2007年4月24日

108エントリー

さ〜て、これが108エントリー目ですね。

コレと言って書くこともないんですけど…。
それでも何か書いとこうかなと(笑)。

とりあえず、明日か明後日にはG5のハードディスク増設に取りかかれるわけですよ。
まあ今回は結構「半ばヤケクソ」でパワーアップ大作戦かましましたからね(笑)。

でもね〜、メモリも増やしたいんですよね。
僕のPowerMac G5には2.5GHzのメモリが挿してあるんですよね。

まあこれまではコレでも十分だったんですけどね。
でもBFDを使うことを考えたらね。

最低でも後2GBは必要かなと。
動画編集にもパワーは必要だしね。

つーか、マジでそう考えたら「もうMacProだろ」って声が聞こえるのよ。
っていうか、今もささやかれてるのよ悪魔に(笑)。

しかしFinal Cut Studio 2へのアップグレードもあるしな〜。
これで58000円かかるんですよ。

で、今回の投資でぶっちゃけ言いますと6万円以上使っています。
つーか、ホントにマンガかMacかゲームだなこの男は。

そりゃ、友達も出来んわ(笑)。

つーか、みなさん合コンって経験あります?
僕は一応大学に行ってたわけですよ。

「じゃあ、沢山経験してるやろ」とか思うでしょ。
でも僕大学にも友達が少なかったんですよ(笑)。

まっ、大学に入って、みんなは仲良くなっていくわけですよ。
同じゼミの人通しでね。

まあ僕にはそれがなかったね(笑)。

まっ、僕大学に入ってすぐに、いろんなバンドに参加したんですよ。
で、そっちの方が、もうほとんどメインだったわけですよ。

またコピーバンドをやってたんですけど、何故か僕以外みんなバーテンダーとかばかりだったんですよね。
で、練習場所は心斎橋。

そのとき住んでたのは八尾やったけど(笑)。

で、まあライブなんかも、千日前や難波や心斎橋のライブハウスになるわけですよ。
そして他にやっていたバンドは練習するのは主に寝屋川。

で、ライブは枚方とかでやってましたね。
まあそうこうしていると、大学の同級生よりそっちの方が付き合いが深くなるわけですよ。

一緒に飲みにいくのも、バンド関係者になるしね。
またそのコピーバンドのボーカルの人の交流の幅が広かったんですよね。

幸か不幸か芸能人にもよく出会いました。
しかしそう考えると、ホントに大学には友達少なかったな。

現在連絡を取っている人間0人だからな(笑)。

まっ、そんな僕でも「合コンっぽい」ものに参加したことはあるんですよ。
確かどっかのお好み焼き屋で開かれてたな。

そこのオッサン、じゃなくてお兄さんがそういうことが好きだったわけですよ。
男性と女性を集めて、パーティーみたいなことをさせるってのがね。

で、まあみんな普通に仲良くなっていくわけですよ。
「音楽何聞く?」「私、ミスチルが好き」ってな感じでね。

しかし僕はナカナカそういうことが話せないわけですよ。
まあ話すのが苦手ってわけじゃないんですけどね。

ただ話がマニアックになるんだなコレが(笑)。

何せ音楽とビールとMacにしか興味が無い人間ですからね。
例えば女性が「ミスチルの歌ってエエよね〜」と言ったとしましょう。

それに対して僕が発する言葉は「そうやね、あのリバーブの使い方は参考にしたいね」みたいな内容です。
もちろんドン引きですね、みんな(笑)。

音楽関係者の飲み会だったら、みんな真剣に聞いてくれるんで末けどね。
つーか、バンドマンの飲み会でも、結構浮いてるからね僕(笑)。

何せ話す内容がマニアックで「知らん人は全くワカラン」話を延々と繰り返しますからね。
初対面で「WAVESのプラグインは高いけど、最高やね」なんて語る人間ですからね僕は。

もちろん大抵はドン引きされますね(笑)。

それは何歳くらいの話だったかな〜。
あ〜、でも22歳か23歳の時は違ったかも。

え〜と、大学時代からやってたコピーバンドの打ち上げはスゴかったんですよ。
お客さんの9割以上が打ち上げに参加するというバンドでしたから(笑)。

で、やっぱり僕以外はバーテンダーとかやってるから「みんなを楽しませよう」って思いがあるわけですよね。
そこで犠牲になるのが僕。

「瓶ビール5本連続一気飲み」とか、今となってはかなり無茶なことをしていましたね。
またその様子を写したビデオがあるんだ。

3本目くらいまでは、お店の店員さんなんかも笑ってるんですよ。
って言うか、バカウケだったわけですよ。

しかし4本目からはドン引き(笑)。

もちろん速攻でトイレ直行しました。
でも帰って来たらまたビールが置いてあるんだなコレが(笑)。

イヤイヤ懐かしい思い出ですね。
で、20代後半からは、かなり多数の人に迷惑をかけましたね。

まあコレは知っている人もかなり居ると思いますけどね。
「悟空とベジータがポタラを使ったくらい無敵な状態」に何度もなりましたからね(笑)。

実は大学時代にもすでに経験してたんですけどね「ベジット状態」は。
そのときやっていたコピーバンドのボーカルは先ほど言った様に「結構有名なバー」で働いていたんですよ。

