2007年4月24日

やはり飲んでる月曜日

さてさて、現在は火曜日の昼下がり。

しかしコレから書くのは月曜日の晩メシ。
まあ良くある事なので気にしないで下さい(笑)。

しかし最近思うのが「このサイトを作ったきっかけはなんだった」ってこと。
まだ僕が大江町の町会議員当時に立ち上げたんですよねコレ。

だから一応議会に関する事なんかも書いてあるんですよね。
当時は翌年(つまり2006年)の選挙の事も考えてましたからね。

だから、文章もちょっと猫かぶってる(笑)。

今は…、好き放題ですね。
もし僕が4年後になんらかの選挙に立候補してもスタイルは変えないでおこうと思っています。

やっぱり猫かぶるより、素の自分を見てほしいですからね。
つーか、晒し過ぎやろって気もせんではないけど(笑)。

まっ、とにかくコレからの人生が楽しみですね。
もうすぐ「初心者マーク」から脱却出来るし。

つーか、運転全然ウマくなってないような気がするけど(笑)。

ってなわけで、昨日の晩メシはこんな感じ。
photo3962.jpg
「肉野菜炒め」ですね。

肉は豚肉で、野菜は「ナスビ」「ピーマン」を使用。
やっぱり最近は牛より豚がウマいね。

で、またピーマンがウマいのよ。
何気に炒めたピーマン好きですね。

で、またビールが進むんだ。
夕方までに缶ビール4本飲んでたくせに(笑)。

で、ナスビもウマい。
ナスと油って相性最高やね。

昔は麻婆ナスだけで、ご飯3杯は喰えたもんな。
今は、ビール3ℓって感じかな(笑)。

で、続いての一品は…。
photo3963.jpg
「たらの芽の天ぷら」ですね。

月曜日の休日を使って、両親が採って来たんですよ。
しかし、アウトドア好きだなウチの両親は。

何で僕が産まれたんだ(笑)。

ちなみに僕以外の兄弟は僕程インドアではありません。
つーか、僕はある意味おかしいかもね(笑)。

「友達100人出来るかな」なんて歌を聴くと…。
「ムリに決まってるじゃん」って思いっきり突っ込みたくなります(笑)。

大体、僕らの町そんなに子どもがいない。
だから現実的にも友達100人は難しいのよね(笑)。

ってなわけで、この時期のたらの芽は「ちょっと育ち過ぎかな」って感じですね。
photo3964.jpg
「少し香りが弱いかな」って感じですね。

でもそれなりにウマいですよ。
また揚げたてはビールに合うんだ。

って、結局それかい(笑)。

で、昨日はさらにおツマミが。
つーか、ホントに宮木家の食卓って「晩ご飯」って感じじゃないよね。

酒のアテばっかり(笑)。

ってなわけで、次の品ももちろん酒のアテ。
photo3965.jpg
「サンマのみりん干し」ですね。

コレ子どもの頃大好きだったんですよね。
魚の種類はどれでも好きでしたね、みりん干しは。

とにかくご飯がバクバク喰えましたからね。
晩メシに出た時は、喜んで食べてました。

もちろん、今でも大好きです。
喜びながら、ビールをガブ飲みしています(笑)。

そして、続いての一品は…。
photo3966.jpg
「ヒラメの刺身」ですね。

え〜と、日曜日の晩メシの余りです(笑)。

でもウマいですよ、一日経ったヒラメでも。
獲ってすぐに活け締めされたヒラメですからね。

また何気に味が変わってるんですよ。
その違いがまたオモシロい。

しかしウマいとは言え、そんなには喰えなかったんですよ。
つーか、日曜日に散々喰ったしねヒラメ。

ってなわけで…。
photo3967.jpg
納豆混ぜて喰ってやりました(笑)。

イヤ〜、ある意味贅沢。
「ヒラメ納豆」ですよ。

え〜と、ワサビ醤油をまずはヒラメにぶっかけました。
で、ヒラメをかき混ぜて…。

その上から、納豆をぶちまけてさらにかき混ぜました。
で、食べてみると…。

ウマい、刺身もウマかったけど、ビールのツマミにはコッチの方がエエかも。
つーか、こういう喰い方をヒラメでやるなっつーの(笑)。

まっ、しかしやはりヒラメはウマいですな。
今度はアラを焼いて喰ってみたいな。

ってことで、父母よろしく(笑)。

banner_02.gif
↑「イカ納豆ってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13325

コメント[2]

イカ納豆。
 大好きです。

 サンマの味醂干しは実家から送ってもらっています。
 私は中骨ごとバリバリ食べています・・・・・・。

 こういうところも鉄人だなぁ。
 

>チビママさん
イカ納豆ウマいですよね。

マグロと納豆もウマいですよね。
つーか、納豆で飲むの大好き(笑)。

で、サンマの味醂干しは、ウマい!
僕も中骨は大好きです。

骨があまり無い半身もウマいけど、骨ごと喰うのがまたウマい。
しかしどんなに頑張っても、岩鬼には勝てないな。

あれは超人やね(笑)。