してんだ、コイツは(笑)。

で、3日もまたまた正月営業。
この日は天候が雨。

なので、お客さんが少なかったです。
雪より雨の方が、キツいね。

で、売り上げは例年よりちょいと悪め。
そして、午後3時過ぎにお店閉店。

で、またまた晩メシまで時間はあったのだが...。
マンガ読んでビール飲んで...。

なんか無気力な人間になってました(笑)。

年賀状の返事を書こうかとも思ってたんですが...。
ダメ人間モードに突入(笑)。

もともと「ダラダラ」と過ごすのが大好きな人間でしたからね。
イヤ、まあでも正月は「グータラ」していたわけではないんですけDね。

ってか、仕事はむしろ普段以上にやっていたしね(笑)。

自分が今年、そして今後やりたいことについて、何気に考えすぎたっていうか...。
ヘタに考える時間がありすぎたのが、悪かったのかな〜。

何も考えずに「この日の日替り定食は!」とか更新しておけばよかったよ(笑)。

まあでも「考え無し」に突っ走ってしまう僕みたいな人間は、タマには考える事も必要でしょう。
でも僕みたいなタイプは考えすぎてもダメなんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日も甥っ子やら姪っ子が自宅へ。
散々飲んで騒いだ結果...。

マッサージチェアで撃沈。
年末年始の疲れが一度に飛び出した(笑)。

で、翌日4日。
この日は日曜日。

でも例年4日はそんなにお客さんは来ない。
なので、「両親・僕」に加え、親戚の従業員とその甥っ子の5名体勢で営業開始。

そしたら、予想以上に忙しかった(笑)。

やっぱり年明けの営業は天候がかなり左右する。
ただ、天気が良くてもお客さんが少ないときも年によってはある。

だから、今後は「まず大江町へ来る人間」をいかに増やすかだと思う。
ウチで日替り定食を食べる常連さんは、急には増えない変わりに急には減らない。

もちろんそういう常連さんを確保し、増やす事も大事だ。
でも、商売の活性化、そして町の活性化を考えるなら...。

まず、人をこの町に呼ぶ事を考えなければいけない。
なんて、ちょいとポジティブな事も考えられるようになってた(笑)。

で、晩メシ。
最近は晩メシを撮影したりもしてなかったな〜。

まあコンパクトデジカメ壊れたのもあるけど(笑)。

ってか、早く修理出そ。
で、飲みながらお好み焼きを食ってたら...。

何故か気がついたら、コタツで倒れるように寝てた。
もしかしたら、思った以上に疲れてるのか?オレ?(笑)。

で、とりあえず起きた。
そして、居間でまたビールを飲む事に。

で、晩酌しながら、MacBook Proを開く。
イロイロみんなの活動状況をチェック。

でもブログを更新しようという気分にはならず。
「書きたい時に」ってのが基本スタンスだから、まあしょーがない。

で、とりあえず寝た。
そして、昨日は月曜日。

久しぶりに休日だ。
昼まで、とりあえず部屋でボーットして...。

その後、ちょいと出かける。
インドア派の僕だが、何か外に出たくなった。

まあ行き先は本屋だけどね(笑)。

で、帰宅後、イロイロやってたら...。
夕方になってた。

ってなわけで、お泊まりさんがこの日からまた戻って来る。
つーか、全然休日じゃないな(笑)。

で、晩メシの準備をする。
そして、お泊まりさんのほとんどが、晩メシを食べたので...。

僕は宮津JCの第5回交流渉外委員会に向かう事に。
場所は与謝野町。

って言うより、岩滝町って言った方が、まだ通じやすいのかな〜。
で、そこで、イロイロ話し合う。

8日に理事会があって、そこでまあ審議等があるらしい。
なので、委員長が結構追いつめられてるわけですよ(笑)。

ってなわけで、気がつけば日付が変わっていた。
で、帰宅したのは今日の午前1時過ぎ。

そっから、飲みながらまたみんなの活動状況をチェック。
でもまだブログ更新って気分にはならず。

ってか、別にココが更新されなくても困る人はいないと思うんだけどね(笑)。

つーわけで、とりあえず今年1月5日まではこういう感じでした。
今日は午後8時から消防ラッパ隊の訓練です。

午後10時には帰って来れるかな。

そのころには、もう少しテンションあがってるやろ(笑)。

banner_02.gif
↑「ラッパ吹けるんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14999

コメント[2]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

1日から営業されてたんですね!

・・・1日早かった。
っていうのも、昨年中に大江山に行きたいな~って思ってて
31日なら年越しソバやってるかな?って『勝手』に思いこんで
3時ごろ前を通りかかりましたが

・・・・営業されてない雰囲気(笑)

で、直行で帰りました。

今年こそは 【普通に突然食いに行く作戦】を敢行したいと思います!

ではでは 新年早々大変お世話になりそうですが
よろしくお願いします。

PS.見捨てないでね!

まさか31日に来てたとは(笑)。

僕は31日は年越しの新年互礼会に出席してました。
その後、徹夜でなんやかんや…。

イヤ〜、新年から発狂しかけてました(笑)。

ってなわけで、イメージ映像!
消防の出初めが終わってから、制作に取りかかります(笑)。