2007年11月26日

うどんとラーメン

休日にビール飲みながらMacの前…。

嗚呼…幸せ…。
ハイ、結構小さい事で幸せな宮木猛です(笑)。

「今日は休みだから、ブログを更新しまくろう」って思ってたんですよ。
で、朝起きて「ちょっと、マンガでも読むか」って思ったんですよね。

ワンピースにハマりすぎて、気がついたら結構時間経ってた。
もう33歳でーす(笑)。

ってなわけで、ココまでは書いてたんですよ。
今日の午後4時くらいに。

何で11時になってるんですかね(笑)。

イヤ〜、人間30年以上生きてると「タイムスリップ」が出来るみたいです。
「未来」限定ですけどね(笑)。

ってなわけで、話を「まだ全国大会」に戻しましょう。
「もうヤメて!」って署名が集まるまで書き続けます。

でもそんな署名は集まらないので…。
書き続けるってことです(笑)。

ってことで、いよいよ主張発表も残り二人!
ハイ、また応援合戦ですよ。

つーか、ここまで来たら…。
ちょっと見飽きてたんですよね、マジに(笑)。

イヤ、そりゃしょーがないでしょ。
で、結構「まだか〜」って観てたんですよ。
photo6302.jpg
そしたらね〜、結構ハデ。

だから目が覚めました。
つーか、眠たくなるなよ(笑)。

イヤ、でもねどのブロックの応援合戦もスゴい。
コレだけでも観に来た価値があるよ。

って、それは言い過ぎかな(笑)。

つーわけで、スクリーンにも何か映ってました。
photo6303.jpg
祭りっていうか…、神事かな?

でもうどんを打ってるのが、四国らしいね。
つーか、香川らしい(笑)。

ってなわけで、まあこういう応援合戦があって、始まったんですよ。
「中国・四国ブロック代表」の「琴平町商工会青年部」からのスパイナーが。

つーか、酔って書くとろくな事書かねーなオレは(笑)。

スパイナーじゃなくて「スナイパー」だろうが!
まあどっちでもエエか。

ってことで、「うどん」の国から来ましたよ。
photo6304.jpg
「ラーメン屋」を営む人が(笑)。

イヤイヤ、でもねこの人の話はいろんな意味でオモロかった。
ちなみに「琴平町商工会青年部」の部長でした。

部長が主張発表!
イヤ、問題は無いけど(笑)。

つーか、名前も紹介してませんね。
「片岡秀樹さん」です。

「うどん屋」に憧れる「ラーメン屋」です(笑)。

って、それは失礼な言い方だな。
このブログも読んでるらしいし(笑)。

え〜と、テーマがオモロかった。
「二代目根性を打ち破れ!」って内容。」

コレはね、結構真面目に興味がありました。
僕ら地方の商売人は、コレはつきまとうと思うんデスよ。

商売をするためには、親の威光が必要なんですよね。
でも、ソレ以外の事もしたい…。

しかし、そう簡単にはいかない…。
ってことで、興味深く聞いてました。

つーか、オレ「ちょっと眠たくなってた」って書いてなかったかな?
まあエエか(笑)。

ってことで、片岡さんの主張発表開始!
で、始まった瞬間から…。

「この人、落語家?」って思いました。
だって、どう聞いても落語家の話し方やったもん(笑)。

でも、話し方がオモロいだけでなくて、内容もあったんですよ。
ただ、途中まで聞いてて…。

「うどん屋になりたかったの?」って思ったけど(笑)。

とにかく、商売をしてて「何も言えない」状況だったそうです。
それは青年部活動についても、一緒だったそうです。

「言われるまま」だったらしいです。
でも、コレ多くの青年部がそうなんじゃないですかね。

ナカナカ言えないですよ。
「このままじゃアカン」とかね。

でもね、言う時は言わないと。
って、片岡さんも思ってたんでしょうね。

で、転換期が訪れたわけですよ。
「うどん屋」になりたい「ラーメン屋」さんに(笑)。

ちなみに、ここの応援合戦では「金比羅」の音頭が流れたんですよ。
ウチの地元と流れる音楽と一緒!

つーか、ココが発祥やけどね(笑)。

もう、親近感わきまくり!
ちなみに、町議経験者らしいですね。

ロクな人間いねーな、そういう人。
つーか、オレもだよ(笑)。

ってなわけで、この町で「演劇をしよう」ってことになったらしいです。
シェークスピアの劇だったっけ?

何か、オーディションもあったそうですよ。
その中に、選ばれたらしいです。

で、キビシい練習を乗り越えて本番。
本番にはメチャ観客が来たそうです。

で、それを経験して…。
「何か」に目覚めたそうです。

そこから、積極的に意見を父親にも言うようになったそうです。
「もう、ラーメンじゃなくてうどんやで!」みたいに。

って、コレはウソです(笑)。

片岡さんは「ラーメンのスープ」とか「麺」について、直談判したそうです。
で、その迫力と言うか、説得力に親も納得したそうです。

そのキッカケをつくったのは、青年部。
イヤ〜、エエ話やん。

で、このお方…。
全国大会に出場するにあたって…。

「出場者」に関する情報を集めてたらしいです。
で、近畿ブロック代表についての情報を集めてたら…。

このブログに辿り着いたそうです。
片岡さん曰く…。

「あの無駄に長いブログは」とのこと。
ウン、確かに無駄に長いな(笑)。

ま〜、でもエエやん〜。
イロイロ書いてるし。

つーか、片岡さん曰く…。
「知りたい事まで辿り着くまでが長い!」とのこと。

ウン、確かに(笑)。

ってことで、結構イロイロな人が観てるんだね、
そういう事を考えながら…。

つーか、考えずに飲んでます(笑)。

ってことで、落語家でうどん屋の片岡さん!
photo6305.jpg
あっ、ラーメン屋だった〜。

下手こいた〜。

まっ、エエか(笑)。

banner_02.gif
↑「ラーメンってイロイロあるよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14047

コメント[4]

いつも楽しく見せてもらっています音符
コメントはお初です!

うちの旦那・・・36歳!
毎日寝る前にワンピース読んでますよー(笑)
ちなみに、私もワンピース大好きですよ!

>まちゃさん
初めまして〜!

って、どんなテンションや(笑)。

つーわけで、現在は「超・身内ネタ」が続いてますけど…。
何とか楽しんでもらえてるんですかね?

そういうことを考えると、不安で不安で…。
って、ウソですけどね(笑)。

つーわけで、ワンピースはオモロいですね。
旦那が36歳!

あ〜、オレと同じ世代や。
絶対に読んで来たマンガ一緒(笑)。

ってなわけで、また懲りずに読んで下さいね。

まあ内容はさして変わりませんけどね(笑)。

はい!毎日楽しく見せて頂いてます!
(もちろん仕事中に・・・笑)

旦那は、残業続きにもかかわらず
「今ええとこやねん!」と言いつつ。
昨日もワンピースを!

朝なかなか起きないし、早く寝ろ!って
感じやけど、楽しいみたいなので
放置です(笑)

>まちゃさん
楽しく見てもらってますか〜。

このグダグダなブログを(笑)。

ってことで、仕事中に…。
エエですね、それでエエんです(笑)。

ってなわけで、旦那さんワンピース好きなんですね。
僕も現在34巻まで読みました。

つーか、何回めだろう読むの(笑)。

ちなみに僕ワンピース読んで、泣いた事何度かあります。
ハイ、33歳です(笑)。

ちなみにマンガ読み過ぎて、寝坊した事もあります。
ハイ、33歳です(笑)。