2007年5月 6日

まだ5月3日

ってなわけで、5月3日の昼メシ後のお話。

ハイ、メシ喰ったらさっそく仕出し。
photo4137.jpg
って言うか、ココ数日こんな写真しか撮ってませんワタクシ(笑)。

え〜と、コレは確か…そうそう10食の注文だ。
やっぱりゴールデンウィークだから、イロイロなところから注文があるんですよ。

まっ、僕らの町は「里帰り」される方ですからね。
つーか、ゴールデンウィーク「GW」って略してエエですかね?

って、話が飛び飛びや!(笑)。

そういえば、昔は確かに僕もGWになったら実家に帰ってきてたね。
特に高校卒業して、大学に入学した1年目はみんな帰ってきてた記憶があるな。

で、車の免許を取った同級生もいたから、結構いろんなところに行ったかも。
ただ、そこらへんの記憶が曖昧なんだ。

どーでもエエことは覚えてるくせに(笑)。

何か意味も無く鳥取砂丘に行った記憶が…。
アレはGWだったかな〜。

とりあえず僕以外、みんなカップルだったのは覚えてる。
って、カップルって死語か?

エエねん、オッサンやから(笑)。

ってなわけで、とりあえずこの仕出しを完成させました。
photo4138.jpg
イヤ〜、自分でも書いてて「話メチャメチャ〜」って思ってます(笑)。

とりあえずこの日は仕出しが結構ありましたね。
しかし仕出しだけではなくて、お泊さんも多かったんですよ。

え〜と、子どもさんを入れて全部で「16名」のお泊さん。
もちろん旅館は満タン。

旅館に加え、お店の2階も使用する事に。
「泊まるところが無い」ってことだったんですよ。

だから「旅館は一杯です」って断りを入れて予約を受けました。
そうじゃないと「旅館じゃないやん」って言われるからね(笑)。

ってなわけで、お泊さんの夕食を準備する事に。
photo4139.jpg
疲れてたので、見事に写真がぶれてます(笑)。

まあでも忙しいのは有り難い事ですね。
「死ぬ程ヒマ」ってよりは、イロイロと忙しい方が生活にも張りが出ます。

まあ体は悲鳴をあげてたけどね(笑)。

で、お泊さんの夕食は順調に進んでいました。
そしたら夕食時に知り合いがある物を持ってきてくれたんですよね。

それがコチラ。
photo4140.jpg
「川エビ」ですね。

まだ小さいんですけど、コレを唐揚げにしたらウマいんですよね。
ビールのつまみとしては最高です。

これだけ見たら、ウマそうには見えんけどね(笑)。

で、この川エビの前にもすでに、手に入れてたんですよね川エビ。
だからこの日から「川エビの唐揚げ」を売り出してたんですよ。

ただ母がね…。
「今日入荷」ってお品書きを書いて貼ったんですよね。

まあこの日はそれでエエんですよ。
次の日からのこと考えて貼れっつーの。

毎日「今日入荷」になるやんけ(笑)。

ちなみにお泊さんで注文した人もいましたね。
ビール飲んでましたから、思わず注文してしまったんでしょう。

分かりますよ、その気持ち(笑)。

ってなわけで、まあお泊さんの夕食はほどなく終了。
まあ実は、ちょっとしたトラブルもあったんですよね。

2階に泊まったお客さんが、カギをかけたまま部屋を出て来られたんですよ。
ハイ、ドアが開かなくなりました(笑)。

旅館の部屋のカギは全部揃ってたんですけどね。
2階のカギの控えがね、どっかにいってたんですよね。

だから父がかなり悪戦苦闘してました。
お泊さんも「悪い事してもうた〜」ってズッと言ってましたね。

まあ悪いのはコチラなんですけどね。
で、結局…。

カギを破壊してドア開けました(笑)。

しかし何とかするもんですね、ウチの父は。
で、母に聞かれたんですよ。

「猛やったらどうしてた?」ってね。
で、僕は…。

「扉ごと、ぶっ壊して開ける」って答えました。
バカですね、救い用の無いバカですね(笑)。

ってなわけで、イロイロとあった5月3日の昼から夜でした。
え〜と、まだこの日の晩メシについての記事を書いてないな…。

まあそれは後で。

つーか、そろそろ仕事(笑)。

banner_02.gif
↑「川エビってビールに合いますよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13359

コメント[4]

 ゴールデンウィーク最終日。
 私がパソコンでカタカタしている間も猛さんは忙しくお仕事されているんですね。
 
 川エビのフライ。
 ビールに最高!!!
 ・・・・・・・・・ってココ4日ほどビールを飲めなかったので昨夜から取り戻すかのように飲んでいます。^^
 今も一番絞りを飲みながら・・・・・・・・。
 主婦失格!!!!!^^

 健全なキャンプでとても嬉しいことがありました。
 ムフフフフ・・・・・・・・・・・。

>チビママさん
イヤ、ホントにゴールデンウィークは忙しかったです。

「何がゴールデンやねん!」って感じでしたね(笑)。

まっ、でも仕事の後のビールがウマいんだなコレが。
どんなに忙しくても、飲んでましたからね(笑)。

で、川エビにビール最高です。
こういうモノが採れるから、田舎はエエんですよね。

まっ、ソレ以外の利点はね…。
あるようなないような(笑)。

しかしビールを4日も飲んでなかったんですか。
僕だったら死んでますね(笑)。

そういえばキャンプは天橋立に行かれたんですね。
車だったらウチのお店も横切ったかもしれませんね。

つーか、嬉しいこと?
なんやろ?

僕はビール飲めてたらウレシイ(笑)。

 バスだったので横切ったかも!??
 手でも振ればよかったなぁ・・・・・・・・・。
 
 嬉しかったことは5月4日の続きにあつかましくも書いています。^^
 

>チビママさん
ちなみにウチのお店は国道175号線沿いにあります。

もしかしたら通ってたかもね。
で、ウレシかった事、なるほどね。

僕もそんな事、言われたらウレシいかも(笑)。