2007年12月14日

日替り弁当「11月21日」

ハイ、ってなわけで時空を飛び越えるブログ「走れ!猛!」です。

って、どんなブログやねん(笑)。

つーか、やっぱり12月、師走ですよ。
忙しいったらありゃしない。

去年も忙しかったけど、ブログは100エントリー以上書いてるもんな。
ホントに、忙しかったのか?去年(笑)。

イヤイヤ、まあ僕もイロイロありましたね今年は。
とにかく商工会青年部関連の事が忙しかったかな。

でも充実した一年でしたね。
来年は、もっと忙しくなりそうな予感がしています。

こういう予想だけ当たるんだよな(笑)。

ってなわけで、今日から泊まりがけで京都に行ってきます。
つーか、京都府民が京都に行ってきますって…。

おかしいような、おかしく無いような(笑)。

ちなみに、僕ら小学校の遠足や修学旅行は…。
京都でした(笑)。

つーか、京都に住んでるのに、京都へ…。
京都は縦長なんだよ(笑)。

舞子さんが「どすえ、どすえ」って歩いている所ばかりではないですから。
で、そんなに寺や神社ばかりないですから(笑)。

でもみんなが持っている「都道府県」のイメージってありますよね。
ある意味思い込みなんやけどね(笑)。

ってなわけで、前置きが長くなりましたね。
つーわけで、11月21日の日替り弁当について軽くご紹介を。

イヤ〜、徐々に時間が進んでますね。
ホントに徐々にね(笑)。

まあブログの更新が出来ないってことは、ある意味僕のプライベートが充実してるってことですよ。
つーか、仕事が忙しいんですよね。

でも有り難い事ですよ、このご時世で。
そういえば、現在僕には「NYに行かない」って話が飛び込んで来てます。

3泊5日なんですけどね〜。
さて、どうしたものか…。

「猛、ニューヨーク」って記事が書けるかな〜。
でも飛行機怖いし(笑)。

ってなわけで、ホント充実した「ネタにまみれた」生活をしています。
つーか、弁当の話は?(笑)。

ってことで、この日のお弁当がコチラ。
photo6418.jpg
「アジフライ・手羽元スペアリブ・煮物炊き合わせ・ほうれん草とハムの卵とじ・カブの千枚漬け・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、肉に野菜に魚。
う〜ん、エエ感じだ。

って、自分で褒めるなよ(笑)。

焼いて煮て揚げて…。
う〜ん、バリエーション豊富〜。

なんか変なテンションやな。
イヤ、飲んでないですよ(笑)。

この中でおススめは…。
全部やね(笑)。

え〜と、手羽元。
安くてウマいんですけど、結構手間かかってますね。

まず一旦煮込みます。
で、その後オーブンで焼いております。

煮込んで味を付けておくのがポイントですな。
そーいえば、クリスマスには「デッカい鶏肉」食べたな〜。

銀ホイルが巻いてあるようなヤツ。
アレ、見た目メチャウマそーなんですよね。

実際は、中パッサパッサなんやけど(笑)。

で、かぶりつくと、皮だけ剥がれるんですよね。
また皮が脂っこくて、味が濃いい。

で、中はパッサパッサ(笑)。

しかしクリスマスにはあーいう物が食いたくなるんですよ。
そういえば、この時期給食にもケーキが出たな〜。

今食ったら、ウマくも何ともないだろうな。
でも何気に食ってみたいような気もしますね。

ひな祭りの時に付いてた、ゼリーとかね。
確か三色ゼリーって感じの名前だったよな。

後は、節分についてきた豆。
アレは全然ウマく無かったけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日明日と京都に行ってきます。
もちろん、昼も夜も飲みます(笑)。

とにかくホテルのロビーで寝ない様にしよう。

つーか、ホントにバカやねオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「何故にホテルのロビーで?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14079

コメント[5]

表敬訪問と会議の模様は、まず真面目なやつをUPしてください。その後いつものように、ふざけたやつでもいいですけど(笑)
出席できなかった部長の方にも見て頂きたいんでね。
内容まで指示してきやがった!とか書くんやろなー

塩貝会長と宮木君のブログ、拝見させて頂きました。お二方共「熱い」ヒトなんですね。感動しました^^
今度是非家族でご飯食べに寄せてもらいます。今から楽しみにしてますので、その時はよろしく。
色々あったみたいだけど頑張って。

お~い、どうした?
更新ストップしているぞ~!
また色々あったのかな?
生きているか?

とりあえず更新を待つ!

はじめまして。
全くの一般読者ですが、いつも楽しみにしています。
お元気かしらと思いまして^^

>会長@京青連さん
え〜、マジメなヤツっすか〜。

つーか、アンタらマジメな事、何一つ言って無いやん(笑)。

イヤイヤ、ウソですよ。
「ウソで取り繕って」マジメな記事をアップします(笑)。

>京丹後市 中江さん
こんなグダグダでトラブル続きなブログを観てもらって有り難うございます。

内容はたいした事無いですよ(笑)。

イロイロありましたが、頑張ります。
ってなわけで、生きてます(笑)。

>ライオンハートさん
ハイ、イロイロありましてね〜。

ホントに人生イロイロですよ。
島倉千代子の気持ちがわかりましたね(笑)。

とりあえず沈黙はやっぱり苦手なんで、ボチボチ色々と書いていこうかなと思います。

ってなわけで、死んでません(笑)。

>こげさん
初めまして。

一般読者!
つーか、一般じゃない読者って…(笑)。

イヤイヤ、しかし初コメント有り難うございます。
とにかくイロイロあったんですよ。

ココでは書けない事…。
つーか、今書くとどエラい事書きそうなんで…。

そーいう話は、酔った時に(笑)。

ってなわけで、心臓動いてます。
どんな報告やねん(笑)。