2008年2月 4日

今日の事です(写真無し)

つーわけで、帰宅致しました。

今日は「三町(夜久野町・三和町・大江町)商工会青年部」の三役会議があったんですよ。
場所は大江町ね。

だから、飲めた…。
イヤイヤ、飲んでないですよ。

会議の前に飲むなんて…。
ウン、ちょっとだけ飲んで行った。

だから、僕歩きだったでしょ(笑)。

ってなわけで、今日の議題は…。
イロイロありましたね。

つーか、未だに「何故に副部長の人数が2名」なのか、納得はいってないんですけどね。
他の所はそーじゃないんですけどね。

ただ、コレは責任は僕らにもあるかもしれません。
あまりにも「合併」と言う事に関して、無関心すぎたからね。

もっと、積極的に「オレらの意見を聞け」って言ってたら変わったかもしれないからね。
まあこれに関しては、言いたい事はあるけど、飲み込んでおきましょう。

って、ココで書いたら意味ないか(笑)。

つーわけで、とりあえず規約の事やら…。
「役員改選」のことやらについて話し合いました。

ウン、役員改選が問題なんだよ(笑)。

後は、会計の問題かな。
まっ、とにかくイロイロあるね、合併となると。

つーか、写真無しの記事はツマラン(笑)。

まっ、9日にはお披露目ですから。
ストロボも買おうかな〜なんて、思っています(笑)。

イヤ、せっかくなんで「中途半端」な装備では行きたく無いんですよ。
青年部の会議も、JCの例会も。

まっ、ロクな写真は撮りませんけどねオレ(笑)。

しかし、青年部も合併か〜。
でも合併ってのは決まったんだから…。

より良い合併になるようにしたいですね。
まっ、自治体の合併にも大反対してきた人間ですけどね(笑)。

もちろん今回の商工会合併も基本的には、反対でした。
だって、合併について話し合う人間がね〜。

あっ、これ以上は書かんとこ(笑)。

イヤイヤ、危ないですねこの暴走機関車は。
まあコレがエエとこですよ。

って、良くは無いか(笑)。

今回の合併に際して、青年部からの代表は一人だけですよ。
合併協議会に参加したのは。

なめてんのか、オイ。
って、言いたいんですよね。

つーか、書いてるやん(笑)。

でも合併協議会の立ち上げまでに、何もしなかったオレらも悪いなと。
しかし、やっぱりこの委員構成はオカシイ。

まっ、後の祭りですわね。
ってなわけで、野口さんホントに合併協議会ご苦労さんでした。

あの中で、一人だけ青年部ってのはキツかったと思いますよ。
また、固い人間ばかりでしょ。

で、オレらも任せきりでしたからね。
ホントにそこは反省しています。

もっとオレらがフォローしてたらな、って思います。
まっ、でも終わった事を言ってもしゃーないです。

より良い合併を目指しましょう。
で、お互い結婚目指しましょう(笑)。

つーわけで、会議の事は全然書いてないですね。
まあいつもの事です(笑)。

でもナカナカに有意義な話し合いが出来たと思います。
しかし結局、親会の事…。

好き放題書いてるな、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「それでエエのよ、アンタは」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14247

コメント[2]

合併についていろいろ苦慮されているようですね。
私が所属する青年部も合併をするのですが、青年部と女性部の組織や運営に関しては、それぞれに任せられております。親会の一つの部会な訳ですが、活動の実態や内容を考えた時、一定の自主性は重んじられるべきであろうと思います。それぞれの単会の考え方はあると思いますが、今後青年部活動を続けていく中で障害になるだろうと思われる事案等があるのであれば、一度ご相談下さい。無力ながら、少しでもお力になれるよう努力いたします。

>会長(実はサウザー)
ハイ、イロイロと思う事があります。

合併初年度に、どうなるか…。
そう言う不安以前の問題があるのかなと。

ただ、何も言ってこなかった僕らにも責任はあるんですよね。
「自主性」を持ちたいと思うなら…。

自分達でそういう訴えをするべきだったかなと思いました。
他地域の合併についての話を聞いて…。

参考になった反面、「オレらはちょっと怠けてたな」って思いました。
ってなわけで、9日の部長等会議の後の懇親会で…。

イロイロと相談(グチ)を言おうかなと思っています。
しかし会長、結構キャラ使い分けるね(笑)。