2007年6月27日

元気に飲んでます

ってなわけで、今日は水曜日です。

しかしながら、日曜日のお話を書きます(笑)。

ってなわけで、日曜日は昼間に仕出しやお座敷があったんですよね。
ソレが終わって「さ〜て、昼から主張発表の原稿でも書くか」って思ってたんですよ。

え〜、そんなこと全然出来ませんでした(笑)。

何気にそこから途切れなくお客さんが来たんですよね。
だからトンカツ揚げたりおにぎり握ったりしてました。

とても、原稿なんて考えるヒマも無し。
つーか、それまでにはある程度時間あったんですけどね。

どうも「締め切りギリギリ」にならないと動かないタイプみたいです。
締め切りすぎても、動かないときがあるけどね、僕(笑)。

ってなわけで、何気に帰宅が遅くなりました。
で、そこで飲まずに「原稿を考えよう」ってなればいいんですけど…。

そうならないのが、宮木猛(笑)。

ってなわけで、「まずは飲もう、そして原稿はその後に考えよう」って思ったわけですよ。
まっ、結局飲むだけで、日曜日は終わったんですけどね(笑)。

ってなわけで、まずはこんなメニューで飲んでました。
photo5000.jpg
「アスパラとエビの炒め物」ですね。

バターで炒めて、軽く塩コショウして味を付けています。
単純なメニューですが、ナカナカにウマかったですよ。

エビのプリプリとした食感と、アスパラのサクッとした食感がエエ感じ。
ビールが何気に進みます。

つーか、何喰ってもビールが進みます、この男(笑)。

ってなわけで、まずはこの一品でビールをプハー。
そして、この他に頂いたのが…。
photo5001.jpg
「生春巻き」ですね。

コレももちろんビールにピッタリ。
つーか、ソレが全てかオマエは(笑)。

え〜と、中の具は「鶏ハム」と「カイワレ大根」と「キュウリ」ですね。
鶏ハムの塩気がナカナカにエエ感じ。

食べるときは、チリソースで頂きます。
キュウリの歯ごたえと、カイワレ大根の辛味がまたウマいのよ。

で、ビールをまたまたプハー。
そして、冷蔵庫をガチャン。

ビールのおかわりです(笑)。

そして、この他に頂いたのが…。
photo5002.jpg
「サバ寿司」ですね。

つーか、なんて組み合わせの晩メシだ(笑)。

アスパラに生春巻きにサバ寿司…。
まさに宮木家的(笑)。

でもサバ寿司ウマいですよ。
特に、母が作るサバ寿司はウマいです。

お店の味でもあり、宮木家の味でもありますね。
ダレや、「マザコンか?」なんて言うヤツは(笑)。

思い出の味はママの味。
何が悪い(笑)。

ってなわけで、これらでビールをさらにプハー。
そして、冷蔵庫をガチャン。

またビールを取り出すためです(笑)。

そして、この日はさらに違うメニューが。
ソレがコチラ。
photo5003.jpg
「網焼き」ですね。

鶏肉なんかも焼きましたが、この日のメインは「万願寺唐辛子」でした。
今年初の万願寺ですね。

コレを焼いて喰うとウマいんだなコレが。
タマに辛いのがあるけど、それもエエのよね。

ちなみに宮木家では辛い万願寺唐辛子を「当たり」と呼んでおります。
ことのほか、バアちゃんが喜ぶんですよね。

「あ〜、カラッ、当たったわ〜」ってな感じでね。
何か怒ってるのか、喜んでるのかわからないテンションなんやけどね(笑)。

で、またコレで飲んだんだ。
だって、焼きたての万願寺ウマいんだもん(笑)。

で、「ま〜だ」さらに、あったんですよ「飲むための」メニューが(笑)。

ソレはコチラ。
photo5004.jpg
「レンジでチンした、じゃがバター」ですね。

え〜と、作り方は書いた方がええんやろか?
つーか、書かんでもいけるでしょ?

だって、ジャガイモをレンジでチンしただけやもん(笑)。

でもね、コレがウマい。
つーか、この記事ね;。

前半はほぼシラフで書いてました。
で、後半は…、ハイ酔ってながら書いてます。

当たり前やん(笑)。

え〜と、正直ね、まだ僕の文章には「何気に」以前の切れ味が無いかもしれません。
まあそれはそれで、エエんですよ。

僕はそんなことで、へこまないです。
「前以上のオレ」を見つけて、帰って期待ですね。

つーか、帰ってきてるやん(笑)。

え〜と、とにかく…。
「自分を作りたくない」って気持ちです。

「オレはオレやねん」って感じで生きたいです。
だから…。

ワタクシの主張発表大会を見に来い!(笑)。

陸上では近畿大会まででした。
だから「今だから目指せる夢」を持ちたいと思います。

「牛タンを食べるぞ!」って思いで一杯です。
全国大会に行きたいな…。

つーか、行くねん。
オレは行くねん。

イケルはずやねん。
「夢はかなう」って事を、体現しますよ。

頑張りまっせ!オレは!

アル中やけど(笑)。

banner_02.gif
↑「酔ってるやろ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13570

コメント[3]

猛君ガンバ!!  (君呼びで失礼します)

心配したけど、すぐに戻ってきてくれてホッとしました
って、初コメントです。よろしくね♪

私には息子がいません。 娘ばかり三人です
もう、みんな嫁ぎました。孫が四人。
私は多分‥猛君のご両親と同じくらいの年齢かな??
料理ブログから【走れ!猛!】にたどり着きました。

若いって最高ですね!
夢に向かって頑張って下さい。応援してますよ。

ちなみに私、パソコン初心者です。ドキドキしながら書きました。

妻に白昆布でくるんだ鯖鮨を見られてしまいました。で、京都に帰ってすぐ食べたい、と騒いでおります。困った~
う~ん、猛さんったら罪つくり~
私はこれからドロンジョ様と一緒にドクロストーンを探しにいかねば、ドクロベエ様にお仕置きされるので、そっちのほうがこわい。
妻よ!鯖鮨は、また今度ね。


>kurimamaさん
どうも初めまして!

「君」呼びでもなんでも大歓迎!
「猛!」でもエエですよ(笑)。

で、ご心配をおかけしましたが、無事帰還致しました。
つーか、ほんのちょっとでしたね、休み(笑)。

で、娘さんが三人ですか。
ちなみに僕は四人兄弟なんですよ。

僕以外みんな女性。
しかも僕以外みんな結婚してて、子どもも居る。

オレだけ行き遅れ状態です(笑)。

でもいいのさ…、僕には夢というパートナーがいるから…。
なんて事で納得いくか!(笑)。

まあ彼女や結婚なんてのは、なるようにしかなりません。
エエねん、Macと結婚するから(笑)。

ってなわけで、夢に向かって走り続ける宮木猛をよろしくお願いします!
コメント書くのドキドキするかもしれませんが、またお気楽にお書き下さい。

ちなみに僕シラフでコメント書くの超苦手です(笑)。

>ダウさん
サバ寿司ウマいですよね〜。

風味は純和風なのに、ビールに合うんだコレが。
仕込んで一日経ったのがコレまたウマい!

で、ソレを嫁さんに見られたんですね(笑)。

ドロンジョ様に頼んでみたら?
それか、ドクロベエ様に?

多分お仕置きされると思うけど(笑)。