2007年6月 5日

日替り弁当「6月5日」

ってなわけで、今日は暑かった。

え〜と、今から祭り関係の委員会。
ホントは青年部長が出席予定だったんだけど、別の委員会があるので僕が代理。

当日になっていきなり言われたんだけど、コレと言って用事もないのでOKとの返事。
まっ、友達少ないですから(笑)。

ってなわけで、ウチのお店では毎日「日替り弁当」を作ってるんですよ。
ちなみに値段は500円。

で、まあいろんな会社の人が頼むわけですよ。
ってなわけで、コレから出来るだけこの日替り定食も紹介しようかなと思ったわけです。

何せ僕先月末から「厨房班」なんですよね。
だから、シャッターチャンスはこれまでより多いのよ(笑)。

で、僕にとってもエエ勉強になるしね。
ってなわけで、今日の日替り弁当がコチラ。
photo4640.jpg
「豚しょうが焼き・カボチャコロッケ・川エビから揚げ・タマネギと玉子の炒め物・破竹の煮付け・キュウリとハムの酢の物・ご飯・桜漬け」で、500円ですね。

で、前もって言っておきますが…。
「日替り日記」ほどクドクドとは説明しません(笑)。

「ちょっと記録するために」書いているだけですからね。
いわば自分のためのデータベース作りみたいなもんですね。

ってなわけで、説明はシンプルにシンプルに。
つーか、何で2度書いたの?(笑)。

ってなわけで、「ショートシリーズ」として書いて行きたいと思います。
でもこの弁当に入っているメニューって…。

日替り定食でも使ってるパターンが多いんだよな〜。

やっぱりこのシリーズやめよかな(笑)。

banner_02.gif
↑「何かビールが飲めそうな弁当やね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13475

コメント[2]

 お忙しいみたいでお疲れ様です。
 これを読める頃にはひと段落着いてもちろん黄色い泡泡の飲み物を飲んでいるんでしょうね。
 
 お弁当。
 ¥500だなんて安いですよね。
 こりゃ売れてるんだろうな~~~。
 しかも全部お店で作ってくれているし。
 お弁当のチェーン店なんかよりもずっとずっとおいしそうだし、それでいて安いなんてすごいなぁ!!!
 大江山の近くのコンビニはお弁当が売れないんだろうな。^^

>チビママさん
ハイ、飲んで帰った後に書いてます(笑)。

まっ、今日はそんなに飲んでないですよ。
昼に瓶ビール1本で、会議前に生中1杯(つーか、飲むなよ会議前に)。

で、会議終了後、近くの居酒屋で生中7杯。
まっ、これくらいなら、どってことないですね。

つーか、帰宅後もまだ飲んでたんですけどね(笑)。

で、弁当、ナカナカにウマそうでしょ。
まっ、コンビニやスーパーにはもっと安い弁当はありますけどね。

で、安い弁当を否定する気はないです。
僕もお世話になったし(笑)。

でもウチの500円弁当はウマいですよ。
何せオレが手を加えてるから(笑)。

で、近くのコンビニ…。
車で15分かかるんですよね。

だから、売り上げには関係ないかな〜。
つーか、最近弁当の注文が減って来てるんだよね〜。

コレも何とかせなアカン。

でも楽しく生きてます、今。
ちょっと忙しくて、ブログの更新が遅れがちだけどね。

でもそれもまたエエねん。
覚える事が沢山ある、毎日も楽しい。

ってなわけで、早く寝て早く起きよ。
つーか、説得力ないなこのセリフ(笑)。