2007年7月21日

一応7月17日の弁当の事

ってなわけで、本日初めての更新ですね。

え〜と、ココを読んで下さっている皆様なら気がついてると思いますが…。
「最近、朝一の更新が無いね」とか「更新回数が少なくない?」とか思ってられるかもしれません。

まあ「イロイロとやる事がある」ってのが、一番大きな理由かな。
後は「テンション」の問題ですかね。

基本的には「書きたい時に、書きたい事」を書くのがワタクシ。
だから、テンション高めの時は忙しくても、バカみたいに更新します。

でもテンションが低いと、更新回数は自然と減りますね。
後、飲みに行った日も、更新回数は少ない。

だって、酔っぱらって書ける状態じゃなくなるから(笑)。

ってなわけで、最初は「僕しか見てなかった」このブログも気がつけば、結構な数の人が見てくれる様になりました。
まあ、それでも「コレまでと同じように書く」ってのを、心がけて来たんですよね。

つーか「みんなの心をつかむような内容にする」なんてこと、ワタクシには出来ませんからね(笑)。

なので、まあ「自分の書きたい事を、書きたい様に」書いて来たんですよね。
客商売なのに、お客さんもタマにネタなんかにして(笑)。

しかしダレがドコで見てるか分からないですからね〜。
「あまり自分以外をネタにしない方がエエのかな〜」なんて思っています。

まっ、つまりいっちょまえに「悩んでいる」わけですよ。
悩みが無い様に、思える人間かもしれないですけど…。

ワタクシも人間ですから、それなりには悩みます(笑)。

ストレスで胃が痛くなる事もあるし、色んな事を考えて一人で泣いたりもします。
で、頭を使いすぎて、丸刈りになったりもします。

つーか、こういうところで笑いを取らんでええねん(笑)。

まっ、とにかくちょいと「テンション低め」だったのは事実ですね。
今は…、まだ低いと言えば低いんですけどね。

まっ、書きながら徐々に上げて行こうかなと。
しかし言葉ってのは難しいものだ…。

ちなみに今日の「午前12時過ぎ」には、もっと思い込んだ文章を書いてました。
またご多分に漏れず「ブログ止めようかな〜」って、内容ですよ。

懲りないね、コイツは(笑)。

僕酔ってる時に「勢いで、何か書く」ってのもありますし…。
酔ってるから、真剣に物事を考える事もあるんですよ。

で、もちろん、起きた時もその事を引きずるんですよね。
酔ってる時の方が冷静に考えたりもするんですよね。

つーか、昨日メチャ飲みはしてませんからね。
生ビール10杯くらいは、普通ですよね(笑)。

で、それくらいの量だと、思考もスゴく冷静なんですよね。
だから、いろんな事を考えるんですよ。

もしかしたら、一番素の自分が出てるのかな〜。
とにかく今日の午前12時過ぎに書いた文章は、重いです(笑)。

一応保存はしてありますね。
いつ、使うかワカランし(笑)。

ってなわけで、このまま終わると「オイ、キミ大丈夫か?」って内容だけになるので…。
ちょっと、違う事を書きましょう。

ってなわけで、水曜日の「日替り弁当」を紹介しましょう。
つーか、変わりすぎやろ(笑)。

え〜と、火曜日は夜から「商工会青年部」の三役会。
で、ソレが終わってから、僕は一人で飲みに行く事に。

まっ、この日はそんなに飲んでませんね。
生ビール7杯くらいですね。

で、帰ってからも、少し飲酒。
またこの日にも、イロイロ考えたな。

ダメだ、コイツに中途半端に飲ませたら。
何気に真剣になりすぎる(笑)。

ってなわけで、火曜日の晩メシは「ビールのみ」でしたね。
だから、それは紹介する必要なし(笑)。

ってなわけで、水曜日の日替り弁当を紹介する事に。
つーわけで、水曜日の弁当はコチラ。
072006.jpg
「エビフライ・串カツ・鶏のグリル焼き・玉子焼き・フキの煮付け・三度豆の和え物」で、500円でございます。

ってなわけで、いつもながらビールが飲めそうな内容ですね(笑)。

つーわけで、この日は「開いたエビフライ」でした。
開くとまた味が変わるんですよね、エビフライ。

やはり食べ物の味って、形状が大きく影響してるんだよな〜。
イヤ、マジで開いたエビフライと、開いてないエビフライを食べ比べて下さい。

ホントに、味が変わるんですよ。
目をつぶって食べたら…。

ワカランかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、エビフライに串カツ…。
ウン、これはビールだ、そして新世界だ(笑)。

そして、「鶏のグリル焼き」と「玉子焼き」は…。
つーか、鶏メニューの名前は、テキトーにつけました。

「凧糸で縛って、味付けして焼いた」モノなんですよ。
またコレが、完全に「ツマミ」って味なんですよね(笑)。

でも、ご飯にも合いますよ。
一緒に喰った事は無いけど(笑)。

で、この日もまた登場しましたね…三度豆。
イヤ、コレが採っても採っても生えてくる(笑)。

ってなわけで、この日の和え物はワタクシが作りました。
まあ味付けは、母なんやけど…。

つーか、それは作ったとは言わんか(笑)。

ってなわけで、まずはゴマをすり鉢ですり潰します。
すり潰す時に、すり鉢の下に「濡れフキン」を置いておくと作業がしやすいですね。

で、ゴマはなるべく細かくすり潰す方がエエですね。
そして、そこに「砂糖・醤油」を入れて味付け。

最後に「少量の酢」を隠し味に入れます。
072007.jpg
これで準備は完了。

後は、ココに「茹でて柔らかくなった三度豆」を投入して混ぜれば完成。
三度豆は茹で上がったら、水を切って「そのまま」投入して下さい。

混ぜている間に、自然に冷ますのがコツですね。
冷めて行く間に、味が染み込んで行きますのでね。

ってなわけで、コレにて「三度豆の和え物」完成!
072008.jpg
コレをドカンと弁当に入れるわけですよ。

何気に飽きがこない味なんですよね。
って、言っておかないと(笑)。

つーわけで、若干テンションはまだ低めですがご心配なく。

もう飲むから(笑)。

banner_02.gif
↑「悩んだ時はビールだぜ!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13657

コメント[4]

こんちわ★
何かにお疲れですな。。。
たまにはゆっくり休んで一息ついて!
でも更新は楽しみに見てるから
怠っちゃやーよ★

>リエさん
毎度毎度、イロイロ悩んで…。

その度にみんなに励ましてもらって…。
何気に恵まれてるな〜、ってしみじみ思います。

で、しみじみ思いながら飲んじゃうんだねコレが(笑)。

更新はただいま急ピッチで行っております。
ライフワークですからね(笑)。

でわ、三重県で会える日を!
って、エラい事書いちゃったか?オレ(笑)。

どえらい量の更新でビックリしました・・・
うんうん★三重来てくださいな~
一緒に飲んでホッコリしたいですねえ★

>リエさん
ハイ、やるときゃやります。

だって、男の子ですもの。
って、ことで、ちょっと一休さんをパクりました(笑)。

つーわけで、三重県でのオフ会…。
今年中には開催します!

って、またエラい事書いちゃったか?オレ(笑)。