2008年2月26日

雪の降る日曜日でした

さてさて、とりあえず現実時間に追いつきたいオレ。

なので、またメシネタね(笑)。

ってなわけで、24日「日曜日」のお話を。
この日は日曜日だけど…。

日替り弁当を作ったんですよ。
お泊まりさんが、仕事に行くってことで頼まれたんですよね。

まあこの日「ソレ以外」の仕事が全くありませんでしたしね(笑)。

雪も降ってるし、予約は無いわで…。
イヤ、ホントに何故に週末に雪?(笑)。

まあでもそれでも、何もなしに「お店開けない」ってわけにはいきません。
そう言うときだからこそ、あえて開店したいなと。

まあ雪もメチャ多いって程じゃ無かったですしね。
ってなわけで、とりあえずまずは弁当作り。

つーか、この日の仕事はコレだけだったと言っても過言じゃないけど(笑)。

え〜と、この前日はお座敷が2組あって…。
両親は結構お疲れモード。

ってなわけで、この日はワタクシが弁当担当。
つーか、こういうときくらい役に立たないとね(笑)。

って言うか、自分の勉強にもなりますからね。
つーわけで、この日「日曜日」のお弁当がコチラ。
photo7118.jpg
「海老フライ・鮭トロカツ・鶏肉団子と大根の煮付け・ハムとキノコの卵とじ・おから・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

何気に色合いが、同じ様な感じになっちゃったよ(笑)。

でも食材はイロイロ使ってるつもりなんですよ。
「一日30品目以上」って言われますやん。

だから、そう言う面でも頑張りたいかなと。
しかし色合いと見た目がかぶった(笑)。

でもお泊まりさんは、残さず食べてくれたのでウレシかったですね。
一応「好み」も踏まえた上で作ったつもりでしたから。

食材的には…。
何品目あったんですかね?

数えるの面倒いな(笑)。

まっ、でもタマにはそう言うことにもチャレンジしてみよう。
「鮭・エビ・鶏肉・タマネギ・芽カブ・人参・大根・レンコン・青ネギ・片栗粉・ハム・エノキ・エリンギ・玉子・バター・砂糖・醤油・味醂・レタス・キャベツ・おから・シーチキン・コンニャク・ご飯・タクアン・ウスターソース」こんな所かな〜。

まあ調味料を具材として数えてエエのかは疑問やけど(笑)。

まっ、でも「安くてウマくて、栄養バランスもエエ」ってのは理想ですよね。
それで、見た目も良かったら、なお良し。

つーか、見た目にこだわるって「栄養と味」のバランスも良くなりますからね。
まだまだ未熟な僕ですが、頑張りたいなと。

ってことで、僕と結婚したら、メシと弁当は僕が作ります。
安心して、働いて下さい。

って、何のアピールや(笑)。

イヤ〜「家庭では料理作りたくない」って料理人は多いと思います。
でも僕は…。

「そこでもイロイロ試したい」と思うんですよね。
ただ、相手がいねー(笑)。

ってなわけで、あまりこういうことを書かないようにしよう。
ホントに結婚相手を募集しているみたいに思われるから。

まあ否定はしないけど(笑)。

ってなわけで、この日の営業は…。
ヒマに決まってるやん(笑)。

雪が降り続けてて、道路にも残ってる。
ウン、ヒマでした(笑)。

まあでも「ワースト記録」は塗り替えずにすみました。
お客さんに感謝。

ってなわけで、この日の昼メシは…。
ヒマだったのでハラも減らなかったので、喰いませんでした。

ちょいとプリングスをつまんだくらいです(笑)。

ってなわけで、夜はいつものように深酒。
なんせ、翌日が休日でしたからね。

ってなわけで、日曜日のことはコレで終わり〜。
ウン、毎度の内容やったね(笑)。

ちなみに、少し前の記事で…。
「ウチのそばを送ります!」って書いたんですけど…。

応募はありませんでした〜。

う〜ん、予想通り(笑)。

banner_02.gif
↑「つーか、アンタ更新し過ぎやねん」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14332

コメント[3]

こんばんは。

えっ?おそば応募無かったの?
オッサンは他の方に遠慮して
あえて応募しなかったのに…
最近はみんな見てないのかな?

オッサンは相変わらず数台のPCから
毎日ブログランキングをクリックしているんだけどな…

では応募者ゼロなので
今度のオフ会にお土産としてお蕎麦持参してください(笑)
とにかく早くオフ会の日程きめようぜ!

こんばんは。
あの「鬼ソバ」企画はほんまやったんですかいな。
いやー、酔っ払っておられるみたいだし、どーなんだろー、応募すべきか否かと思って。
今からでも応募させていただけるなら、そば好きとして名乗りをあげます! もちろん、遠慮されておられた、ライオンハートさんがまずありきで、その他の方の名乗りがなかったらで結構ですよ。
おいしそうな、角のたったお蕎麦ですやん。

>ライオンハートさん
ハイ、ありませんでした(笑)。

アクセス数はそこそこあるんですけどね。
応募はナッシング(笑)。

もう一度、募集をかけてみましょう。
酔った時に(笑)。

で、オフ会…。
何気にバタバタ忙しいんですよね。

でも何とか日程を調整したいなと。
しばしお待ちを!

そばはその時にお土産で(笑)。

>yuuさん
ハイ、こんばんは。

昼から飲んでるバカです(笑)。

企画は本物だったんですけどね。
応募は無しでした(笑)。

なので、応募されたら遅らせてもらいますよ。
「個人情報」は悪用しないですから(笑)。