2008年2月 1日

清掃後さらに飲みに

ってなわけで、時空を飛び越えるブログ「走れ!猛!」です。

つーか、どんなブログやねん(笑)。

まっ、読んで字の如く…。
時間が前後するってブログ(笑)。

イヤ〜、何せ書きたい事もネタも溢れてますからね。
つーか、毎月100エントリー前後書いて…。

それでも書ききれないって…。
ホントにネタに溢れた人生ですな(笑)。

ってなわけで、今回はJCネタです。
今週月曜日の総会で…。

聞いたんですよ、いろんな人に。
「どこまで書いてエエですか?」ってね。

そしたら皆さんから…。
「好きに書いてエエよ」って言われました。

なので好きに書きます(笑)。

いずれ宮津青年会議所って検索したら、このブログが一番に出てくるようにしてみせます。
だから、皆さん覚悟しておいて下さい。

ロクでもない写真バンバン載せますから(笑)。

ってなわけで、時間を戻して…。
1月19日の「京都会議」について書きます。

つーか、会議じゃなくて「LOMナイト」のことやけどね(笑)。

ってなわけで、まずは一軒目「韓国料理」のお店で下準備。
飲み放題コースだけど、とにかく飲み物が出てくるのが遅かった(笑)。

で、一旦切り上げて…。
「清掃」タイム。

コレも初めてだから「何するんだろ?」って思ってたんですよ。
読んで字の如く「清掃」でした(笑)。

でもこの精神はエエですよね。
「京都に沢山JC関係の人間が来るんだから、自分達で掃除」ってハートね。

ってなわけで、初の「清掃タイム」です。
で、まあみんなが集まるのを待ってたんですけど…。

イヤ〜、こういう部分は体育会系ですね、JC(笑)。

でも昔を思い出して、身が引き締まったね。
引き締めた後、飲みに行くのも体育会系だ(笑)。

ってなわけで、僕は初めてだったんですけど…。
みんなから「寒く無い」って言われました。

何気に「薄着」に見えたらしいです。
まあ薄着だったんですけどね(笑)。

普段の仕事は室内とは言え…。
「半袖のシャツ一枚と作務衣」で、仕事してるでしょ。

だから、寒さには結構強いんですよ。
なので、この日も…。

「コート無し」だったんですよね。
つーか、コート持ってないけどね(笑)。

で、もちろん「ノーパッチ」ですね。
コレは僕のこだわりです。

消防行く時でも、絶対に履きません。
つーか、別に寒く無いしね(笑)。

ってなわけで、この日は…。
「半袖のTシャツとカッターシャツとスーツ」でした。

まっ、コレくらい着てたら、そんなに寒くは無いかな〜。
みんなからは「大丈夫か?」って言われてたけど(笑)。

ってなわけで、清掃スタート。
さすがに、京都はゴミも少ない。

で、ちょいと写真なんぞ撮ったんですけど…。
photo6811.jpg
photo6812.jpg
実に、京都っぽい風景でしたね。

ってなわけで、30分ほどで清掃は終了。
ホントに、いい事をしてるんですよ。

細かいゴミも拾ってたしね。
でも「スーツの一団が、キョロキョロしながら歩いている」って結構不気味は不気味なんですよね。

しかし、そこら辺を歩いているの、そういう人ばかりでした(笑)。

イヤ〜、ホントに全国から集まってるんだな〜って思いましたね。
ってなわけで、清掃終了後は二次会へ。

ココでの写真は無し。
つーか、写真撮れる様な雰囲気じゃなかったんですよね(笑)。

イヤ〜、撮っても良かったんですけど、まだ「エエのか?」って思ってた時だったんですよね。
今なら、好き放題撮りますけどね(笑)。

で、二次会の始まりに際して、理事長から挨拶。
ココでは結構厳しい言葉も出ました。

でもそれもJCだと思います。
決して「なれ合い」だけじゃないんだな〜って感じましたね。

まっ、飲み始めたら、グダグダになりますけどね(笑)。

まだ僕も準会員ですし、半年後に「続けたろ!」って思っているかは正直分かりません。
でも「何か出来そうな場所だ」って思っています。

だから、出来るだけ貪欲にいろんな事を吸収したいなと思っています。
で、商工会青年部関係でも、イロイロありそうだから…。

