2007年5月22日

今日はワタシの誕生日

ハイ、起きたら33歳(笑)。

つーか、エラく早い時間に起きてもうた。
う〜ん、やはり深酒が効いているのか?

それともこれが33歳のなせる技だろうか(笑)。

ってなわけで、とりあえず某バンドのドラムから「おめでとう」メールが来た。
しかし「おめでたい」のかどうかは、自分でもワカラン。

つーか、もう33歳か〜。
「オレはまだ若いねん」って言いはる年齢でもなくなってきたな〜(笑)。

酒はまだ全然飲めるんやけどね…。
「徹夜」ってのがキツくなってきた。

夜になったらやたらと眠たくなるもんな。
で、やたらと早起きになった(笑)。

ってなわけで、昨日は昼から缶ビール8本飲んでました。
やっぱり昼下がりはビールと宮崎地鶏やね(笑)。

で、夜は夜で…。
ハイ、また飲んでました(笑)。

つーか「昼からズッと飲んでた」って言えばエエのかな。
う〜ん、バカですね〜。

つーか、コイツに休日は与えない方がエエですね(笑)。

しかし…、昨日のアクセス数733ですか。
何気に新記録なんですよね。

僕が選挙に落ちたときより、多い(笑)。

ダメですよ、みなさん。
「こんなおバカな男」の日常ばかり見てちゃあ(笑)。

ってなわけで、夕方って言うか夜からはこういうモノで飲んでました。
photo4395.jpg
「肉野菜炒め」ですね。

肉が余ってたんでしょうかね(笑)。

でもシンプルにウマいね。
ビールにはピッタリでございます。

で、最近はこういう炒め物に「マヨネーズ」をつけて食べるのが宮木流。
まっ、僕は「つけたり」「つけなかったり」するんですけどね。

ちなみに「炒め物にマヨネーズ」ってのは、一番下の妹の旦那の食べ方。
何気にマヨネーズ好きだよな、アイツ(笑)。

ちなみにTシャツにすると、こんな感じ。
近藤誠Tシャツ
また微妙なモンが出来たなコレ(笑)。

とにかく最近、ハマってるので「ワタシこんなの出来た!」ってのがあったら教えて下さい。
つーか、僕の妹とタミヲ君のTシャツは笑えた(笑)。

ってなわけで、この肉野菜炒めを食べてる時点で…。
結構酔ってました。

まあそりゃ、昼から飲んでたらね…。
つーか、飲まずに寝りゃ、エエのに(笑)。

まっ、でも夜からは缶ビール10本くらいしか飲んでないですからね。
って、バカだコイツ、ホントにバカだ(笑)。

で、肉野菜炒め以外に食べてたのが、コチラ。
photo4396.jpg
「イカの塩焼き」ですね。

つーか、何で宮木家ってのは、酒のアテしか出て来ないんだ(笑)。

でも、コレをマヨネーズで食べるのがまたウマい。
スルメの天ぷらを「マヨネーズ醤油」で喰うのもウマいですけどね。

その場合は一味か七味を混ぜるんですよ。
それが、またビールに合うんだ。

って、ホントこの男はそればっかりやね(笑)。

つーわけで、毎度の様に飲んでました。
結局、オレが一番遅くまで飲んでるんだよな(笑)。

で、コレ以外のツマミは「キンピラゴボウ」とか「フキの煮付け」ですね。
つーか、全部写真撮るのめんどくさかった(笑)。

ってなわけで、この日も快調に飲んでました。
で、何気に「何か、麺類を食おう」って思ったんですよね。

つーか、ホント最近、麺類で飲む事が多くなったような気がするね(笑)。

ってなわけで、またまた井上製麺所の尾道ラーメンを使う事に。
つーか、賞味期限は…。

って気にしてもしゃーないね(笑)。

で、作り上げたのがコチラ。
photo4397.jpg
「煮込みラーメン」ですね。

まあ僕は「ツマミ」として、麺を喰うので「普通」にはラーメン作りません(笑)。

え〜と、作り方は簡単です。
まず麺を茹でます。

で、麺をゆでる時に、同じ鍋に「大根の葉」を入れます。
もちろん包丁なんかで切ってはいけません。

豪快に手で引きちぎりましょう(笑)。

で、麺が茹で上がったら、お湯を捨てます。
ただし、全部お湯を捨ててはいけません。

少しは残しておきます。
で、そこにスープを入れて…。

残っていた、肉野菜炒めをぶち込みます。
photo4398.jpg
つーか、何て「濃い」料理だ(笑)。

で、後は「麺に汁を吸わせる」って感じで、全体を馴染ませます。
そして、器に盛りつけて完成。

見た目も味も濃い、煮込みラーメンの完成です(笑)。

でも、コレがナカナカにエエ感じのツマミでしたね。
さすが、ラーメン屋で生ビール3杯から5杯飲める男です(笑)。

ってなわけで、昨日は結局…。
350ml×18ですね。

まっ、こんなモンでしょ。
えっ?「成人病?」誰が?オレ?

それが、全くの健康体。

丈夫な体をありがとう、父&母(笑)。

banner_02.gif
↑「33歳ですか」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13421

コメント[4]

 お誕生日おめでとうございます。
 
 んで6.3リットル!!!
 す・・・すごい・・・・・・・・・・・。
 ホントに丈夫なんですね。
 ちゃ~んとラーメン作れてるもん。

 今確認したところ98937でした。
 私的にはタイに行ってもらいたいなぁ。

 ・・・・という訳でタイの方、頑張って踏んでください。^^
 

チビママさんありがとございます。がんばります。

お帰りなさい、宮木さん。
Tシャツネタ、笑ってもらえたみたいでよかったです。
お誕生日おめでとうございます。これからの1年、たくさん良いことがありますように。

>チビママさん
ハイ、お誕生日でした。

つーか、最近飲み過ぎかな〜。
電車乗り間違えたし(笑)。

丈夫は丈夫なんですけどね。
体は「猛サン、もうカンベンしてよ」って言ってるかもしれないね(笑)。

ってなわけで、タイか〜。
マジで、行ってみたい国ではあるんだよね。

辛い料理に冷えたビール。
ウン、良さそう(笑)。

>ダウ スチャチャイさん
さてさて、おそらく今日の夜あたりに99999になりそうです。

僕はどこに行くのでしょうか?
でもタイもオモロそうやな〜。

>タミヲさん
Tシャツネタ、使わせて頂きました。

あれ以上安い値段は現時点では見ていません。
ある意味、アレ羨ましいね(笑)。

で、有り難いお言葉、どうもありがとうございます。
今年も「飲み過ぎ」に「ある程度」注意して、頑張りたいと思っております。