2007年5月23日

宮木家の晩餐

ってなわけで、いよいよ迫ってきました99999。

果たして、僕はどこに行く事になるのでしょう?
おそらく、本日の深夜には結果が出てるんじゃないかと思います。

つーか、僕は昨日姪っ子の49日で家を空けてたんですよ。
で、そうなると、ぶっちゃけアクセス数が少し落ちるんですよね。

一番見てるのが、僕だから(笑)。

しかしその僕が、ほとんど見てないのに…。
う〜ん、さすが「大江町イチ」読まれてるサイトだ(笑)。

ってなわけで、昨日は姪っ子の49日。
やっぱり悲しかったけど、行って良かったなって思っています。

で、終った後は、妹夫婦たちや姉ちゃんとワイワイ言いながら飲んでました。
「酒でごまかす」ってわけじゃないけど…。

いつまでも、クヨクヨしててもね…。
で、まあやっぱり、それなりに飲むわけですよ。

つーか、妹の嫁ぎ先の実家で「今日は猛がくるから、ビールたくさん入れとこ」ってなったそうです。
ちょっとした「猛パニック」になってたらしい。

冷蔵庫の中のモノを全部出して、とにかくビールを冷してたそうです(笑)。

まあそこまでされたらね…。
やっぱり飲み尽くさないと(笑)。

で、まああまり長居してもアレなんで、買える事に。
とりあえず、妹夫婦は僕らと一緒に大江町に来るって事だったんで、妹夫婦の家に。

つーか、久しぶりに谷町行ったよ。
で、そこで荷物を準備して、さて出発。

話は変わりますが、僕昨日「大江から大阪」への特急に乗ったんですよね。
一応「黒の礼服」なんかを着てね。

で、ネクタイはあっちについてから、って思ってたのでネクタイはせず。
まあそしたら、福知山あたりから、結構混み出したんですよ。

しかし…。
何故か僕の隣は、みんな素通り。

そういえば、妹にもも「ヤ○ザや」って言われたな。
怖かったのか、みんなオレの見た目が怖かったのか(笑)。

まあエエねん、丸刈り気に入ってるから。
つーか「丸刈り」で検索して、ココに辿り着いた人もおるねん(笑)。

ハイ、話が逸れた〜。
毎度のことやけど(笑)。

で、妹夫婦や姉ちゃんは着替えて、帰る事に。
オレだけ「ヤ○ザ」ファッションのまま(笑)。

で、昨日は僕の誕生日でもあったので、「どっかでメシでも喰おう」ってことになったんですよね。
ってなわけで、ヨドバシ梅田でメシを食う事に。

で、メシを食ったのは韓のおしりってお店。
僕は何度か行った事があったんですよ。

まあここで鍋だの、チヂミだの頼んだわけですよ。
で、宮木家って何気に「祝われる人がおごる」みたいな法則があるんですよね。

「ホールインワン出した人が、パーティー開く」みたいな感じ。
つーか、似てるのかはよく分からんけど(笑)。

まっ、昨日は「オレがおごろう」って決めてたんですよね。
ってなわけで、結構な量を昼過ぎから飲んでたんですけど。

まあやっぱり飲むわけですよ。
つーか、お酒が進んで「生の青唐辛子」を何度も追加してたなオレ。

う〜ん、このケツの痛みはそれか(笑)。

ってなわけで、姉ちゃん&僕&妹夫婦と甥っ子で、食べたのがコチラ。
photo4400.jpg
まさに好き放題、喰いたい放題やなキミら(笑)。

ちなみに姉ちゃんは、ビールがあまり飲めません。
お酒は飲めるんですけどね。

だから姉ちゃんは生ビールを飲んでないんですよね。
なのに…。
photo4401.jpg
何だコリャ?

支払いの3分の1がビール代やんけ(笑)。

う〜ん、妹夫婦はそんなに飲んでないよな〜。
オレか、やっぱりオレか(笑)。

ってなわけで、上機嫌で飲み過ぎて、僕はその後甥っ子をつれて「姫路行き」の新快速に飛び乗りました。
つーか、やっぱりこの男を全国や海外に派遣させるのは危ない(笑)。

ちなみに「次は明石〜」って辺りで「オカしいな」って思いました。
また甥っ子が爆睡してたから、重てーの(笑)。

でもその様子を見て「座って下さい」って言ってくれた人が2人いました。
まだまだ捨てたもんじゃないね、日本(笑)。

でも何か「まだオレは若いねん!」ってのをアピールしたかので、「イヤ、大丈夫ですよ」って強がりを言ってしまいました。
今日になって、かなり後悔しています。

筋肉痛や(笑)。

イヤ〜、しかし甥っ子は非常に楽しそうでしたね。
まああれだけ、電車旅行できたら、そりゃ楽しいわな。

妹夫婦は気が気じゃなかったらしいけどね(笑)。

ってなわけで、いよいよ見えてきた99999!

日程が決まったら、前日には「普段より少なめ」にしますよ飲む量を。
そして、万全の体調で。

つーか、前日に飲まなきゃエエのに。

分かってるんですけどね〜(笑)。

banner_02.gif
↑「ケジャンってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13425

コメント[2]

 韓のおしり。
 我が家のご近所にもあります。
 2回ほど行ったかな?
 でも生中×13に釘付けでした。
 すご~~~~。
 かなり酒豪で通ってる私もしょせんは女性。
 猛さんの半分しかいけないわ。

 今現在99817です。
 明日の朝まで自重します。^^
 朝には結果がわかってるよね。
 大江町のお友達とか踏まないでくださいね~~~。
 

>チビママさん
韓のおしり、まあ「ボチボチ」エエ感じかな〜。

「メチャ、行きたい」ってお店ではないかな〜。
イヤ、ウマいんでですけどね。

って、言い訳にしか聞こえないな(笑)。

イヤ〜、生中13杯か〜。
僕一人で飲んだじゃないんですよえ。

まあほとんど、僕が飲んだんやけどね(笑)。

え〜、一度飲みたいっすね、一緒に。

で、現在99949!
後、50ですね!

ダレが踏むかな〜。

飲みながら見てます(笑)。