カメラを新しくしようかなと。
で、何でそーいう流れになるの?(笑)。

イヤ、今のカメラに不足もないんですけどね〜。
でも「さらに」って思うじゃないですか。

だから、来週の月曜日くらいに、買い替えようかな〜と。
とにかく、物欲の虫ですからねオレ(笑)。

まっ、でもカメラ新しくして、損は無いなと。
そーいう依頼事もチョコチョコ来てるしね。

ってなわけで、話が脱線しましたね。
まあ毎度の事です。

ってなわけで、二次会では…。
結構テーブルで話が盛り上がりました。

同世代の人って言うか、同級生も結構いたし、楽しかったでですね。
お店のオネーちゃんには「マンガ読み過ぎ〜」って言われたけど(笑)。

ハイ、マンガ好きです。
Mac好きです。

文句あるか(笑)。

ってなわけで、飲んでる最中にも関係者の訪問がチョコチョコありました。
知っている顔もチョコチョコありました。

ウン、世間は広いようで狭く、狭いようで広い。
何言ってんの、宮木君(笑)。

ってなわけで、二次会もほどなく終了。
もちろん…。
photo6813.jpg
三次会ですよ(笑)。

つーか、何気に2日ほど寝てませんでしたけどね。
でも「寝るのがもったいない」って時ありますやん。

それがこの日。
つーか、酒があるのに寝てられない(笑)。

しかしこの日はJCの関係者だらけ。
だから、空いているお店を探すのが大変でしたね。

コレは商工会青年部の全国大会と同じパターンやね(笑)。

まっ、でも何とか空いているお店を発見。
ってなわけで、寿司やらなんやらイロイロ頼んでました。

実は四次会で「寿司屋」を予約してたらしいんですけどね(笑)。

ってなわけで、この三次会で「コレがJCか!」って思う光景を見させてもらいました。
つーわけで、そのお話はまた後ほど…。

さて、もう少し飲んでから好き放題書こう(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし飲んでばかりですね、アナタ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14229

コメント[2]

こんばんは。

デジカメ買い換えるの?
Kissじゃ、そろそろつらいよね。
そのままキャノンならEOS40Dでいいんじゃないかな?
新発売のKissX2も今度はかなりいいけど
操作感や質感、シャッターが切れるタイミングなどは、
やはりエントリー機種だから満足しないと思うよ。

↓↓↓

キヤノン
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_74260512_74260841/74373520.html


でも本当は予算があったらNikon300Dが抜群に良いよ!
プロのサブカメラとしてでなくメインでも使えるからね。
特にお勧めだけど予算が合わないかな…。

でも間違ってもキャノンやニコン以外は購入しないようにね。
カメラは画素数だけじゃなくグラフィック・エンジン(色を再現するノウハウ)が重要だから。
この点でキャノンとニコンのカメラ老舗メーカーに他メーカーは追いついていないからね。

月曜日、京都か大阪に出てくるのなら
購入するのに付き合うよ。

>ライオンハートさん
ハイ、買い替えようかなって考えています。

でも、現在のカメラに文句があるとかじゃないんですけどね。
つーか、オレカメラには全然詳しく無いです(笑)。

とりあえず「テキトーに買うか」って思ってたんですよ…。
アナタのこのコメントで、悩む事になっちゃったね(笑)。

でもせっかくなんで、もう少し真面目に考えます。
ってなわけで、KissX2より40Dか〜。

コレがエエかな〜。
ってなわけで、テキトー買いはとりあえず中止。

で、カメラは画素数だけじゃない…。
分かってるんですけど「CPU」のクロック数で一喜一憂していた世代なんで(笑)。

で、月曜日は夜から会議なんで、遠くには行けないんですよね〜。
とりあえず、市内の電気屋でも行ってみようかと考えております。

マンガ買いに行くついでに(笑)。