2007年2月 9日

ウメ〜ぞ豚!

う〜ん、昨日の朝早くスゴい事カミナリが鳴ってませんでした?

みんなに聞いたんだけど「知らん」って言われたんですよね。
夢かな〜、飲み過ぎかな〜(笑)。

ってなわけで、昨日の夜もやることが結構あるくせに飲んでました。
とりあえずお泊さんの夕食が終わるまでお店にいたんですけど、一人だけナカナカ帰って来なかったんですよね。

どうやら天候やらのおかげで、今日の仕事がどうなるかってことで飛び回っていたようです。
で、そのお泊さんの夕食も出し終えたので、帰宅して飲み直す事に。

まあ毎度の事ながら、お客さんに夕食を出している時点で飲んでました(笑)。

ってなわけで、昨日のメインのメニューがコチラ。
photo2808.jpg
「網焼き」ですな。

メインの具は豚トロでした。
つーか、豚トロしか無かった(笑)。

まあ数日前に、何気なく食った豚トロがウマかったわけですよ。
それは、地元のスーパーで買って来たモノだったんですよ。

だから今回は、肉屋さんから直接購入。
コレがまた脂のノリとかがスゴかったんですよ。
photo2809.jpg
ねっ、真っ白でしょ。

でもコレが焼いたら、そんなにしつこくなくてウマいのよ。
う〜ん、これからは豚かも。

で、昨日は薬味にも一工夫。
コイツを巻いて頂きました。
photo2810.jpg
「白髪ネギ」ですね。

コレを焼き上がった豚トロで巻いて頂くわけです。
またこのネギのシャキシャキと辛味が、豚トロに合うんだコレが。

ビールが異様にウマくなりますね。
って、毎回言ってるけど(笑)。

で、もちろん食べる時には、レモンを少し絞るわけですよ。
photo2811.jpg
野菜サラダと一緒にレモンを持って帰ったんだけど、何か変な盛りつけやなコレ(笑)。

ちなみにイチゴは僕は食べてませんね。
ビールにイチゴ…、合わんよな〜(笑)。

ってなわけで、とにかく豚トロはウマかったですね。
またコレ「網焼き」ってのがエエのかも。

適度に脂が落ちますからね。
何たって、脂がキツくなる年頃ですから(笑)。

ってなわけで、昨日もエエ感じの晩酌。
やらなきゃいけないことが、溜まってる事なんてどっかに飛んでましたね(笑)。

しかしホント、今週は忙しいね。
特に週末が。

お店の仕事ってよりは、僕個人に対する依頼が目白押しなわけですよ。
そんなに大したことが、出来る人間じゃないんですけどね(笑)。

まあどれも締切がある依頼なんで、何とか間に合わせたいとは思っております。

ダメだったら、しばらく逃亡いたしますね(笑)。

banner_02.gif
↑「イベリコ豚を食べてみたい!」って言う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13041

コメント[2]

60000HIT超えたことやし、
逃亡しちゃイヤっ!(笑)

>アキ君
逃亡寸前ですよ(笑)。