2007年7月17日

「走れ!猛!第二回オフ会」プロローグ

ってなわけで、「走れ!猛!第二回オフ会」について書かせて頂きましょう。

まずは「プロローグ」ってことで…。
まあたいした内容じゃないですけどね(笑)。

まず朝起きて、朝風呂。
やはり身だしなみはちゃんとしないとね(笑)。

なんて言ってる割には、普通にいつも通りの普段着で出発しました。
イヤ〜、スーツとかの方がオモロかったかな〜。

それか「作務衣に下駄」ってのも良かったかな〜。
つーか、笑いを取ろうとするな(笑)。

え〜と、カメラを持ってまずは北近畿タンゴ鉄道に乗り込みました。
午前10時22分初の「快速」電車でした。

つーか、知らんうちに快速が出来てたんだ(笑)。

あ〜、なるほど「特急」の時間との兼ね合わせか。
僕が乗る予定の特急は「午前10時46分発」だったんですよ。

普通電車だと、大江から福知山まで20分かかるんですよ。
それだと、特急までの時間が5分くらいしかないわけですよ。

でも福知山駅は昨年の「高架工事」によって、北近畿タンゴ鉄道の駅から遠くなったんですよね。
切符買って、それからエスカレーターを駆け上って…。

ウン、結構ギリギリかもね。
券売機に人が並んでたら、ちょっとキツいって感じやね。

未だに、切符の確認は人間がやってるしね(笑)。

それもあって、快速が出来たのかな〜。
ってなわけで、「コレなら急がんでもエエかな」って時間に到着しました。

え〜と、15分くらいで到着したのかな?
まっ、でもあんまり余裕をかますのも、アレなんで少し早足で切符を買いに行きました。

ちなみにJR福知山駅には券売機が3台。
5000円札と10000円札が使える券売機は1台だけ。

で、特急券と乗車券を一緒に買えるのも、ソレ1台だけ。
ハイ、その券売機の前にオバアちゃん。

ナカナカに手間取るんだなコレが(笑)。

まあ「仕方がないな」ってことで、隣の券売機へ。
もちろん1000円札しか使えません(笑)。

で、またこの時期でしょ。
お札が湿気でフニャフニャで、ナカナカ入らないんだ(笑)。

まあでも何とか、無事に切符は買えました。
でも時間が近づいて来たので、「おお、ちょっと急がんと」って感じで少し早足。

で、エスカレーターに乗ろうとしたら…。
ハイ、オバちゃん二人組が僕の前に。

で、同じ電車を目指しているはずなのに…。
急ぎもしないし、列を開けもしない。

ってなわけで、僕の前には無駄にデカイお尻が並んでました(笑)。

つーか、普通開けるだろ?
でも最後までマイペースで喋りながら、僕の前を塞いでました(笑)。

まっ、でも時間的には余裕があったので、良かったんですけどね。
で、自由席のところで、待ってたんですよ。

もちろん僕の前には、オバちゃん二人組(笑)。

で、特急が来たわけですよ。
ちなみに自由席は「4合車」と「3号車」でした。

僕が並んでたのは4号車。
で、ココでもオバちゃんパワー全開。

一人が3号車を見ながら「あっちの方が空いとるんちゃうん」とか言うわけですよ。
で、そちらに行こうかどうか悩んでるんですよ。

もう一人のオバちゃんは「エエやん、コッチで」なんて言ってるわけですよ。
まあ悩むのは良しとしましょう。

それはエエんだけど…。
動け(笑)。

壁の様にオレを塞ぐな。
前の人はドンドン乗り込んどるやないか(笑)。

で、結局悩んだ結果、オバちゃん二人は3号車に乗り込みました。
でもね、オバちゃん…。

ドッチの車両も空いてたよ(笑)。

ってなわけで、座って発車を待ってたんですよ。
そしたら…「予定時刻より8分遅れで出発します」とのこと。

急いだ意味あらへん。
つーか、オバちゃんはこの事を知っていたから、ゆっくりとしてたのか?

イヤ、あれは違うな(笑)。

ってなわけで、結局8分遅れで出発。
つーか、何気に「特急北近畿」時刻から遅れる事多い(笑)。

まっ、安全が第一ですからね。
つーか、8分は遅れすぎな気もするけど(笑)。

ってなわけで、この特急には「車内販売」があったんですよ。
イヤ〜、悩みましたね。

ビール飲むかどうか(笑)。

でもねチビママさんさんから「オフ会の日は一滴も飲んで来ない事」って言われてたんですよね。
だから、守りましたよ。

休日の僕にしたら奇跡ですよね(笑)。

で、電車は順調に走ってたんですが…。
篠山口駅につく前で「人身事故の影響で電車が遅れております」との放送が。

つーわけで、結局28分遅れで篠山口駅を出発。
で、コレで僕の後ろに座ってたお客さんがちょっと苛ついたんでしょうかね。

どっかのオバちゃんが、携帯が鳴ったので席に座ったままで電話に出たんですよ。
で「ウン、電車が遅れてて、ちょっと遅れる…」みたいな事を話してたんですよね。

そしたら、僕の後ろに座っていた、人が…。
「電話はデッキでしてよ!」って急に大声で言ったんですよね。

まあ気持ちはワカランでもないけど、そんなにデカイ声でオバちゃん話してなかったんですけどね。
言った事は確かに正しかったんですけどね。

でもあの車両に乗っていた人はみんな思ったはずですよ。
「そないに、キレんでも」って(笑)。

まあタマにいますけどね、ビックリするくらい席に座ったままで喋る人。
「オマエの予定知りたくないねん!」ってくらいデカイ声でね(笑)。

まあそんなこんなで、三田駅に着いたら38分遅れ…。
宝塚駅に着いたら40分遅れ…。

そして大阪に着いたら55分遅れ…。
「特急代返せ」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

ってなわけで、出だしからナカナカにトラブルに見舞われました。
さすが、オレのオフ会(笑)。

ってなわけで、続きはまた後ほど…。

さて、今回はいつ完了する事やら(笑)。

banner_02.gif
↑「電車で食う弁当とビールはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13648

コメント[2]

象はどうしたかといいますと、カンボジアに行って「象による、象の為の象楽団」てぇのに紛れこんで、地雷で傷ついた象達を慰問しておりました。良いココロネに発した行為ゆえ、象はそのままカンボジアに残しました。戦争の傷跡は未だに癒えていないようです。私が留守のあいだ色々進行していたようですね。オフ会の鯨飲vs鯨食バトルのリポート楽しみです。  P.S. ヒゲのおっさんは送らないで下さいね。妄想家同士でのバトルはとんでもない事態を引き起こすでしょう。    それでは、また、おたよりします。

>ダウ スチャチャイさん
久しぶりですね。

ラオスにもネットカフェがあるんだ、って感心してたんですよ(笑)。

ってなわけで、ダウさんが居ない間に、イロイロありましたよ。
飲んで…飲んで…飲んで…手が震えて…。

って、アカンやん(笑)。

つーわけで、もうすでにヒゲのオッサンはタイに着いてると思いますよ。
って、ウソですよ。

パスポート発行してくれませんよ、日本政府が(笑)。