2006年12月11日

土曜日回顧録「2」

とりあえず、法事終わりました。

つーか、飲まなくてもエエのに、飲んでまうんですよね(笑)。

ってわけで、まだまだ土曜日の回顧録。
つーか、いつになったら追いつくんやろ(笑)。

つーわけで、土曜日の夜には「お座敷」が2組あったわけですよ。
その内の、1組が「若人」の予約だったんですよね。

「一人3000円のオードブル」って注文でした。
まあ金もないだろうから、妥当な注文やね(笑)。

で、「若人」の中には、知り合いの息子とかもいるわけですよ。
当日にその親から「よろしく頼むわ」って言われてましたからね。

で、ちょっと前の記事にも書きましたけど、バカばっかり(笑)。

「午後6時」で聞いてたけど、来たのは午後7時過ぎ。
若いって、エエよな〜。

でも何度も言うけど、ちょっと遅れ過ぎやろ(笑)。

で、遅れながらも、若人のお座敷もスタートしたんですよ。
そしたら話題が「何じゃコレ?」って内容だったんですよ。

わざわざお座敷を借り切って「ワンピース」の話題で盛り上がるのがワカラン(笑)。

ちなみに僕が聞いた中で「?」って思った話題が…。
「サンジっぽヤツ居ないよね」って会話。

どんだけ、ワンピース好きやねん、って話(笑)。

まあでもコイツらはまだ甘い。
僕はワンピースも全巻持ってるし、何より昔からのジャンプマニア。

「まだまだオメーラが、ジャンプを語るのは早い!」って感じで聞いてました。
つーか、32歳のくせに(笑)。

で、とりあえずこの10名の若人、キーワードがあったんですよ。
「宮木君のブログはみんな見てる」ってことと「この前の選挙(2月の市議選)には全員票を入れた」ってこと。

まあ「ブログを全員見てる」ってのは、分かる。
何せ「ボウフラ製造工場」って言葉が出てくるくらいやから(笑)。

ただ「みんな宮木君に投票した」は怪しい。
だって、投票率落ちてたもん(笑)。

でも僕に票を入れたか入れないかはおいといて、面と向かって言ってくれるのはありがたいです。
つーか「こう言っときゃ、アイツおごってくれるぜ」って思いはあったと思うけど(笑)。

で、見事に作戦にハマりました。
ビールは結構おごったし、会計もまけたな大分。

でもこういう若い世代が、ウチのお店に来てくれるってのは正直嬉しかったんですよね。
バカばっかりやったけどね(笑)。

で、コイツら、何があるのかは知らないですけど「みんなでお揃いのTシャツ」なんて作ってるんですよ。
まあ「毎日宮木君のブログを見てる」って言われた手前…、それも撮っておかなきゃね(笑)。

若人からしたら「宮木君のブログに載るのは」かなり面白いらしいです。
ってことで、僕も遠慮なく、ボカしなしで載せます。

つーか、現時点で酔ってるから何するかわかんネーゾ(笑)。

ってなわけで、僕が撮影したのが↓コレ。
photo2130.jpg
いや〜、バカっぽいよな〜。

でもこんなこと大好きなんだよね、僕(笑)。

しかし…オマエら…。
ティッシュ使い過ぎやろ(笑)。

まあ真相を明かしますと、「若人のお母さん」が助っ人で来てたわけですよ。
で、「コッペガニ」を差し入れしてたんですよね。

まあ確かに、アレは手が汚れる。
でもそれにしても…、ティッシュ使い過ぎやろ(笑)。

昨日の朝起きて、片付けに行った時に思ったもん。
「ココは何関係の店や?」って(笑)。

まあでもホント、若い力ってのはイイもんですね。
僕も一応「若い」とは思ってるんですけどね(笑)。

で、とにかくコイツら普段は「タメ口」なんですよ。
でもこの日(土曜日)は、みんな「ちょっと敬語」でしたね。

「ギターがうまい」とか「やっぱり宮木君」みたいな感じで「ほめ殺し」してた。
で、それに乗っちゃうんだ、バカだから僕(笑)。

まあ結局ビールはかなりおごったんじゃないかな。
で、会計も「僕と若人」との交渉。

まあとにかく「ザル計算」って感じやね。
「この端数いらんやろ」って言われたら、「ホナ、コレ無しにしといたるわ」って感じでしたからね(笑)。

でも今この町って、ホントに若い世代が行きたいお店が無いような気がするんですよ。
その中で、こういう若い世代(20代)が来てくれるのって、有り難いことなんですよね。

まあ全く儲からないですけどね(笑)。

しかし…、ホンマに「音楽」を真面目にやりたいヤツがいたらコメントを書け。
僕はこの町でも音楽をしたいんですよ。

現状に満足してない「田舎の若人」かかってこい!って感じなんやけどね。
ちなみに僕、今は酔ってます。

だからこそ、今がチャンスですよ。
「酔ってる時に頼め」ってのが、宮木猛の鉄則(笑)。

で、土曜日の若人「そのまま」載せましたけど…。
コッチの方がオモロいやろな。
photo2131.jpg
微妙に「手配犯」って感じでしょ(笑)。

まあホントに「身内ネタ」ですけどね。
でも僕こういう身内ネタ、大好きなんですよね。

もう人気blogランキングのランキングなんかいくら下がってもいいですよ。
楽しけりゃイイんですよ、人生は!

ってことで、もう一つ出しときますか。
photo2132.jpg
僕と一緒にこの町を面白くしようぜ!

でも今は無理。

だって、法事でヘトヘトやもん(笑)。

banner_02.gif
↑「法事で飲み過ぎるな!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12887

コメント[2]

いや~ 商売も大事だけど、こうして人が集まって楽しくやってくれると、売上なんて関係ないなんてホント一瞬思っちゃうんですよねー(危)w お金より大事なものって案外多いようなきがします今日この頃です。
しかーし、宮元さん 仕事中酔える環境ってのもある意味困りますねぇ ご愁傷様ですw 

んじゃ今日もランキングポチッとしときます^^

>床屋のオヤジさん
そうですよね〜、ホント「楽しさ」が大事ですよ。
ただ「楽しい」だけじゃアカンのですけどね(笑)。

でもホントお金より大事なモノって沢山ありますよね。
僕も音楽関係では、お金度外視してますからね。

「イイものを作る」ってのが最優先事項。
つーか、僕商売人には向いてないのか?(笑)。

常に「売り物」のビール飲んでるし…。
まあ家族全員で消費してるからエエか(笑)。

で、毎度のクリックありがとうございます。
でも、僕「宮木」なんですけどね(笑)。