2008年2月 7日

来たよ〜

カメラ来ましたよ〜。

で、ついでにコンパクトデジカメも買っちゃいました(笑)。

そして「ストロボ」も必要だろってことで…。
注文しました。

もうヤケクソです(笑)。

でもストロボは到着するのが来週なんですよね。
9日には間に合わないんですよ。

まっ、でもキャバクラは基本的にフラッシュ禁止ですからね。
って、持ち込むな、カメラ自体(笑)。

つーわけで、コンパクトデジカメもCanonの製品にしました。
小さすぎて、ちょっと戸惑ってるけど(笑)。

まだどちらのカメラも箱から出してません。
う〜ん、ドキドキしますな〜。

とりあえずコンパクトデジカメは明日から使おうと思っています。
メシネタ用ですね。

で、一眼レフは基本的には、お店では使わないでおこうかなと。
イヤ、記念撮影とかには使うつもりですけどね。

ただ、ウチ飲食業でしょ。
熱と油にまみれてますからね。

あまりカメラには優しく無い場所かなって思ってね。
で、ブログに使う写真も、一眼レフで撮らなくてもね〜。

でもやっぱり画素数は800万は欲しかったので、コンパクトデジカメもそこらへんのレベルのものを買いました。
つーか、出費続きだマジで(笑)。

とりあえず注文したストロボが来たら…。
ゆっくりと一日使って、大江町内の写真でも撮ろうかなって思ってます。

後、京都府商工会青年部連合会の情報特派員として…。
呼ばれたら、どこにでも行こうかなと。

寝袋買ってくれるらしいし(笑)。

一眼レフ&コンパクトそして、デジタルビデオカメラ。
こういうセットを引っさげて、飛び回ろうかと。

まっ、お呼びがかからんかったら、どーしようもないんですけどね(笑)。

とりあえず、ご報告しておきます。

ウン、今ニヤニヤしながらカメラ見てます(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに好きな事には金を惜しまないね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14259

コメント[2]

カメラ9日に間に合ってよかったね。
もし間に合わなかったらジョーシンの店員
危険で店員のこと心配したよ(笑)
嬉しそうにニヤニヤした顔が目に浮かぶよ。
(ちょっと気持ち悪いけど)
もうこれで道具は一人前だ。

コンパクトデジカメもキャノンで正解。
キャノンはシャドーのノイズが少なく良いよ。
機種はIXY DIGITAL 20 ISかIXY DIGITAL 910 ISあたりかな?

キャバクラ基本的にフラッシュ禁止なら
40Dはノイズに強いからISO感度をマニュアルにして
ISO800に上げて撮影したらいいよ。
800ぐらいに感度UPしても40Dはキレイに写るよ。
って俺はキャノンの回し者か?
オッサンはNikonF2から30年来のニコン派だけど、
デジカメはキャノンいいんだよな…。
といいながらニコンも年末新製品でたから
猛君に影響されてNikonD30に買換えようかな?
あっ、悪い影響だなコレ…(笑)

>ライオンハートさん
ハイ、もうウキウキで取りに行きましたよ(笑)。

で、ストロボも注文しました。
まっ、コレは9日は間に合いませんけどね。

でもカタログを見てたら…。
欲しいものが増えて来て困ってます(笑)。

ただ、僕は今回ライオンさんのアドバイスを受けて、40Dを買いました。
良かったと思ってます。

間違いなく色んな面で、良かったと思ってます。
以前から「ワンランク上のカメラ欲しいな〜」って思ってたんですよ。

アナタの一言が背中を押した。
ウン、東尋坊から飛び込み(笑)。

ってなわけで、コンパクトはIXY DIGITAL 910 ISです。
もう店員さんはニッコニッコでした。

まあ短い期間に結構なお金使いましたからね(笑)。

で、アドバイスを受けたので…。
フィルター類は全部買いました。

つーか、ホントにアンタ回し者?
でもホントに役に立つアドバイスでした。

まあオレに「大金を使わせた」人とも言えるが(笑)。

ってなわけで、お互い「買い替えたカメラ」で大江町撮影会ね。

悪い影響を受けろ(笑)。