2007年7月12日

コイツの行く末は…

ってなわけで、寝ようかなと思ったんですけど…。

とりあえず「火曜日の晩メシ」を紹介しておこうかなと。
つーか、コレ書いといたら、明日楽やん。

まあ明日っていうか、今日なんやけどね(笑)。

ってなわけで、月曜日は「計8ℓ以上」のビールを体に注ぎ込みました。
でも次の日(つまり火曜日)にも飲んじゃったんだ(笑)。

まっ、さすがに8ℓは飲んでないですよ、この日には。
でも…。

いつもの様には飲みました。
つまり「5ℓ」くらいですね(笑)。

イヤ〜、最近このブログの読者から言われるんですよ。
「飲み過ぎ」ってね。

「痛風になる」とか「アル中になる」とか言われるんですよ。
まあこのままいけばなるのかなと(笑)。

何か飲む量が年々増えてるんですよね。
コレはどういうことなんでしょうね(笑)。

結婚でもしたら、変わるんでしょうかね?
まあそれは難しいことなんやけどね(笑)。

う〜ん、守りたいものも、守りたい人もいると思ってるんですけどね。
「自分のパートナー」がいないんですかね、僕。

まあそういう事考えるのもなんなので、やっぱり飲みます(笑)。

ってなわけで、この日「火曜日」には「月曜日」に飲んでたメンバーが揃いました。
でもみんなあまり、飲まなかったですね。

つーか、飲めなかったんでしょうね。
「起きたら、ダメージ深かった」ってみんな言ってたもん(笑)。

え〜と、僕は…。
「朝、少しツラかった」ってくらいでしたね。

ちょっと動いたら、普通になってましたね。
つまり「今からでも飲めますよ」って状態に(笑)。

ってなわけで、みんなとは午後8時30分頃まで飲んでました。
そこからは「宮木猛オンステージ」って感じで一人で飲んでました。

バカですから、コイツ(笑)。

ってなわけで、一人で冷蔵庫を見て飲み。
コレが至高の時間。

ツマミを作りながら飲む、コレはエエですよ〜。
ってなわけで、とりあえず一品。
photo5069.jpg
「チクワと鶏肉のフライ」ですね。

イヤ〜、こう言うときの揚げ物はウマい!
まあハッキリ言いますと…。

何喰ってもウマいし、ビールに合うんだけどね。
もうすでに酔ってたから(笑)。

でも熱々のチクワと鶏肉…。
エエな〜、ビールにエエな〜。

って、キャラ変わってない?オレ(笑)。

つーわけで、まずはコレで一杯。
って言うより「たくさん杯」飲みました(笑)。

で、「もうちょっと何かツマミたいな〜」って思って作ったのがコレ。
photo5070.jpg
「シェルのナポリタン」ですね。

え〜と、付け合わせに取りハムを乗せてます。
つーか、「コレ何なん?」って感じの料理ですね(笑)。

だって、袋に「シェル」って書いてあったんですもん。
この「何かワカラン」パスタは「シェル」と言うらしいです。

だから「シェル」で(笑)。

で、コレを茹でて、ナポリタン風にしたのがコチラ。
マヨネーズで和えてサラダにしたときは「今イチだな」って思ったんですよ。

でもこうやって「暖かいパスタ」にしたら、結構ウマかったですね。
またコレを「ナポリタン風」にするのがエエでしょ。

「いかにビールを飲むか」しか考えてないって感じで(笑)。

イヤ、でもケチャップ味を利かせた、ナポリタン風の味付けがエエんだ。
ビールもガンガン飲めたし(笑)。

まっ、でもこの日はそんなに…。
飲んで…。

無いと…。
思いますよ…。

僕からしたら…。
って、「オマエの普通はどれくらいやねん」って話なんですけどね。

う〜ん、「メチャ少なくて」ビール3.5ℓくらいですかね。
つまり、缶ビール10本くらいですね。

コレは譲れません。
コレ以下だったら、僕は暴動を起こします(笑)。

まっ、エエじゃないですか。
タバコも吸わないし、パチンコもしないし。

そのかわり、ビールはたらふく飲むし…。
新しいMacにはすぐ飛びつくし…。
マンガは死ぬ程買うし…。
気がついたらゲームも買ってるし…。

って、最低ですね、コイツ(笑)。

つーわけで、お店でタラフク飲んだ後は…。
photo5071.jpg
帰宅して、刺身で飲んでました。

って、どう言う事やねん!
ホンマにバカですね(笑)。

う〜ん、オレ飲み過ぎなのかな?
結構「普通」だと思ってるんですけどね。

タバコ吸ってるヤツや「暴飲暴食」してるヤツよりは健康だと思うんですけどね。
イヤ、もちろん僕も「暴飲」はしてますよ。

でも「暴食」はしてないし、「タバコ」も吸いません。
だから、ビール8ℓ飲んだ後でも…。
photo5073.jpg
こんな感じなんですよ。

つーか、カメラに何気にこんな画像が入ってた(笑)。

でも確かに、「このままだとヤバい」とは思うんですよね。
何て、僕が言うと思いますか(笑)。

やっぱり、僕は飲まないと。
つーか、こんなこと書くと余計に言われそうだな(笑)。

まあこれからは「休肝日」を作る様にします。

「一日3ℓ」くらいの日を(笑)。

banner_02.gif
↑「バカは死んでも直らない」ってホントだねって、思う方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13630

コメント[2]

いつもおいしそうなお料理で…よだれが…。
でも、体調管理はしてくださいね。
楽しく拝見させていただいておりますので、お体は十分に御自愛くださいね。

>yukiさん
どうも初めまして。

イヤ〜、ホント体調管理はしなきゃいけないでしょうね。
何て言っても、夜になると…。

って、それがアカンっつーの(笑)。

まっ、でも体が資本ですから、マジで気をつけます。
って言いながら、夜になると…。

同じ事繰り返すな(笑)。