2008年12月24日

まちは明るく、人は笑顔に

ってなわけで、タマにはリアルタイムの事も書いておこう。

つーわけで、メリークリスマス!
なんて気持ちは全くないです。

ケーキのローソク垂れたところ喰わされろ!(笑)。

ってなわけで、今日は与謝野町商工会青年部のイルミネーションを見に行ってきました。
合併前の「加悦町・野田川町・岩滝町」を日替りで照らす取り組みですな。

ってか、日付が変わるまでに書いときたいので短くいくよ(笑)。

つーわけで、「写真撮りに来て」って言われたら...。
どこでも行っちゃうこのオレ(笑)。

ドコでもドアがあれば、僕もクリスマスイブをゆっくりと過ごしたかったのですが...。
無いので、車で与謝野町へ(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんの夕食を大体出し終えたところで...。
行きましたよ、与謝野町へ。

え〜と、岩滝町って言った方が分かりやすいかな〜。
ってなわけで、開催場所に近づいて来たら...。

なんか、立ってるわけですよ、スゴいのが。
ってなわけで、アレコレ言ってもしゃーないので...。

写真を載せておきます。
2008122404.jpg
2008122402.jpg
2008122403.jpg
2008122405.jpg
イヤ、ナカナカにスゴかった。

クレーン車もスゴかった(笑)。

で、まあ現場に行ったら、知っている人も結構いました。
つーか、まあ大体知ってるな。

地元に友達は少ないが、商工会青年部では知り合いが多い。
エエねんそれで(笑)。

ってなわけで、現在は帰宅して今日の写真を編集...。
は、してません。

他にやる事があるんだもん(笑)。

つーわけで、早いうちになんか形にしますので...。

ってなわけで、現在白菜の漬け物喰いながらビール飲んでます。
日本のクリスマスはコレやで!

ってか、クリスマスから離れろよ(笑)。

まあなんやかんやいいながら、「クリスマスやな〜」って思ってしまうオレ。
毒されてる(笑)。

イヤ、でもホントに与謝野町商工会青年部のみなさまご苦労様です。
準備や片付けは、ホントに大変だと思います。

それを22日〜24日とやってるんですから...。
みんな、家族サービスせんと(笑)。

でも、いいねこういうの。
なんとか「まち」を明るくしようとしてるの。

実際にいろんな人が見に来てたもんね。
「スゴいで、商工会がやってるアレ」みたいにイロイロ電話かけてる人結構いたもんね。

自分たちが楽しめば、それは人にも伝わるんだなって思った。

だから、オレもまずは楽しんで!
最近、グチが多かったからね(笑)。

「好きでやってる」「やりたいからやってる」コレが基本だもんね。

ってなわけで、白菜の漬け物喰いながらビール飲みながら...。

メリークリスマス(笑)。

banner_02.gif
↑「漬物で飲むビールウマいよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14988

コメント[2]

ほんまに、ありがとう
写真もいいけど、生もよかったよね(o^-’)b
あれは、見とくべき!!というか、あれは撮っといてもらわなあかんやろ。ということで電話(笑)捨てられてたみたいやけど・・・

加悦に始まって・・・。

加悦は自然のなかに、ど~ん!っていう感じ。

野田川は広さを使って、ぶわ~。っていう感じ。

岩滝は狭い中の高さで、おお~!っていう感じ。(どんな表現やねん)

ぜひ、ぜひ写真何とかして見せて下さい。

私から発注した写真(クレーン車)はプリント(3枚)して31日(?)に

おホ○達の、ジンくんにでも、ことづけといて下さい(できてたら)

出張料金&DVD代&写真のプリント代は『へしこ』で!

で、帰るときに『あれ、右に出たら笑えるで』と見てました(笑)

ほんまに、ありがとう

コチラもイイ経験になりました。

福知山市商工会青年部も負けずに、まちの活性化に取り組みたいと思います。
片付けまで手伝えれば良かったのですが…。

ナカナカにドタバタしてまして(笑)。

で、道には迷わずに帰れましたよ。
カーナビってスゴいね(笑)。