2007年7月 3日

「走れ!猛!第一回オフ会」カラオケに行った

ってなわけで、とりあえず「走れ!猛!第一回オフ会」の記事を今回で書き終えようと思う。

つーか、そうじゃないと「第二回」とか開催出来ないでしょ(笑9。

え〜と、二次会に「とんがら家」ってお店に入った所までは書きました。
ちなみに店内に、こういう絵があったんですけど…。
photo5026.jpg
もしかして、アナタ…。

この人じゃないですよね?
photo4985.jpg
何てね(笑)。

似てるような、似てないような…。
まっ、少なくとも、マムシの話はしないと思う(笑)。

あっ、ちなみにこんな言葉も貼ってあったな。
photo5027.jpg
ウン、何気に深くて、いい言葉だ。

って、ココ「とんがら家」じゃないの?(笑)。

で、結局ココにどれくらい居たのかな〜。
入店したのが午後9時30頃で…。

お店出たら、日付が変わっていたような…(笑)。

で、幾らくらい払ったかな〜。
さすがに、ワリカンってわけにはいかなかったな〜。

だってね〜、不公平すぎるでしょ(笑)。

ちなみに僕、ワリカン負けってのは滅多に無いです。
よっぽどの量を喰わないと、僕には勝てません。

例えば、激安チェーンの居酒屋に行ったとしましょう。
そこで、生中が一杯400円前後だったとしましょう。

僕は2時間〜3時間で10杯は普通に飲みます。
となると、大体飲み物だけで4000円前後です。

僕は本気飲みの時には、余り物を頼みませんが、それでも1品は頼むとしましょう。
と、なると…、ね。

結構な量を喰わないと、ツライですよ(笑)。

コレが生中を500円前後で出すお店の場合、もっと顕著です。
まあお店によっては、そうとも言えないですけどね。

若いヤツらを、チョイ高めの焼肉屋に連れて行くとコレが逆転します。
オレはほとんど喰ってネーのに、支払いは2万円を超える。

こういうパターンが多分にありますね。
いきなり、ご飯大盛りとか頼むからなアイツらは(笑)。

まあそう考えると、喰うヤツは結構喰うからワリカン負けも結構してるな僕。
ハイ、前言撤回(笑)。

居酒屋とか行っても、喰うヤツは喰うもんな。
「何故にデザートが喰える」とか思うもん(笑)。

ってなわけで、最初の「愛想の無い店主のお店」「とんがら家」で、とにかく喋り倒しましたね。
中身?内容?そんなことは、どーでもエエんですよ。

ビール飲んでて、くっちゃべってたってことで(笑)。

あ〜、でもライオンハートさんが言っていた「ウチのお店で集まる」ってのは面白かもしれませんね。
「オフ会!in 大江町」って感じで。

そのときは、みなさん泊まりで来て下さい。
僕も安心して飲めます(笑)。

え〜と、ってなわけでこのお店を出た後「カラオケ行こう!」ってことになったんですよ。
どっちかと、カラオケは苦手なんですよ僕。

シラフならね(笑)。

しかし、この時はそういうテンションではなく…。
「歌うぜ、オレ!」って感じのテンションでした(笑)。

ってなわけで、まずタミヲさんの荷物を宿泊先の新・都ホテルにおいてから再び出発。
しかし仕事は早く終わらせて京都に来るわ、ホテルは予約しておくわ…。

僕に比べて、何て準備万端なお人だ(笑)。

ちなみに僕は「まあ何とかなるやろ」ってことで、行き当たりばったりですね。
何ともなってないときの方が、多いけど(笑)。

ってなわけで、京都駅の裏側でしたね。
photo5028.jpg
時刻は午前12時45分頃でしたかね。

で、その近くにあったカラオケ店に突入。
photo5029.jpg
ウン、ナカナカに怪しくてエエ感じのお店や(笑9。

ちなみに店員の愛想が無かったような記憶がある。
まあ僕らがハイテンション過ぎただけかもしれんけど(笑)。

ってなけで、入室。
photo5036.jpg
京都駅を眺めながら歌える、実に京都らしいお店(笑)。

ちなみに、ライオンハートさんから「アナタの熱唱シーンを出す様に」って言われたんですけど…。
何が悲しくて、酔っぱらって「北斗の拳のオープニングテーマ」を歌ってる写真を全世界に発表しなきゃいけないのか…。

ソレを一晩中考えた結果、「出さんとこ」ってことに(笑)。

まあ一晩も考えてないですけどね。
多分酔っぱらった勢いで、普通にいつか出すと思いますコイツは。

そういう男です、宮木猛は(笑)。

ってなわけで、まあ普通に歌ってたんだが…。
とにかくビールが来るのが遅かった。

なので、店員に「待たせやがって、オレは怖いんだぞ」的なイタズラをしようと思ったのだが…。
見事に不発。

コレにはライオンハートさんからも、タミヲさんからも「今イチ」の評価を受けた。
ウン、確かにアレはドン引きでしたね、店員もみなさんも(笑)。

つーわけで、歌ってる姿ではなく、もっと僕らしい写真を…。
photo5030.jpg
目が危ない!ヒゲが伸びてる!

イヤ〜、やっぱりカラオケにはビールだよね。
って、死ぬまでこんな事、言ってるんだろなコイツ(笑)。

つーわけで、歌って飲んで楽しくカラオケ店を後に。
エッ?「その後どうしたか?」それはね…。

秘密(笑)。

ってなわけで、期待と不安があった第一回のオフ会でしたが、僕的にはかなりオモシロかったです。
コレにて一旦「グダグダ」なレポートを終了させて頂きます。

ハッキリ言いますと「書けない事」の方が多いような…(笑)。

まっ、だからこそオフ会はオモシロいのかもね。
ってなわけで、今月中にもう一度開催したいと…。

参加者が「0」でも「第二回」って銘打ってやる(笑)。

banner_02.gif
↑「野宿したんですか?」なんて思ってる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13597

コメント[2]

こんちわ~今度のオフ会行きたい~!
もし主人が仕事ならぜひとも行きたいなぁ★
けどあたしヨルは用事があるんでほろ酔いしたくらいで帰ってしまううんですがそんな中途半端な参加でも大丈夫なんでしょうか・・・?

>リエさん

主人!何だその言葉は(笑)。

でも、エエですよ、この日は「昼間のほろ酔い」って感じの企画なんで。
でも三重から…、遠くない?

中途半端、途中参加、全て大歓迎!
だって、オレ飲み続けるだけやもん(笑)。

ってことで、大歓迎です。
つーか、かなり行き当たりばったりの企画です(笑)。