2007年9月13日

月曜日は野菜づくし

ってなわけで、やっとこさ今週のお話。

え〜と、とりあえず月曜日のお話から。
この日は休日だったんですよ。

なので…。
「何もせずに自宅にこもる事に」しました。

毎度のことですね(笑)。

「休みだからどこかに行く」って発想は基本的に僕にはありません。
あ〜、でも北海道今年中には行かないと。

冬になったら、料金も高くなるだろうし…。
でも9月は知らないうちに、予定が詰まってるんですよね。

来月だな、ウン10月。
って、オレ8月にも同じような事、言ってたような…(笑)。

つーか、毎回企画立てるのはエエけど、実現してない事もいくつかありますね。
まあ気長に待ってて下さい。

ってなわけで、とりあえずダラダラとこの日は過ごしてました。
マンガ買いに行って、買って来たマンガを読みながらビールを飲む…。

コレが僕の休日の定番です。
つーか、ホントにワンパターンだ(笑)。

イヤ、でもね「月曜日が休日」の人ってあまりいないんですよ。
だから、ナカナカ一緒に遊びに行けないのよ。

って、休日が一緒でも結果は同じやと思うけどね。
友達少ないからね僕(笑)。

ってなわけで、とりあえずビール飲んでマンガ読んでダラダラして…。
夕方にはお泊まりさんの食事作り。

つっても、僕は月曜日にはほとんど役に立ちません。
だって、飲んでるから(笑)。

ってなわけで、夕食作りは両親に任せて…。
僕はホール担当。

つっても、お泊まりさん3人しかいないから楽なんですよ(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんが夕食を終えてから、自宅にて晩メシ。
この日のメニューは…。
photo5557.jpg
「カボチャとナスの煮付け」ですね、まずは。

コレは母が食べたかっただけでしょう。
だって、オレそんなにカボチャ好きじゃないもん(笑)。

ナスはまだ喰うんですけどね。
イヤ、カボチャもマズくは無いんですよ。

ただあの甘みが、何気にビールに合わない気が…。
天ぷらだとまだビールに合うんですけどね。

ってなわけで、母はガンガン喰ってました(笑)。

で、この他のメニューがコチラ。
photo5558.jpg
「焼き万願寺唐辛子」ですね。

この日、お泊まりさんの夕食に出したんですよ。
その際に、余分に焼いておいたわけです。

つまり、残り物みたいなモンです(笑)。

でもウマいですよ、万願寺唐辛子。
焼いても、煮ても、揚げてもウマい。

でも僕ら、何気に毎日の様に食べてるから、タマに飽きる(笑)。

ってなわけで、何気に野菜だけでビールを飲んでました。
でも、もちろん野菜だけではなく…。
photo5559.jpg
刺身何ぞもありました。

つーか、ホントはこの日「全部で5名」が宿泊される予定だったんですよ。
ただ2名様が、この日は来れないってことで…。

ハイ、その分の刺身です(笑)。

ちなみに、魚はカンパチ。
何気に宮木家の食卓、カンパチ登場回数多いよね。

ってなわけで、コレ以外にもメニューが。
photo5560.jpg
「カレイの煮付け」ですね。

で、パッと見たら「数が2個」なのが分かると思います。
ハイ、お泊まりさんのために作っておいたモノです(笑)。

イヤ〜、完全に残り物祭りですね。
つーか、残り物で祭りってなんかおかしいな(笑)。

でもウマいんですよ、この煮付けが。
魚が嫌いな人でも、食べやすい味だと思います。

って、コレまた変な表現だな(笑)。

味が嫌いだから、魚喰わないんだもんな。
イヤ、そういう人でも食べやすい味…。

アカン、自分で書いてて、ワカランようになってきた(笑)。

ってなわけで、次だ次。
え〜と、この日の最後のメニューがコチラ。
photo5561.jpg
「麻婆豆腐」ですね。

この日のお泊まりさんの夕食が…。
ハイ、もう言わなくてもわかりますね(笑)。

ちなみに僕的に麻婆豆腐はビールよりご飯の方が合うような気もします。
つーか、「ご飯に乗せた方が」何気にビールに合うかも。

焼肉のタレが染みたご飯って、ええツマミになりますやん。
って、オレだけなのかもしれんけど(笑)。

まっ、でも結局そのまま喰うんですけどね、麻婆豆腐は。
だって、ご飯喰うとビールが入らなくなるもん(笑)。

ってなわけで、月曜日はこのようなメニューでビール飲んでました。
つーか、紹介するほどのモンでもないですけどね(笑)。

で、変わらないのは、とりあえずメニューが何であれ…。

たくさんビールを飲むってことですね、僕は(笑)。

banner_02.gif
↑「万願寺唐辛子のフライってウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13822

コメント[4]

三重にも今年中にきてね★

>リエさん
ハイ、絶対に行きます。

だから相手してね(笑)。

約束でっせ~★

>リエさん
なんとか時間を見つけて、行きたいと思っています。

男・宮木猛ウソはつきませんよ!
でもね、僕ね…。

何気にウソなんですよ。
って、ウソですよ、ウソ。

ねっ、ウソつきでしょ(笑)。