2007年5月20日

ダラダラとスパ

さてさて、今日はワタクシお店には出ておりません。

今日は午前中に「河守まちづくり委員会」での集まりがあったんですよね。
現在進められている河守土地区画整理事業の現地視察ですね。

ってなわけで、まずは午前10時に集合。
で、その後、徒歩で現場を見て回る。

え〜と、詳しい事は、委員長のブログに書かれると思います。
ってなわけで、そっちはおまかせってことで(笑)。

で、正午くらいには自宅に帰宅。
そのままお店に行こうかとも思ったんですけど…。

「ヒマそうやし、エエか」ってことで、自宅スタジオにこもってました(笑)。

で、後はマンガ読んだり、ネットに浸ったりってな感じ。
つーか、「職場放棄」ですね(笑)。

イヤイヤ、ホントにどうしようもないくらい忙しかったら電話かかって来ますよ。
つーか、「予約も何もない」って知ってたんですけどね(笑)。

ってなわけで、「休日とは違う時間」を過ごしています。
で、まあ1時間も歩いたわけですから、ハラも減るわけですよ。

ってなわけで「何喰おうかな〜」って思ったんですよね。
「メシだけお店に喰いに行こうかな」とも考えたんですけどね(笑)。

とりあえず、何か自宅で喰いたい気分だったんですよ。
ってなわけで、テキトーに作ってみました。

コチラが僕の「昼下がりの食事」ですね。
photo4385.jpg
「納豆スパ」ですね。

それと缶チューハイ。
相変わらずバカですね(笑)。

「何故にビールじゃないの?」って思う人がいるかもしれませんね。
つーか、いないかそんな人(笑)。

タマタマ冷蔵庫を開けたら、缶チューハイがあったんですよ。
理由はそれだけ(笑)。

でもタマにはウマいねチューハイも。
つーか、僕にとってはジュースやねコレ。

「ちょっと飲み過ぎたな〜」って時に飲むくらいですかね。
で、チューハイ飲んでスッキリしたら、またビール(笑)。

イヤ〜、しかし日曜日の昼下がりに飲むアルコールはウマいね。
また「クサクサ」の納豆スパがウマい。

これ、ちなみに…。
photo4382.jpg
コチラを使っています。

「納豆と豚肉のスタミナ炒め」ですね。
クサいけど、ウマいんだなコレが。

でもスタジオ中にニオイが広がってしまった(笑)。

え〜と、作り方は簡単。
まずはスパゲティーを茹でます。

で、ちょっと固めで、お湯を捨てます。
その時、茹で汁を全部捨てない様に。

で、続いて鍋に、納豆のスタミナ炒めを放り込みます。
そこに、残しておいた茹で汁も入れます。

そして、鍋をあおりながら、全体を馴染ませます。
この時にも、結構クサクサのニオイがします。

で、全体が馴染んだら、お皿に盛ります。
そして、その上から「火を通していない」納豆のスタミナ炒めを乗せて完成。

何気ない一品ですが、クサくてウマいです(笑)。

ガキの頃は、納豆喰えなかったんですけどね。
ちなみに、ジイちゃんも苦手だったんですよね。

それが、ある時「手巻き寿司」かなんかで食べてから…。
ハマりました。

ただの喰わず嫌いだったんですよね(笑)。

「納豆が嫌い」って人がいるけど「もったいないな〜」って思います。
後「下戸」って人がいるけど「可哀想に」って思います。

でもそういう人から見たら僕は「可哀想に」って見えるかも。
何せビールを一日でも欠かしたら、頭おかしくなるからね(笑)。

ってなわけで、缶チューハイを飲み干して、気がついたら缶ビールを飲んでました。
ハイ、僕はこういう人間です(笑)。

ってなわけで、マリ(飼い犬)の散歩でも行って…。

夜は飲むだけやね(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタに給料を払う、両親はエラい!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13413

コメント[2]

何故にビールじゃないにょ!?

>リエさん
タマタマ、冷蔵庫を開けたら缶チューハイがあったんですよ。

なので「とりあえずお茶がわりに」って感じかな。
って言うか、この後に結局ビール飲みました(笑)。