2008年6月16日

話し合った後は飲んで喰え!

さ〜て、もう少し6月6日の事を書きましょうか。

「トコトングダグダ」それがこのブログ(笑)。

え〜と、6月6日は京都府中小企業会館にて京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。
で、ほぼ予定通りの時刻に終了。

ってなわけで…。
もちろんみんなで飲み(笑)。

コレがなけりゃ青年部じゃない。
つーか、もちろん自腹切ってますからね(笑)。

どーも、世間の人は「アイツらは補助金で飲み食いしてる」って思ってる節があるからな〜。
ホントにそんな役得があるなら、みんなこぞって役員やりたがるでしょ。

でも実際はそうじゃないのよ(笑)。

金も時間もキツいけど、「コレが色々な事でプラスになれば」って思って活動してるんです。
ってか、青年部に入ったばかりのときはそんな事、微塵も思ってなかったけど(笑)。

つーわけで、とりあえずみんなで「どこいこうか?」ってことに。
時間が「飲む時間」ではなかったんですよね。

つまり午後5時前(笑)。

まっ、でもボーットしてても仕方が無いってことで…。
結局早い時間から飲む事に(笑)。

ってなわけで、この日は田中顧問おすすめのお店に行く事に。
つーわけで、移動。

向かった先は八坂神社近くの…。
鳥久ってお店。

さすが田中顧問!
エエお店を知ってるね。

イヤ、マジでオレだったら普通に京都駅前の居酒屋とかに行くもん(笑)。

あっ、ちなみに、居酒屋批判ではないですよ。
大好きやし、しょっちゅう行ってるし。

ってか、この日も結局最後は行ったし(笑)。

でもいろんな所に行って、メシ喰うのも勉強だと思うんですよ。
一応飲食業だし(笑)。

みんなとの交流も大事やし、行った事の無い所へ行くのも大事。
普段は田舎に住んでいるオレですが、見識を広げる必要はあると思うんですよ。

もちろん自分の活動拠点は福知山市です。
だからといって、そこだけにこもるのもどーかなと。

ってか、こういう役職無かったらホントに引きこもるからねコイツ(笑)。

つーわけで、新役員も含めた初の「京青連懇親会」ですね。
ってなわけで、「親交深めるには鍋やろ!」ってことで…。

つーか、そういう理由ではなかったんですけどね(笑)。

でも鍋って不思議な料理ですよね。
みんなでつつくと、何かあったかい気持ちになる。

好きだー!鍋!
ってなわけで、この日は「若鶏の水だき」を頂く事に。

もともとは博多発祥らしいですね。
ってか、アレは「水たき」か。

博多の水たきも歴史は100年くらいあるって聴いた事あるな〜。
でもこのお店も100年の伝統の味…。

まっ、発祥がどこであろうと、元祖がどうであろうとも…。
ウマけりゃそれでエエか(笑)。

ただ、博多の水たきも、2種類に分けられるらしいですけどね。
透き通ったスープを「水たき」といって、白濁したスープを「水だき」って言うらしいです。

ってか、実際に博多に行った事無いから知らんけど(笑)。

あ〜、でも今年度の商工会青年部の全国大会は博多…。
ハイ、チャンスがあれば喰ってきます!