で、その人が「2度目」の結婚をする時に、僕も呼ばれたんですよね。
って言うか、友人代表で挨拶しました(笑)。

まあそれで、来賓も祝電もスゴいんですよ。
ちなみに来賓代表で挨拶をしたのは、内田裕也さんでした。

コレはマジです。
で、僕は内田裕也さんの前で、挨拶をしたんですよ。

まっ、このころミナミで内田裕也と言えばその暴れっぷりでかなり有名でした。
っていうか、バー関係でね(笑)。

まっ、酔ったら「力也連れてこい!」とか言うわけですよ。
まあミナミのバーとバーテンダーからは「裕也サンは無敵」みたいに言われてたわけですよ。

で、僕はその数々の逸話を聞いてたんですよね。
だから「オイオイ、怖いんじゃネーの」って思ってたんですよ。

そしたら挨拶が終わった後に、僕のところに裕也サンが来て…。
握手を求めて来たんですよね。

で、両手で僕の手を握って「そうか〜、バンドやってるのか〜、お前手デカイな〜」なんて言いながら笑うわけですよ。
コレがまたカッコいい笑顔だったんですよね。

「オイオイ、エエ人やん」って思ったわけですよ。
で、まあその場は何事も無く終了。

そして二次会へ突入したわけですよ。
そしたらそこへ裕也サンが登場。

入るなり「酔っぱらいで〜す」って言うわけですよ。
「オイオイ、変身し過ぎだろ」って状態(笑)。

で、幸か不幸か僕の隣に座るわけですよ。
そして「お〜い、ドンペリ抜けドンペリ」って言うわけですよ。

「アタタ…、コリャまずいぞ」って思ったわけですよ。
しかしね…、ココから…、変身しちゃったんですよねベジットに(笑)。

まあいきなりベジットになったのではなくて、最初にスーパーサイヤ人になって徐々に強くなっていたらしいです。
っていうか、覚えてないんですよね(笑)。

何か後で聞いた話によると、僕は二次会でドンペリを2本空けたそうです。
飲み代は新郎が払ってくれたそうです。

6万円かかったとか言ってました(笑)。

で、僕と裕也サンは意気投合して、ひっかけ橋を肩を組みながら歩いて行ったそうです。
もちろん僕は全く覚えていません(笑)。

で、どっかで飲んでたらしいです。
でも全然記憶にございません。

飲み代はどうしてたんですかね。
まあ僕お金はほとんど持ってませんでしたからねその時は(笑)。

で、飲み続けてたんですけど、僕はそのころベジット状態。
いくら魔人ブウと言えどもかなわないわけですよ。

ってことで、最後に裕也サンが「コイツ、ヤベーよ」って言い残してホテルに帰ったそうです。
しばらくミナミのバーテンダーの間では「あの裕也サンを」って言われてたそうです僕(笑)。

その後、新郎さんに途中までは送ってもらったんですけどね。
途中で降ろされました。

つーか、新婚初日だからな(笑)。

で、その後タクシーを探そうとしたんですけど、全く停まらなかったんですよね。
やっぱり遠目でもヤバいヤツは分かるんでしょうね(笑)。

ってなわけで、記念すべき自己記録更新の記事はいつも以上にわけが分からない内容になりました。
でも過去の自分を超えれたってのはウレシイですね。

ってなわけで、タマには「昔飲んで、えらい目にあった」ってことでも書こうかなって思っています。
まだまだありますよ、ネタは。

え〜と、サザエさん風に…。

「さ〜て、来週のタケシサンは〜」
「タケシ、起きたら三重だった」
「タケシ、起きたらゴミ捨て場だった」
「タケシ、起きたら知らないオッサンが部屋に寝てた」
の三本立てです。

ってな感じでジャンケンして終わります(笑)。

コレ、全部実話なのが怖いですね。
どれか、読みたいのがあればリクエスト下さい。

ただし世の中には「書けることと書けないこと」があることをご了承下さいね(笑)。

banner_02.gif
↑「マジでアホですね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13326

コメント[2]

 ひゃははははは~~~!!!
 知らないおっさんが寝てたって・・・・・・・・・。
 そのおっちゃんも起きてみてビックリ!?だよね。
 ゴミ捨て場は怖いよ~。
 尾崎豊さんの事があるし。
 生きてて良かったね。^^

 実は私、合コンに行ったことありません。
 ず~~~っと途切れなく彼氏がいたの。
 行ってみたかったなぁ。
 友達ともそういうことを話していて、さすがにこの年じゃ相手がいないって・・・・・・・・・・・。

 お見合いパーティーにも行ってみたかったです。
 色んな世界に飛び込み損ねているなぁ。

 内田裕也さんと飲んだなんてすごい逸話ですよ。
 猛さんが覚えていないぐらい飲んだその量も知りたいです。^^

 

>チビママさん
南海球場で馬券買って、新世界で飲んでたら意気投合して飲みに行って…。

などと色々とあったストーリなんですよ。
でもどこまで書いてイイものやら(笑)。

ゴミ捨て場は確かに怖かったですね今から考えると。
後、病院の駐車場で倒れたってのもあります。

ホントにバカな男ですねコイツは(笑)。

生きてる事に感謝、感謝。
で、合コンですか、僕もほとんどないですね。

途切れなく彼女がいたからではありません(笑)。

何かね、そういう事に興味がありませんでしたね。
大学に友達もいなかったし(笑)。

お見合いパーティーですか。
僕も一人モンなので、行ってみようかな…とは思ってません(笑)。

一人モンもコレはこれで楽しいですからね。
って、カナリ強がってみました(笑)。

で、内田裕也事件は事実です。
結婚式で普通に飲んだでしょ…、二次会で普通に飲んでてさらにドンペリ2本…。

僕ね、20代の時より今の方が酒強いんですよね。
唯一若い頃より成長した事がソレ(笑)。

しかしあの内田裕也が「ヤベーよコイツ」って言うとは…。
僕は一体何をしたんでしょうね(笑)。