2010年2月15日

まさにグダグダ猛日記

ハイハイ、今日は月曜日。

一応仕事は休日です。
で、結構最近イロイロあったので...。

「午前中は寝倒したるねん」って思ってたんですよね。
しかし...。

店前の工事がウルサくて寝れねー(笑)。

イヤ、業者を責めるつもりは無いです。
発注されて期限内にやらないといけない。

で、ウチは普段営業しているから月曜日しかできない。
だから、ウチが休みの月曜日にまとめてやるのはわかるけど...。

でも建物揺れてる(笑)。

阪神大震災でも動じずにベッドで「あ〜、揺れてんな」ってその後にすぐ寝たのがワタクシ。
そんなワタクシでも寝れなかった。

音デカイし揺れ過ぎやねん(笑)。

で、まあ気分を切り替えて休日モード。
まあ単に「漫画を買いあさる」だけやけどね(笑)。

ってなわけで、車に乗っておでかけ。
とりあえずジャンプと西原センセの本を買う。

最近かなり西原センセの漫画がお気に入りです。
イヤ、マジでオモロい。

毎日かあさんとかヤバい。
それ以外のもかなりヤバい。

一度真面目に飲みに行きたい、西原センセと。
で、酔い潰したい(笑)。

つーわけで、気がついたら40冊以上漫画購入。
ヤンキー烈風隊とかまた買ってた(笑)。

「本気」と書いて「マブ」ですよ。
う〜ん、ある意味かなりのギャグ漫画(笑)。

で、その他にもイロイロと購入。
刃牙は完全にSF漫画になっちゃったね(笑)。

で、その後帰宅。
とりあえずコンビニで購入したから揚げを食いながらビールを飲む。

気がついたら500mlが3本空に。
そして、その後お泊まりさんの夕食の準備。

つーか、缶ビールの後に、さらに中瓶を2本飲む。
で、夜の仕事。

現在気がついたら11本目の中瓶だ。
アホはバカよりキツい気がする。

まあエエか(笑)。

最近イロイロあって、かなり精神的にまいってました。
つーか、過去形じゃねーな。

現在進行形だ(笑)。

ま〜、でもあまり悩んでばかりもアレなんで...。
とりあえず自宅スタジオとか、イロイロ掃除する。

で、20分で飽きる(笑)。

現在僕は3つのスペースを使って生活しています。
一つは「自宅スタジオ」ですね。

「MD STUDIO」と名付けられたスペースです。
で、もう一つは「漫画部屋」ですね。

あ〜、写真があった方がエエかな〜。
まっ、明日にでも(笑)。

で、最後の一つが...。
「布団がしいてある部屋」ですね。

今年は「布団」で寝るようにしてます。
なんかそれから体重が急に増えたような...(笑)。

いずれはこれらの数カ所の昨日を「一カ所」にまとめたいなと考えています。
「漫画が沢山あって、冷蔵庫にはビールが冷えてて、好きなように飲みながらレコーディングが出来る」スタジオを作りたいなと。

まあ大体理想には近づいてきてるんですけどね。
生ドラムのレコが出来ないんですよね。

だから...。
「エレドラでも買うか」と思って...。

見たんですよ、最近のを。
で、ルックスもエエ感じのが見つかったんですよ。

ってか、エレドラで録音すると...。
MIDIデータも録れるでしょ。

音だけ組み替えることも可能。
で、その気になればみんなヘッドフォンで演奏をする事も出来る。

まずはそういうスペースを作ろうかなと。
で、とりあえずエレドラを買おうかと思って値段を調べたら...。

あ〜、結構高い(笑)。

ってか、オレが「これくらいは必要やな」って思ったモデルが高かった。
でも生ドラムを揃えて、僕の好きなマイクを揃えるよりは安いんだよな〜。

昔のローンも無くなったから...。
思い切ってやっちまうか!

で、翌朝になったら「やっぱりやめとこか」になるオレ(笑)。

まっ、今年はイロイロとあると思うから...。
自宅スタジオの拡充をはかりたいね。

つーか、みんなメシ喰ったり酒飲んだりしながら、好きな音を追い求めるスタジオ...。
やりてーな〜。

「OKとりあえず今日はこれで終わって飲むか」とか言いたいな〜。
打ち上げで飲んでて...。

そこで思いついたらすぐにレコーディング。
なんかが出来るスタジオ最高やね〜。

オレの自宅スタジオはメシも喰えるし、夜遅くでも音は出せる。
ある意味オレの理想に近い。

でも「近い」だけなんだよな。
やっぱりコントロールルームとレコーディングブースは分けたいし...。

ってなわけで、とりあえず支離滅裂な内容なので一旦文章を切ります(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずの支離滅裂だね」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15231

コメント[2]

生きてるの!? 春は来そうなの???

ってか、あんまり飲みすぎたり、睡眠不足だと禿げるよ。(笑)

春は来ないですが、とりあえず生きてます(笑)。

で、禿げる…。
まあ今でもある意味禿げてますから(笑)