2007年6月 4日

さて、今日は寝るか

ってなわけで、今日は「飲み」を早めに切り上げて寝ようかと思っています。

昼間に瓶ビール2本でしょ。
で、夜に缶ビール6本。

そして、この時間に寝ようとしている。
普通ではありえないですね〜(笑)。

まっ、早く寝るのには、それなりの理由なんかもあるわけです。
明日は「朝早くから」食事を食べに来るお客さんが来るんですよね。

え〜と「夜仕事して、朝メシを食べて、昼間は寝る」ってお客さんですね。
だから、午前5時くらいには起きておかなきゃいけないわけですよ。

しかし両親は飲みに行った(笑)。

つーか、大事な話があって出かけたんですけどね。
まあだからコレは致し方ない。

ってことで、まあそう言う状態なんで、せめて僕くらい「早く寝よう」って思ったわけですよ。
この時間に寝りゃ、早く目も覚めるでしょ。

って、覚めんかったら…。
まあ何とかなるべ(笑)。

ってなわけで、明日は午前6時に20人分の朝食を準備しなければいけません。
で、その後に仕出しなんかもあるんですよね。

え〜と「大江山に登る」お客さんからの注文ですね。
「なるべく、地元のモノを使った弁当」って注文なんですよね。

で「なるべく、入れ物は小さいもの」って言われてるんですよね。
まあ考えれば考える程、難しいよね(笑)。

ってなわけで、数日前に試作品は作ってみたんですよ。
photo4634.jpg
ここら辺で採れたフキだの、川エビだの詰め込んでみました。

で、おにぎりは2個でエエかなってことで。
まあ明日はコレを「45個」作らなきゃいけないんですよ。

数は多いけど、まあそんなにシンドイ仕出しではないです。
フライものなんかもすでに、仕込みましたからね。

ちなみに「エリンギの豚肉巻き」ですね。
コレは、僕が仕込みました。

で、まあ魚も仕込んだし、大抵のものは準備済みなんですけど…。
問題は「おにぎり」ですね。

90個のおにぎりを握らなきゃいけませんからね。
ってなわけで、明日は頑張ろうかなと。

僕おにぎりはそこそこ握れるんですよ。
ちなみにウチのバアちゃんは「かなり色んな料理が出来る」わけですよ。

しかし何故かおにぎりだけは、握れません。
って言うか、アレを見て「おにぎりや」ってわかる人はいねーだろな(笑)。

まあでも、その血は遺伝しなかったようで助かっています。
ってなわけで、両親は夜「大事な話」をするでしょう。

で、夜帰るのが遅くなるでしょう。
ってなわけで、頑張って早く寝て、早く起きます。

よっしゃ、明日も頑張るか!
つーか、瓶ビール2本と缶ビール6本じゃ寝れねー。

ってことで、マンガ読みながら「羊の数」でも数えときます(笑)。

banner_02.gif
↑「海苔がしっとりとしたおにぎりもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13472

コメント[2]

こんばんは。

今日はもう就寝中ですね。
ブログ読んでいても猛さんに
ここのところ随分と自覚がでてきて
ご両親も心の中で喜んでいるんじゃないですか?
やはり先日の悲しい出来事もあり
真剣に考えている姿が見えます。
破天荒な猛さんもいいですが
なんとなく人生に正面向いて歩いていこうとしている姿は
ブログ読者としてもなんだか嬉しいです。
真剣な心で取り組むからこそ料理の腕も
これから上手くなっていくと思いますよ。
そちらへ伺う時は是非すべて猛さんの作った料理を頂きたいですね。
(練習・実験台でもOKですよ、笑って食べます)
後は一週間で1日だけでも休肝日をつくることかな?
明日は寝坊しないでください。

>ライオンハートさん
そうですね〜、この時にはもう寝てましたね。

で、最近「自覚がでてきた」って書かれましたけど…。
まさにその通りですかね。

ただ「オレが何とかせな」って感じじゃないですね。
「両親と一緒にまずは頑張ろう」って感じですね。

今の僕に出来る事なんて、たかがしれてますからね。
でも、それでエエんじゃないかな〜。

まあ33歳のひな鳥を抱える両親はご苦労やけど(笑)。

ってなわけで、毎日「一日ってこんなに、長かったかな〜」って思っています。
覚える事が沢山あるからでしょうね。

何か「小学生」に戻った気分ですよ。
漢字の書き取りなんかしている気分(笑)。

ってなわけで、イロイロな思いを、来週のオフ会では…。
話しまくりたいなと。

つーか、このコメントも酔って書いてます(笑)。

で、一週間で1日の休肝日か〜。
缶ビール6本なら休肝日ってことで(笑)。