2007年12月25日

日替り弁当「11月23日」

さて、もうちょっと更新するか。

一応明日からは、そんなにする事がないんですよね。
逆襲に向けた準備以外はね(笑)。

そーいえば、明日はラッパ隊の訓練だな〜。
年末年始は消防からは逃げられんね(笑)。

ってなわけで、11月23日の日替り弁当でも紹介しましょうかね。
つーか、いつになったら現実時間に追い付くんでしょうかね、このブログ(笑)。

まっ、でもこういうペースでもエエのかな〜。
来年はオレ何してるでしょうね?

まあまたクリスマスには鶏肉食ってると思うけど(笑)。

「彼女欲しい」「結婚したい」って気持ちが無いわけじゃないですけどね…。
でも出会いが無いもん(笑)。

まっ、独り者の楽しさも知ってるしね。
後、寂しさも知ってるけどね(笑)。

でもエエねん。
「夜のツマミは自分で作るから」ね。

って、余計に寂しいやん(笑)。

あ〜、ちなみに僕と結婚したら…。
「朝・昼・晩」メシは作らなくてもエエですよ。

だって、ずっとやってるから苦じゃないもん(笑)。

「専業主婦になれ」とかも言わんしね。
ただしヤキモチ焼きですけどね(笑)。

つーわけで、ワケのワカラン話をしましたね。
ってことで、とりあえず弁当に話を戻しましょう。

つーわけで、この日の弁当がコチラ。
photo6488.jpg
「エビフライ・鮭の漬け焼き・白菜の煮付け・よろず卵・万願寺唐辛子とキクラゲの炒め煮・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってことで、何気に賑やかな弁当ですよね。
遠足っぽい(笑)。

でも「ちょいと肉が足らんかな」って思うでしょ。
実はね〜、ちゃんと使ってるんですよ。

「よろず卵」に使っています。
え〜と、コレは僕の得意料理なんですよね。

まあ元は、本を見ただけなんやけどね(笑)。

「玉子2個に対して水50cc」を混ぜるのが基本です。
で、豚肉は茹でて下さい。

ソレに、「ネギ」をテキトーに切ったものを混ぜて…。
味付けは薄口醤油のみ。

豚肉からエエ味が出るんですよ。
で、玉子に水を混ぜる事によって、味が引き締まるんですよね。

コレ考えた人はエラいよな〜。
さすが野崎さん。

美味しんぼに出ただけの事はある。
顔は全然似てなかったけど(笑)。

で、焼き方にまたコツがあるんですよね。
熱したフライパンに、具材を投入。

ちょいと混ぜたら、火を止めます。
後は「余熱」で、玉子が固まるまで混ぜます。

コレが大事なんですよ。
火をつけたままだと、フックラとは仕上がらないんですよね。

ってなわけで、応用が利くメニューなんで色々とお試しください。
僕も色々と試しています。

で、失敗してタマに、材料をムダにしています。
つーか、後で食ってますけどね自分で(笑)。

ってなわけで、ナカナカにこの日もエエ感じじゃないでしょうか。
八幡市の奥本さんが言う様に、安いかも。

って、自分で褒めるな!
つーか、人の名前を出すな(笑)。

まあ僕自信イロイロあったから、みんなの名前を出したいんですよ。
つーか、「京都府内の青年部巡り」とかしたいな〜。

サウザーに言ってみよか(笑)。

ってことで、今年も残りわずかやけど…。
みんな頑張ろうぜ!

でもオレはクリスマスもサンタも嫌い。

彼女が出来たら、変わるかもしれんけど(笑)。

banner_02.gif
↑「クリスマスはターキー食おうぜ!」ってアメリカンな人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14093

コメント[3]

私も、独り寂しいクリスマスでした…。
クリスマスが嬉しいのは、恋人の居る人たちとサンタさんからプレゼントが貰える子供ぐらいだよねぇ~。

メリークリスマス♪

猛君だけでなく
お互い独り寂しいクリスマスです…。
まぁ、オッサンになると
クリスマスだからといって特別な事もないんだけど…。
オッサンも今夜はワインとパッサパッサの
鶏で独りディナーでもします。
遠い空の下、気持ちだけでも一緒に聖夜に乾杯だ。

来年は彼女(嫁さん?)と一緒に出来るように頑張れよ!(大きなお世話か…)

とくにプレゼントはないけど、
とりあえず日々悩みながら頑張っている
猛君にメリークリスマスです。

P.S
同じく独りクリスマスのふみふみさんへ
メリークリスマスです♪

>ふみふみさん
ハイ、寂しいクリスマス万歳!

って、喜ぶのもアレだよね(笑)。

ホントにね〜、カップルとサンタ「職務質問」受けたらエエねん。
だって、怪しいもんね。

「ヒゲ生やしたデブのオッサンと、よそよそしい男女」って(笑)。

ってなわけで、「撲滅!クリスマス!」って会合で会いましょう。

そんなのねーけど(笑)。

>ライオンハートさん
お互い寂しいですね〜。

でもお互い「寂しい同士」ってことで…。
あっ、余計に寂しくなってきた(笑)。

でも僕にはMacという恋人がいますから。
アナタと一緒で。

こういう事、言うから一人モンなんやね(笑)。

ってことで、ライオンさんもメリークリスマス。
来年は、彼女と…。

あまり考えてないですね。

だって、オレやもん(笑)。