どん欲に、飲みまくり(笑)。

ってなわけで、このお店の水だき…。
イヤ〜、ウマかったです。
photo7481.jpg
ココは白濁したスープだから、「水だき」だな。

鳥もウマかったけど、スープがウマかったね。
なんて言ってますが、ビールばかり飲んでました僕(笑)。

イヤ、でもウマかったですよ。
みんなガツガツ喰ってたもん。

特にこの男。
photo7482.jpg
いい喰いっぷりだ〜。

マンガの中のサウザーは、あまりメシ喰わないけどね。
「今日のは口に合わぬ」とか一度言わせたいなサウザー(塩貝会長)に(笑)。

美味しんぼの海原センセみたいに「女将を呼べ!」も言ってみたいね。
ってか、ファミレスで言ったらアホ扱いされるだろな(笑)。

ちなみにこの懇親会には木村副会長も参加。
つーか、木村副会長…。

会議が終了してから、京都府中小企業会館に来ました。
本人は懇親会の席にて「ちょっと遅刻して…」って言ってました。

アレを遅刻と言い切る木村副会長は大物です(笑)。

ってなわけで、懇親会はまずまずの盛り上がり。
つーか、あくまでホップステップジャンプの助走やからね、ココは(笑)。

と、言うわけで…。
いつも通り、花見小路へと移動。

毎回のことですね(笑)。

ってなわけで、悪魔たちの移動シーン。
photo7483.jpg
で、ココからの写真もあるんですが…。

当たり前ですが、お見せ出来ません(笑)。

イヤ〜、でもエエ感じで盛り上がりましたよ。
なんやかんや言って、みんなオネーチャン好きなのね(笑)。

で、この日は、みんな結構早い時間(京青連時間としてはね)にご帰宅。
残されたのは田中顧問とワタクシ。

ってなわけで、この「珍しい」組み合わせにて、飲みに行く事に。
つーか、ホントに珍しい組み合わせだ。

ってか、田中顧問僕の名前知ったの、この日だったそうです(笑)。

「いつもよく見るけど、名前知らんかった」とのこと。
「ミヤキタケシ」って覚えておいてくださいね(笑)。

で、二人の珍しい組み合わせの飲み会。
ナカナカにオモシロかったです。

「何故丸刈りなのか?」って内容で盛り上がりました。
イヤ、内容はウソですけどね(笑)。

でも普通だったら「出会わない」メンツなんですよ。
そういうのが、普通に飲んでて話してる。

僕にとってホントにエエ経験なんですよね。
全てがエエ経験です。

後は、ソレをどう活かすか。
ってなわけで、ココで一旦お開き。

で、タクシーで京都駅前まで田中顧問に送ってもらって…。
ハイ、宮木猛の一人旅開始(笑)。

居酒屋行って、また飲んで…。
サウナが閉まる前に、サウナに行って…。

ってか、実はサウナに行く前に…。
京都駅にある「交番」みたいな所に行ったんですよね。

「オレのカバンあったか?」って聞くために。
まあもちろん無かったんですけどね(笑)。

とりあえず酔った勢いで、言いたい事を言っておきました。
「この前来たら、ダレもおらんかった」とか…。
「京都タワー前には防犯カメラないの」とか…。

まあようは酔っぱらいのグダまきですね。
みんなに言わすと「そういうのが警察24時とかに使われるねん」とのこと。

ある意味それもオイシいな(笑)。

まっ、完全にスッキリしたわけでは無かったですが、ちょっとは気が晴れました。
お酒パワー万歳。

ってか、オレ酔ってたらアメリカ大統領にも、絡める自信がある。
まあSPにボコボコにされると思うけど(笑)。

ってなわけで、この後はサウナにて就寝。
そして、翌日起きて電車に乗り帰宅。

ちなみに、この日の深夜も京都駅前で寝ている男がいました。
「盗まれるで」って思ったんで、声かけようかと思ったんですけど…。

その男の周りには何も荷物らしきものは無かったんですよね。
「なら、寝かせておくか」ってことで放っておきました。

ってわけはないです。
風邪引く事もありますからね。

とりあえず「起きた方が良く無いっすか?」とは呼びかけておきました。
一応起きてくれたので良かったです。

ちなみに、朝撮影した「思いでの場所」がコチラ。
photo7484.jpg
みんな、ココで寝ると危険だぞ!

つーか、寝ないよな普通は(笑)。

ってなわけで、疲れた体を引きずり、電車で帰宅。
もちろん帰宅後は仕事してました。

ってなわけで、そこらへんの事もまた書かせて頂きます。
あっ、書くほどの事じゃないか(笑)。

つーか、忙しい!

時間とコピーロボットをくれ!(笑)

banner_02.gif
↑「でも宮木猛が2人居たらウザイよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14552

コメント[2]

ジャンル違いのブログを見ようと遊びに来てみました♪
こうして見ると新たな発見とか刺激があっていい感じですねw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
僕も自分のブログをレベルアップできるようにがんばります☆

>アメリカ留学さん
どーもご来訪有り難うございます。

確かにジャンル違いますよね。
ってか、ある意味特殊な世界に関わっている人間なんで…。

イヤ!商工会青年部はメジャーな…。
組織でもないか(笑)。

ってなわけで、こんなブログですが今後もヨロシクお願いします。

あっ、オチがねー(笑)。