2007年6月 7日

フードファイター「マリ」

え〜と、ウチには飼い犬が一匹います。

名前を「マリ」と言います。
で、一応「純粋」の柴犬です。

しかしパッと見はとても、そうは見えません(笑)。

今は、マシになりましたが、一時期は「クマかオマエは?」ってくらい太っていました。
やはりウチのお店が飲食店ってことも影響しているみたいです。

残り物が出たら食わせるでしょ。
で、それで太ると。

だって、タマに「オレの大阪時代よりエエもん食ってるやん」って時もあったもんな(笑)。

ってなわけで、あまり太らない様に最近は気をつけているわけですよ。
で、その成果が出たのか、最近は動きもスピーディーです。

ってなわけで、昨日も散歩に行った後エサをやろうと、犬小屋に行ったわけですよ。
そしたら、こんな顔つきで、僕を待っていました。
photo4662.jpg
分かっとるわい(笑)。

ちなみにマリは僕の事を「散歩係&エサ係」だと思い込んでいます。
かなり僕を下僕扱いしていますからね(笑)。

ってなわけで鼻息が荒いので、急いでエサをあげたわけですよ。
photo4663.jpg
もうね、スゴいんですよ勢いが。

「そんなに慌てて食わんでも」って思うくらいに。
で、現在マリはウチのお店の厨房の上に放しているんですよね。

何気に贅沢なスペースなんですよねココ。
photo4664.jpg
大江町の花火大会なんかは、ココから丸見えですよ。

ビールなんか飲みながら、かなりくつろげます。
で、現在はココでマリを飼っているわけですよ。

つーわけで、ボーッとマリがエサを食う様子を見ていたんですよね。
っていうかボーッと見る事が出来なかったんですよ。

何故かと言いますと…。
photo4665.jpg
2分でたいらげたから(笑)。

早いねん!もうちょっと味わって食え!
晩メシが2分て!

ってなわけで、「犬界のフードファイター」その名は「マリ」(笑)。

======追記(午後3時28分)======
ちなみに、空腹に耐えられず、マリが噛み砕いた扉。
photo4666.jpg
鉄のアゴを持つ女。

そん名はマリ(笑)。

banner_02.gif
↑「宮木猛は小さい頃、犬のエサを食おうとして、犬と格闘した事がある」こんな豆知識にクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13483

コメント[4]

こんにちは♪

毎日かなり暑いですね~!
でもビールがおいしくなってきた(笑)
最近ビールの種類が増えましたよね。
糖質0とかプリン体0だとか体にやさしいビールが増えたような。
でもやっぱり味が違いますよね。
やっぱりビールはキリンラガーかアサヒドライだと思ってしまう私~。

マリちゃんのいるベランダ広いですね~!
なかなか景色もいいしうらやましいな。

>だしの丸亀さん
毎度です。

暑い日が続きますよね〜。
こういうときはビールが最高!

まっ、冬でも飲んでますけどね(笑)。

で、確かにビールの種類増えましたよね。
僕も自宅で飲むのは発泡酒なんですけど、やっぱりラガーやドライの方がウマいですよね。

で、自宅が発泡酒なのは…。
僕があまりにもたくさん飲むから、普通のビールを買うと家計が破産するからですね(笑)。

で、マリのいるベランダ広いですよ。
ここでバーベキューなんかしながら、飲むビールは最高です!

来週あたり、簡易ビヤガーデンでも開くか。

でもね…、田舎だから虫が多いのよね(笑)。

マリちゃんって以前うちで飼っていたワンコと雰囲気がなんとなく似てて微笑ましいです。
そういえば、散歩に行くとよく私の足の甲を踏みながらオシッコしてました。片足上げるのにちょうどバランスが取りやすかったんでしょうね。

きゅうりのキューちゃんって手作りできるのですか!レシピ、教えて欲しいです。

>タミヲさん
ちなみにマリは雷が大嫌いです。

つーか、雷大好きってヤツはあまりいないけどね(笑)。

コイツは、「お手」が出来ない犬なんですよ。
まあ僕にだけしないのかもしれないけど(笑)。

で、「キューちゃん漬け」なんですけど、今度母に作り方を聞いておきます。
でも「きゅうりのキューちゃん」とはちょっと味が違うんですけどね(笑)。