2007年2月15日

1昨日の晩メシ

忙しい上に飲み過ぎ…。

相変わらずバカです(笑)。

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
僕にもいくつかエピソードはあるんですよ。

でもコレを話すと、大抵「最低!」と言われるんですよね。
だから書かん方がエエかなと(笑)。

ってなわけで、世間がチョコを食べてたと思うんですが…。
私は火曜日の晩メシを紹介したいと(笑)。

ってなわけで、まあ昼からはウチのお店もこれと言った仕事はありませんでした。
つーわけで、自宅スタジオで作業したりしていたら夕方になってました。

で、この日の夕方に久しぶりにこんなものを見ました。
photo2891.jpg
飛行機雲ですね。

何か知らんけど、見た瞬間にカメラを持ってダッシュしてました(笑)。

そういえば、最近ゆっくりと空を見た事って無かったな〜。
来週の休みには、またゆっくりと大江の景色でも…。

アカン、月曜日はMixやらPVの撮影があった(笑)。

ってなわけで、飛行機雲なんぞを見た後に食べたのがコレ。
photo2892.jpg
「豆腐鍋」ですね。

あくまでも豆腐鍋であって「湯豆腐」ではありません。
えっ?何故「豆腐鍋」なのかって?

豆腐がメインじゃないから(笑)。

大体こんなに他の具を入れた鍋を湯豆腐と言ったらこの人に怒られます。
多分死ぬ程怒られると思います(笑)。

ってなわけで、この日は僕と父だけで晩メシ。
母は商工会主催の「地域懇談会」があったので、居なかったんですよね。

まあ僕らの地域は昨年合併したでしょ。
だから商工会も合併話が出てるんですよ。

これまた「会員不在」の手法でね。
人をバカにするのも、たいがいにせーよコラって話(笑)。

で、事前に資料が配ってあったんですよね。
まあ合併しない場合の、財政シミュレーションやら合併のメリットなんかが書いてある資料。

フッフッフ、市町村合併にも反対していた宮木家にあんな資料を渡すとは…。
エエ度胸してるな、商工会(笑)。

つーか、その資料の内容のあまりの陳腐さに開いた口がふさがらなかったね。
町議時代も財政にはワタクシ結構うるさかったんですよ。

で、商工会の出して来た財政シミュレーション。
アレは「合併しなかった場合のシミュレーション」であって「自立」のためのモンではないわけですよ。

まあ合併推進派の自治体が出すのと同じようなモンですな。
いわゆる「自滅」シミュレーションですね。

収入が減るのに、支出が増えてやんの。
そりゃ、破綻するわ(笑)。

ってなことを、たっぷりウチの母が言ったと思います。
ハイ、ある程度僕が「コレを聞いたら」とは指示しておりました(笑)。

ってなわけで、また商工会については書かせて頂きたいと思います。
でも読んでんだよね、商工会の事務局がコレ(笑)。

しかしホント、市町村合併みたいな進め方だとホント「会員」減りますよ。
商工会は「ヤメるか、ヤメないか」自分で選べますからね。

そこだけは、キチンと考えてほしいですね。
そうじゃないと、また母にヤイヤイ言われますよ(笑)。

つーか、豆腐鍋から話が脱線しすぎた。
ってわけで、鍋の材料はコチラ。
photo2893.jpg
「豆腐・豚肉・白菜・長ネギ・エノキ・シメジ」ですね。

え〜と、豆腐は木綿だったかな絹ごしだったかな…。
ワカラン、どっちでもエエ(笑)。

でもこだわる人はこだわりますよね。
冷奴はアレで、湯豆腐はコレとかね。

まあ僕はどっちゃでもエエです。
ビールがウマく飲めりゃ(笑)。

で、宮木家で豆腐を食べる時に欠かせないのが…。
つなば本舗さんのゆずとんがらしですね。

マジでコレ無しではダメです。
みんな当たり前のように、使う様になりましたね(笑)。

で、もちろんのこと豆腐以外にも合うんですよね。
豚肉につけてもウマいし、野菜につけてもウマい…。

で、やっぱりそうなるとね、ビールがガンガン飲めちゃうんだ(笑)。

そして鍋を食べてビールやらガンガン飲んだ後は…。
またまた父とWii大会。

昨日の水曜日に二人とも筋肉痛が悪化したのは言うまでもありません(笑)。

banner_02.gif
↑「揚げ出し豆腐って何気にウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13069

コメント[2]

ホームページコンテスト、審査員特別賞
おめでとうございます。
シンプルでセンスの良いホームページ
だと思います。(ごちゃごちゃしたの苦手なムシュカです。)

今日は親分と大喧嘩
9時間遅れの悲惨なバレンタインを
終了したムシュカです。
日付けが変わった今日は早朝出勤。
仕事なんて気分じゃないので
無断欠勤の予定です。
‧‧‧‧なーんて言いたい所ですが
いきますよっ。イヤイヤね!
意外に思慮分別のある大人♪ (ちょっと違う?) 

遊びや仕事や遊びで
寝る間もない
人気アイドルばりの忙しさ猛さんも
ブログの更新は欠かさないでね!!←うるさい?

>mushukaさん
どうもありがとうございます。

ホントは最優秀賞を取って、羽織袴で表彰式に出たかったんですけどね〜。
ちなみにホントに袴は発注してました(笑)。

でも審査員特別賞でも嬉しいですね。
コレ(表彰式)で京都に飲みに行くきっかけも出来たし(笑)。

そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
ちなみに僕はバレンタインにろくな思い出はございません。

ジャニーズのアイドルみたいに、ダンプ一杯のチョコ…。
羨ましくなんかないですよ(強がり)。

しかし大喧嘩か〜。
僕も両親と言い争った翌日は、お店に向かいにくいんですよね(笑)。

ってなわけで、喧嘩して仲直りするためには…。
鍋食ってビールを飲むのがイイんでないでしょうか(笑)。

どんなに忙しくても、ビールを欠かさない男。
それが宮木猛です(笑)。

つーか、人気アイドルばりには忙しくないかな。
でも人気アイドルばりに忙しくなっても、ブログの更新は欠かしませんよ〜。

もはやライフワークとなりつつあるもんなコレ(笑)。