2007年7月18日

「走れ!猛!第二回オフ会」地下鉄の話

え〜とですね、今日も夜から商工会青年部の「三役会」があったんですよ。

まあ今後の事を決める大事な会議ですね。
で、そこで、色んな事を話したわけですね。

僕の気持ちを正直に話すと…。
「また勢いで言っちゃった」的なことがありましたね(笑)。

まっ、でも僕ね…。
「どうせなら、全力プレイ」って感じの人間なんですよ。

「やれる時にやろうぜ!」って思いですよ。
「考えるより、まず行動」って出来るのって、今じゃないかな?

「まずやってみよう」の精神が必要だと思うんですよ。
失敗を恐れたくないし、やりたいことは全部やってみたいんですよね。

オレ、おかしいのかな?
ってなわけで、そういう話し合いをしたあと、飲みに行きました。

で、今日はそんなに飲んでません。
生中を7杯で帰宅しました。

やっぱりこれくらいが、ちょうどエエね。
でも帰宅しても飲んでるけど(笑)。

ってなわけで、「第二回オフ会」について書きましょう。
「早く書け!」って声が何気に多いもので(笑)。

つーわけで、「こんなことまで書かんでエエねん」ってくらい書いてやる。
酔ってる時のオレを舐めるなよ(笑)。

つーわけで、大阪駅に到着したワタクシ。
電車は55分遅れ。

まあでも田舎者のワタクシ。
電車が遅れたくらいは、平気です。

何せ「1時間に1本」ってとこに住んでますからね(笑)。

だって、高校を卒業して大学に入学するために大阪に行って…。
「何でみんなこんなに電車に駆け込むのかな?」って思いましたもんね。

マジで「必死」で駆け込むじゃないですか。
そりゃ、僕の街の電車みたいに「1時間に1本」ならわかりますよ。

でも大阪市営地下鉄なんて「数分」で来ますやん。
それでも、目の色を変えて突っ込んで来る人がいるわけですよ。

アレは未だに疑問だな〜。
「ソレで死んだらどないするねん」とか思うもん。

まっ、こういう考え方が田舎者なのかもね(笑)。

でも電車であくせくするくらいなら、田舎者でエエよ。
つーか、コイツ…。

「電車遅れたから、特急代返せ」って前の記事で言ってる。
ハイ、発言は死ぬ程テキトー(笑)。

ってなわけで、まあこの話はコレでエエかな。
え〜と、大阪駅から「どうやって新世界に行こうかな」って考えてたんですよ。

最初は「御堂筋線」を使おうと思ったんですよ。
「梅田駅」から乗れるしね。

で、降りる駅は「動物園前」って思ってたんですよね。
でもね…。

何か…「昔」を思い出したかったんですよね。
だから、「東梅田駅」から乗る事に。

つまり「谷町線」ですね。
まずは「南森町」まで行くんですよ。

で、そこで「堺筋線」に乗り換えるんですよ。
まあコレが懐かしいのよね(笑)。

で、「天下茶屋」方面の電車に乗るんですよ。
イヤ〜、懐かしさで体が震える(笑)。

でね、「南森町」で乗ると結構人が居るんですよ。
しかしね、「堺筋本町」を超えるとね…。

以上に人が減るのよ。
コレが堺筋線の特徴(笑)。

で、堺筋本町の後は「長堀橋」があるわけですよ。
昔は、この駅から乗ってましたね。

ココからだと、二駅で行けたんですよ新世界。
イヤ〜、ホントに懐かしい。

で、まあ「堺筋線」を使って新世界に行く人へのアドバイス。
「新世界に行くなら、車両は前がいい」ですね。

え〜とね、降りるのは「恵比須町」なんですよ。
「でんでんタウン」に行きたいのなら、車両の後方。

「新世界」に行きたいのなら、車両の前方。
コレは僕らの間では常識でした。

「恵比須町」の駅って出口によって、全然違う所に出るんですよ。
「難波」ってデカイでしょ。

「梅田」もイロイロあるように。
だから「新世界」に「堺筋線」を使って行くなら…。

「なるべく前の車両に乗れ!」コレが鉄則ですね。
実際に行かれたら「あ〜、なるほど」って思ってもらえると思います(笑)。

で、まあそうやって到着したんですよ「恵比須町」に。
またこの駅がね、スゴい特徴があるんだ…。

僕が知る限り「地下鉄で、一番風が吹きまくってる駅」ですね。
イヤ、マジでスゴいんですよ。

季節関係無しに「ビュー」って感じで風が吹きまくってます。
マジでミニスカートはヤメた方がエエですよ(笑)。

何だろうなコレ?立地条件かな?
でもマジで風はキツいです。

しかも「新世界」方向がキツいんだな風。
何かあるな。

つーか、何かはワカランケド(笑)。

ってなわけで、イロイロな事を乗り越えて来ましたよ!
photo5125.jpg
うわ〜い、通天閣だ〜。

ってなわけで、コレにて今日は更新は終わり!
つーか、日付変わってるやん(笑)。

え〜と、ネタも写真もあるけど…。
飲みたいねん!オレは(笑)。

ってなわけで、飲みモードに入ります。

ゴメンなさいチビママさん(笑)。

banner_02.gif
↑「何で電車の話で終るねん」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13649

コメント[4]

 はよして~な。
 こっちの更新が滞るねん。

 なん便乗するつもりやから・・・。

 タミヲさん。
 お話したいことは山ほどあります!!!

>チビママさん
ウワ〜、プレッシャーや〜(笑)。

こんちわ★
オフ会の記事楽しみにしてまっせ~

>リエさん
毎度です。

一応大筋は書き上げました。
ナカナカに凄まじいオフ会でしたね(笑)。