2008年11月28日

いっとけ、今月頭

ハ〜イ、何してるのか若干わかっていません〜ん(笑)。

昨日は妹夫婦が帰郷。
で、まあ姉ちゃんやら勢揃い。

つまり「宮木家勢揃い」の日ですよ。
しかし、僕は夜の会議へ(笑)。

イヤ、ホントに「なんでそこまでして?」って思われるかしれませんよね。
僕自身、昨日車運転してて、思ったから(笑)。

でもね、僕はやっぱり行っちゃうんです。
「悪いな」って考え方じゃなくて...。

「兄ちゃんはコレをやりたいねん」ってことかな。
甥っ子にも姪っ子にもそれはハッキリと言える自信がある。

まあ年齢一桁の子どもらに「青年部」とか「JC」とかは通じないと思うけど(笑)。

まっ、子どもたちが「子どもだから経験出来る事」をやっているように...。
オレも「今しか出来ない」ことをやってるかなと。

しかし、昨日はタイミング悪かったな〜。
せめて、会議が午後8時からなら...。

ってか、その時間だったらオレ行けてねーけど(笑)。

有り難い事に、仕事も結構忙しいのでね。
イヤ、マジで青年活動にハマってる人は...。

「仕事はヒマなんだけどね」ってヤツいるからね(笑)。

まっ、でも「仕事あっての」モノなんで。
ってなわけで、今日は数日ぶりの「自宅酒」を堪能しています。

つーか、今日はナポレオンの二倍くらい寝てエエですかね?(笑)。

つーわけで、まあ今更なんですが...。
ブログ時間を進めたいと思います。

え〜と、時間は...。
そうそう、FTセミナーの翌日。

え〜と、11月9日ね。
この日は、朝にセミナー会場を出発して...。

自宅には午前7時40分頃には到着。
で、一旦休憩を取るために、お部屋へ。

ハイ、気がついたら寝てた(笑)。

でも、祭りに必要な資材は全部...。
あっ、車にも積んだままセミナーに行ってた(笑)。

ってなわけで、後で確認したら携帯の着信が珍しく...。
まあそう言うときしか、かかってこないけどね(笑)。

で、最後はお店に直接かけてきた同級生の電話で、起きました。
そして、遅刻して会場に行ったら...。

ハイ、もの凄く冷たい目(笑)。

まあ福知山市内では「商工会青年部」と「JC」を兼ねている人間は少ないですからね。
だから、祭りで「JCで...」とか言うと、絶好のサンドバッグです(笑)。

まっ、僕は叩かれても平気なんですけどね。
好きでやってる事に、文句はおかしいやんって感じで。

遅刻しなけりゃ強気で言えたのにな〜(笑)。

ちなみに、後の懇親会でもネタになりました。
エエけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいと(じゃないけど)遅れて到着すると...。
2008112603.jpg
みんなすでに臨戦態勢。

う〜ん、祭りや!
で、僕は「前日の準備」を、JC関係の事で欠席したため...。

メチャ、冷たい扱い(笑)。

イヤ、何とかなるように手配しておいたつもりなんですけどね。
見事に空回り。

さすが祇園ホテルの前でタクシーに乗って「祇園ホテルまで!」って言い放つ人間ですね(笑)。

まっ、しかしコレはちゃんとケアが出来てなかった僕の責任ですな。
でも当日は結構部員が出て来てくれてて、良かった。

う〜ん、良二やるな〜。
ただの「暗算出来ない筋肉バカ」ではないな(笑)。

ってなわけで、この日は「鬼面祭り」でした。
まあいわゆる「商工祭」かな。

で、僕ら「福知山市商工会青年部(大江ブロック)」は...。
2008112604.jpg
お好み焼き焼いたり...。

ってか、鉄板借りるのもイロイロ大変だったそうです。
オレ的には、親会、つまり商工会に交渉して作ったらエエと思うんですけどね。

僕らは「イベント屋」ではないけど...。
イベントに参加しないのも、アレでしょ?

だから、各支部で利用出来るように、イロイロな設備投資しておいてもエエかなと思うんですけどね。
「商工会員は無料で!ソレ以外はちょいとだけお金を」ってしたらエエのに。

イヤ、こういう広告は書かないけどね(笑)。

まっ、でも「商工会員だから出来る」とか「商工会委員がこの地域にいるからできる」ってことを、もっと頑張る必要もあると思うんですよ。
特に僕ら「合併した」商工会はね。

イロイロな設備があるんだから「何があるか」整理して、ドンドコ利用しないとって思います。
だから「商工会」のアピールのためには、やっぱりイベントも必要なんですよね。

「こういうことは商工会に」って言われるようじゃないと。
ってか、実際にそうなってる事業もあるんですが...。

しかし、一般認知度は低い...。
でも、この話、段々飽きて来た...。

イヤ、ぶっちゃけトークせんでエエねんオレ(笑)。

ってなわけで、この日は「お好み焼き・焼き鳥」が僕らの作った商品。
コレに加えて「肉屋と提携して販売」をやりました。

で、焼き鳥...。
簡単なんだけど...。
2008112605.jpg
鶏を焼いてねーし(笑)。

イヤ、焼いてたんですけど...。
段々と「ツマミ」になってきてました。

ってか、このイカがまたウマいの!
ハイ、オレもコレ喰いながらビールを...(笑)。

で、まあイロイロと「商工会とは」って考えはあると思います。
僕はそれでエエと思います。

でも「イロイロ」あるんだからね...。
つまり「地域性」がスゴい濃いのよね。

それをムシして、「コレをやってください」とか「コレがエエんちゃう」ってね...。
押し付けるのはどーなのかな〜。

ってか、連合会も押し付けてないけどね(笑)。

つーか、何書いたか分からん。
あっ、そういえばこの日は「与謝野町商工会青年部」の「ちびっ子ギャング」も来てくれました。

イヤ、ホントに「小ちゃいヤ○ザ」みたいな感じでした(笑)。

まあなんせ京都競馬場の来賓室に入るのでも「普段着」で来るからね、ちびっ子ギャングは。
ってなわけで、ホントに支離滅裂な話ですね。

つーか、この時間に飲む何日ぶりだろ?
で、あまり飲んでないから、健康体のはずなのに...。

普通に疲れてるオレ(笑)。

ってなわけで、タマには「宮木君を写そう」ってことになりまして...。
2008112606.jpg
こんなの撮っちゃいました。

だから、疑われるんだよね(笑)。

banner_02.gif
↑「岩城の葉っぱはなんの葉?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14951

コメント[4]

ちびっこギャング???って丸刈りか?????(笑)

「小さい丸刈りのサングラスかけた、チンピラみたいなオッチャン」の○垣さんのことです(笑)。

やっぱり・・・。

すぐわかった私って・・・
○~くん(○垣さんの愛称)に失礼?
でも、普段着でもオシャレな人でしょ???

オシャレなのだが、小ちゃいギャングである(笑)。

ってか、競馬場もそういう服装で来やがった。
「ネクタイとスーツ」の着用義務があったのに(笑)。