2009年1月15日

ヨシ!突っ走るぞ!

ハイ、ってなわけで...。

雪メチャ降りました。
溶けろ!とか思いながら今日も過ごしてました。

雪合戦なんてしねーよ(笑)。

ってなわけで、え〜とちょいと落ち着いて来た宮木猛です。
イロイロとね(笑)。

で、本来なら今週に入ってやる予定だった作業。
そう、商工会議所青年部の全国大会での映像!

井手町商工会青年部の岩田君が出場する、主張発表大会!
京都南部の代表であり、京都府の代表であり、近畿の代表!

で、篠田部長から「こういうイメージで」ってのはある程度メールで頂いておりました。
「ヨッシャー」やったるでい!って思ってたんですが...。

さすが宮木猛。
自分で、自分をトコトン追い込みます。

まさか事故るとは思わなかったです(笑)。

まあそれだけが原因で、作業が出来なかったわけでもないんですけどね。
身内の不幸とかありまして、動けない状態でした。

ってなわけで、まあ今日になってほぼなんとかなってきたので...。
今日、井手町商工会青年部は会議との事なので...。

なんかちょいとしたものでも作っておきたいな〜と思って...。
一応作ってみました。

しかし、またこれがヒドい(笑)。

「井手町から京都へ!そして近畿へ!さらに日本!そして世界へ!」って感じのイメージだったんだけど...。
ナカナカにウマくいかねーなと。

とりあえず、Google Earth使って「こんな感じかな〜」ってのは作ったんですよね。
いろいろグルグル動かして...。

その様子をSNAPZ ProXで取り込んで編集って感じ。
でもスピード感が今イチないな〜。

そういえば新しいiMoveは地図アニメーションが作成出来たよな〜。
ってなわけで、iLife'09iWork'09も新しいバージョン申し込んだんですけど...。

ハイ、OSが無い(笑)。

ってなわけで、冷静に考えたら...。
Mac Box Setの方が得やん!

ってことに、今日気づきました(笑)。

で、前もって注文しておいたのをキャンセルして、注文しなおそうかと思ったら...。
ハイ、クレジットカード以外の支払い方法はWeb上でのキャンセル出来ませんとの事。

さすが、Apple(笑)。

なんか、変な所で個性が溢れてる。
まあそれもこれも含めてエエねんけどね(笑)。

ってなわけで、直接メールを送ってキャンセルってことを伝えました。
で、また新たに注文。

つーか、注文の発想準備もしてねーんだから、Web上でキャンセルさせてくれたらエエのに...。
なんて思ってはいけません。

原監督みたいに「Appleラブ」って言いましょう(笑)。

しかし、まあ頼んだのはいいが...。
商品の到着時期が遅い!

ストアでは「1月」とか書いてあるのに...。
まあこれもAppleさ(笑)。

商品発送でイライラしてたら、やってられませんからね。
もう馴れた(笑)。

ってなわけで、全国大会用の映像については、もっと研究しないとアカンな。
つーか、やっぱり直接撮影しに行かんとアカンなと。

ってなわけで、日程調整や(笑)。

篠田サーン、やるよ〜。

今月中には行こう、井手町に。

ただ、車はカンベン(笑)。

banner_02.gif
↑「やるならトコトン動く!」ってことに賛同してくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15017

コメント[4]

ホンマに大変やのにありがとう。
どんなふうに仕上がっていくのか・・・みんな楽しみにしてます。

・・・で、ケガは無かったの?

ハイ、事故ではケガしてません。

ってか、ある意味ケガした方がエエのかな、このバカ(笑)。

で、コレから全国大会へ向けて、刀を研ぎます。
なので…。

一度井手町へ行きます。

いつ行こかな〜(笑)。

首をなが~くして おまちしております(笑)

朝食の豪華さがウリの『ホテル岩田』支配人にも言っておきます。

マメとオニオンスープが朝に出される、ホテル岩田エエですね〜。

整体もしてくれますしね。
後、朝から「写真撮ってくれますか?」ってリクエストもありますからね〜(笑)。

でもマジメに全国大会までには、井手町に行きます。
行かないと出来ない話しもあると思うので。

そのときには、やはり…。

ホテル岩田で、朝はオニオンスープとマメかな(笑)。