2008年6月 7日

夢を見ろ!アツくなれ!

あ〜、会議多い!

まあコレも充実の証かな。
今日は地元の祭の準備委員会。

基本的に自治会長とかが主の集まり。
だから、スゴい年上ばかり。

でも言いたい放題。
サウザー(塩貝会長)みたいになってきたなオレも(笑)。

ってなわけで、昨日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会がありました。
また京都駅行ったよ。

今回は何も盗られませんでした(笑)。

ってなわけで、そのお話は明日ね。
つーか、今日仕事はそんなになかったんですけど…。

他の事が忙しかった。
祭の会議とか、ソレ以外にも…。

ってか、京都から帰って来てほぼ完徹でそば茹でてました。
で、また蒸し暑かったから…。

ハイ、倒れそうでした(笑)。

でも今、燃えてるのよ。
やりがいのある事、たくさん控えてるから。

やるよ今年も来年も。
だから、こりずに高いカメラ買うよ(笑)。

イヤ、プロモーション用に写真も撮らなきゃいけないしね。
で、それはやっぱりエエカメラで撮りたい。

何せ腕が無いから、機材でカバーせんと(笑)。

ってなわけで、「デカイ祭」に向けた動き!
今月と来月はこの宣伝をしまくります!

やる気のある商工会青年部の方、ドンドン来て下さい!
絶対にオモロいですよ。

ってか、コレに関わらなかったら絶対に損やで。
つーわけで、また京都巡り開始します(笑)。

ってなわけで、時間は6月4日へ。
この日はサウザーと僕と事務局の岡さんで、京都競馬場へ。

デカイ祭の会場に使おうかと思ってるんですよ。
ってか、開催場所はココに決まったんですけどね、昨日(笑)。

で、担当の方とイロイロ話したんですよ。
もうね、スゴい好感触。

みんな馬券買ってね(笑)。

「お互いの利益」が噛み合ったって感じですかね。
僕らもJRAもお互いエエことがあるって感じ。

だから、もうテンション上がる上がる(笑)。

で、交渉をしたあと、実際に現場を見てみる事に。
サウザーはあまり競馬には詳しく無かったんですよね。

ちなみに、僕は競馬大好き。
ってか、話しだすと長い(笑)。

で、「イベントにはココを使ってはどうか」って場所に案内されました。
もちろんそこに行くまでには、イロイロなところを歩くわけですよ。

イヤ〜、久しぶりの競馬場エエね。
あっ、ちなみにこの日は連合会のカメラ借りました(笑)。

ってなわけで、まずはパドック!
photo7469.jpg
ココで青年部員を歩かせて、女性が「あの男エエな」って選ぶイベントします。

イヤ、ウソです(笑)。

でもね、マジで一度ココでサラブレッド見て欲しい。
思ったより馬デカイから。

後、思ったよりジョッキーは小さい(笑)。

で、パドックを後にして、さらにテクテク。
「ここら辺はどうですか?」って説明を受けながら、現地を視察。
photo7470.jpg
導線を考えたら、ココもエエんですよね〜。

栗東物産展ってのを開いた事もあるらしいね。
ただ、京都府内の全単会22が出店するとなると…。

ちょいと狭いかなと。
ただ、ココも使い様によっては…。

あ〜、考えるのが楽しい(笑)。

で、さらにテクテクと移動。
photo7471.jpg
photo7472.jpg
広い!スゲー!

ステージも広い!
近くで写真撮りたかったんですけど…。

職員の方が鍵持ってくるの忘れてたんですよ(笑)。

でもこの広さと設備!
オイ、みんな夢広がらない?

オレはスゴいわくわくした。
「こういうことやりたい」とか「こういうことはどうやろ」とかイロイロ浮かんだもん。

オレ一人でもそんだけ浮かぶんだから…。
みんなで考えたら、もっと浮かぶよ。

やろうよ!やってみようよ!
一緒にやろうよ!

ホントに楽しみ。
「初めて」だよ。

やってみようよ。
絶対に楽しいと思う。

そりゃ、エラい事もあると思うよ。
でもやってみる価値はあると思う。

やるかやらないか悩むくらいなら…。
やろう(笑)。

失敗したら…。
こんな事考えなくてエエ。

散々な目にあって、ヒドい事になっても…。
やめなければエエ。

歩みを止めなければ、失敗じゃない。
諦めずに何度も挑戦したらエエ。

その一歩を踏み出したいねん!
ってなわけで、コレを読んでいる商工会青年部のみんな!

走ってみない?
全力で走ってみない?

まだ正式には実行委員会の委員は募集してないけど…。
「やりたい!」って思ったのなら、ご連絡下さい!

定年が決まっている僕らの組織。
どうせなら、トコトン突っ走ろうじゃないですか。

「やりたい」って思った事を全部言ってもらったらエエ。
「出来るか出来ないか」じゃない。

「やりたいねん」でエエやん。
不況で商売キツくて、オモロく無い…。

ならオモロくしようや。
オレは、今年も来年もそういう風に突っ走る。

会議やっても自分の未熟さを思い知る。
ウマく説明出来ない自分に、ハラが立つ。

でもそういうのも、結構エエかなと。
少しずつだけど、成長している自分ってのを感じてる。

「仲間」だけど「ライバル」である、商工会青年部のみんなと…。
オレは切磋琢磨していきたい。

もっともっといろんな人に会って話して…。
そして本音で議論して、ぶつかり合って…。

オレは前を見て、成長したい。
みなさん、ホントにご協力をお願いします!

「どういうことをやろうとしてるの?」って思われたのなら、ご連絡下さい。
徹底的に話しに行きます。

事業検討研究会の座長として、聞かれたら答えに行く。
どこでも行きます!

桜の咲く時期に、アツい集まりを。
そう考えています。

で、話を京都競馬場の話に戻しましょうか(笑)。

え〜と、この後スタンドなども見てみました。
photo7473.jpg
後ろ姿はサウザーです。

ってか、この写真何気にカッコええよね。
オレのお気に入りの写真です。

コレに文字入れてPRするか。
ってか、やっぱりちゃんと写真撮影をしたいな〜。

つーわけで、また京都競馬場に行くか!
ちなみに、スタンドから僕らが使用する予定の会場までは繋がっています。
photo7474.jpg
広いし、エエ感じやね。

家族連れでも楽しめると思いますよ、マジで。
芝生もエエ感じやしね。

で、ありますやん、ターフビジョン。
photo7475.jpg
ココで僕らの宣伝映像とか流せるらしいんですよ。

ヤバい、マジでヤバい。
メチャ、テンション上がった(笑)。

みんな、イロイロ出来るねん。
夢見ようや!やってみようや!

ってなわけで、実にエエ現地視察やった。

アツく生きよう!

まあこういうのがウザがられるのかなオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「競馬大好き!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14545

コメント[3]

「走れ!猛!」って感じ(笑)

とても気持ちが伝わってきました!


たのしみですね。

無事お帰りで~
お疲れ様でした。

始まろうとしてますね~
「ワクワク」忙しく充実する年になりそぅ

>しのださん
ハイ、いつも「走れ!」で生きてます。

みんなでデカイ夢を見ましょう!
ってか、返事遅れてスイマせん(笑)。

>umeda-tさん
梅ちゃんも大変やね、イロイロ。

悪魔だらけの所やからね(笑)。

まあでも「ワクワク」しますね。
だから、カメラも注文したよ。

半分ヤケクソです(笑)。