2009年4月15日

やっぱり突っ走れ!

kyoto0009.jpg
22の挑戦だぜ!突っ走るよ!

ってなわけで、ブログ更新出来てませんでした。
今日は舞鶴まで行ってました。

帰宅したのが昨日の午後11時25分頃。
で、現在お店のカウンターで飲んでると(笑)。

イヤ〜、しかし4月はイロイロあった。
マジメに「逃亡しようか」って考えたもん。

まあ毎度の事やけどね(笑)。

で、とりあえず...。
4月10日までの事は書いてるから...。

その続きにいこう!
「仕事もしてるよ宮木猛」ってことで...。

4月11日ね。
ハイ、毎度の事ながら、いつも通り弁当作り。

土曜日は「注文数」が少ないんですよ。
休日ってところが多いからね。

ってか、「週休二日」ってエエんやろか?
オレは小学校とか中学校大好きだったから...。

土曜日も楽しかった。
ってか「月曜日から金曜日と違う」土曜日が好きだった。

「学校が半日で終わるから」って思って...。
「さあ!何をしよう!」って盛り上がってた。

でも最近は...。
どうなのかね?

でも週休二日の弊害は出てると思いますよ。
学校運営のスケジュール的にキツくなるもん。

「意味の無い行事」とか好きでしたけどね。
「カレー大会」とか(笑)。

「大鍋でカレーを作ってみんなで喰う」みたいなイベント。
持って来るのは白メシだけ。

で、みんなでカレーを食う。
意味が無いね〜。

でもそこに意味があるの。
みんなでワイワイとメシを食う。

最近は週休二日の影響もあって、そういう取り組みが減ってるのかな〜。
コレは学校の責任ではないんですよね。

ってか、その上の人間が決めてるんだから(笑)。

イヤ、もちろん「ちゃうでしょ」ってことは言うべきですよ学校も。
しかし、言ってると思うんですよ。

だって、僕でも思いつくようなことやもん(笑)。

でも変わらない。
しかしコレからは「地方」が変わらんとアカンし...。

で、次世代を引き継ぐ子どもたちが変わらんと...。
ってか、その上の世代か、変わらんとアカンのは。

つーか、このブログでそんなの書いたらアカンな。
だってここ...。

「走れ!猛!」やで。
アル中のオッサン追いかけるブログやからね(笑)。

ってなわけで、話題を変えましょう!
つーか、こんな話に流れるつもりはなかったのに(笑)。

ってなわけで、まずは弁当作り。
ハイ、強引な流し方(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2009041307.jpg
「カンパチフライ・肉じゃが・ナス炒め・おから・ご飯・ショウガの煮付け」ですね。

ってなわけで、メインはカンパチですね。
「刺身でこんなに使えんやろ〜」って量があったので...。

フライにしました。
ハイ、ぶっちゃけトークです(笑)。

でも鮮度は満点。
だって、そのまま喰えるもん。

でも弁当に「刺身」って入れてもね(笑)。

なので、フライに。
で、またコレがウマいんだ。

と、言うわけで、付け合わせはマカロニサラダ。
昔は「タマネギ」を入れるのは嫌いだったけど...。

最近はマカロニサラダにはタマネギやね。
味覚は変わるね(笑)。

で、肉じゃがは「豚肉」使ってます。
舞鶴とか呉の人は怒るんだろうな(笑)。

まっ、でも...。
「肉」「じゃが」ですからね。

ジャガイモ使って、肉使ってらエエと思うんですけどね。
肉がなんであろうが。

だから、豚でも鶏でも使いますよオレ(笑)。

で、左下が「ナス炒め」ですね。
この日は「ナスを始め野菜だけ」で作り上げました。

野菜ってのは「隠れたウマさ」持ってますよ。
変に肉とかいらない!

まっ、テキトーな肉が無かったから、野菜だけで炒めたんやけど(笑)。

で、味付けはシンプルに「醤油・砂糖・酒」ですね。
ナスを炒めるときにちょいと小細工はしましたけど...。

まっ、基本的に炒めるだけですね。
最後に合わせ調味料入れて完成。

さあ、次はどう料理しようかな(笑)。

で、右上は「おから」ですね
具材はコチラでテキトーに入れました。

で、またコレがウマいのよ。
ただ、日持ちしないんでね。

だから、こうやって弁当にも(笑)。

ってなわけで、この日はこういう感じのお弁当でした。

つーか、眠い(笑)。

まっ、夜はココからやね。

ハイ、死なない程度に飲もか(笑)。

banner_02.gif
↑「一度死んだらエエねん」って思ってしまった方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15082

コメント[4]

猛さん、
留守にしている間に お願いしたマリのビデオ、アップしてくれたんですね。
あんまり たくさんあるので まだ 全部見切れていません。
姪っ子さんのもあるし、かまぼこ犬もあるし、マリの子供まで ほんとにもりだくさんで ありがとう。
本職のお料理も がんばって 作ってね。
おいしそうなお弁当、一回食べてみたいけど 遠くてね。
でも 写真で 目で食べさしてもらってます。


ナスを炒めるときにちょいと小細工はしましたけど...。
って、どんな小細工したん?

お返事が遅れました。

イヤ、マジでドタバタで(笑)。

で、動画はコレからもドンドンとアップする予定です。
かなりグダグダのものが多いですけどね(笑)。

今後ともブログや動画等よろしく見てやって下さい。

あっ、オチが無い(笑)。

塩をふりかけて、下味をつけて…。

で、水分を絞り出す。
そうすると、あまり油を吸わなくてヘルシー。