2007年4月24日

ボーッと月曜日

え〜とですね、昨日は…。

別に何もしてなかったですね、コレと言って(笑)。

とにかく起きた時間が遅かったので、昼過ぎまでサイトの更新。
で、「選挙も終った事だしアレを買うか」ってことで…。

ってことで、買いましたSonnet G5 Jive
つーか、注文をしただけなんですけどね。

で、もちろんコレだけでは意味が無いので、拡張カードも買いました。
購入したのは同じくSonnetのTEMPO SATA X4iですね。

で、もちろんコレだけでは意味がありません。
ハードディスクを買わないとね。

ってなわけで、半ばヤケクソでハードディスクも注文しました(笑)。

え〜と、320GBのハードディスクを3台ですね。
もともと僕のPowerMac G5には160GBのハードディスクが内蔵されてました。

で、200GBを増設したんですよね。
それに加えて、今回は320GBを3台。

ってことは…。
160GB+200GB+(320GB×3)=1320GB、ってとになりますね。

ウン、エエ感じにパワーアップやね。
コレでBFDもインストールできるよ。

つーか、ホント昔のことを考えたら、今はハードディスク安くなったな〜。
Mac自身も安くなったしね。

さてさて、楽しみだな商品が届くのが。
お金は昨日振り込んだから、今日発送予定だから…。

明日には届きますね。
具体的なことはまたそのとき書きます。

しかし結構かかったな、今回の投資は。
まあしゃーないね。

可愛いMacのためやから(笑)。

ってなわけで、そんな感じで過ごしてたわけですよ。
で、昼からはAVIX/TSUTAYA福知山店に向かって出発。

ホントいつもと同じパターンの休日(笑)。

で、気がついたらやはりマンガを結構買ってた。
コレは一生なおらないですね(笑)。

で、帰りに地元のスーパーに寄って…。
photo3961.jpg
ハイ、もう説明するまでもありませんね(笑)。

イヤ〜、休日の昼ビールは最高!
って、ホントにバカですねコイツは。

コレも一生なおりません(笑)。

って言うか、直す気もないけどね。
だって、この方がらしいでしょ?

えっ?そんなことはない?
イヤイヤ、僕からビールを取り上げたら何が残るの?

何て考えてるバカです(笑)。

ってなわけで、G5をパワーアップしたら本格的に音楽に取り組もうかなって思っています。
色々と考えてはいるんだけどね。

もっともっと勉強しなきゃいけないこともあるしね。
ギターは練習し直さないといけないし(笑)。

昔自分がレコした曲を聴いて「コイツ、ギターウメーな」って思ったもん。
指がついて行かん(笑)。

ってなわけで、缶ビールを4本程飲んでノホホーンと過ごしてました。
やっぱり休日はコレに限ります(笑)。

で、僕に写真の編集やら、いろいろと頼んでいる人には悪いんですけど…。
もう少し、こうやってぼんやりと休日は過ごしたいかなって思っています。

ナンヤカンや言っても、まだ何気に一人だと泣きますからね。
もうちょっと時間が欲しいかなって…。

まあでも元気は元気ですからね。
飲むのは毎日飲んでるし(笑)。

さ〜て、今週も一発頑張るか!
そういえば、週末は商工会青年部の総会があるな。

また飲む事になるなコリャ(笑)。

banner_02.gif
↑「休みの日に他にすることはないんですか?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13324

コメント[2]

 あぁもうチンプンカンプンです。
 ほんっと教えて欲しいです。
 広報部員になったものの、私パソコンの扱いをまるで知らないんですよ。
 ブログとチャットとお買い物しているぐらいで実はド素人なんですよ。
 
 今日はどんな漫画かったんだろう?
 海皇紀も面白いですよ。^^
 いいなぁ昼間のビール・・・・・・・・・・・・。
 夜しか飲めないこのつらさ。 エ~ン。(>。<)

>チビママさん
なるほど、広報になったがパソコンは良く分からない。

でも僕も「Mac」しか使えない人間なんですけどね。
Winのエクセルを起動した瞬間「何コレ?」って固まったこともありますからね(笑)。

で、僕の得意分野はやっぱり音楽ですかね。
デザインや広報の編集はAdobeのソフトで全部やってましたね。

InDesignとかですね、主に使ってたのは。
でもいきなりコレを使いこなすのはね〜(笑)。

そういえば、僕はチャットはしたことはありません。
何気にネット上でも引きこもりですからね(笑)。

で、この日購入したマンガは、ずっと買ってるマンガの最新刊なんかを買いました。
島耕作シリーズとかね。

そう言えば、海皇紀もオモシロいですよね。
月刊マガジンでずっと読んでますね。

ってなわけで、マンガを読みながら昼ビール。
コレは最高ですよ(笑)。